スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛の身体測定の巻

おはようございます!

凛がうちに来て1年とちょっと。
皆様のおかげでどんどん成長しています。



IMG_0513-1.jpg




自己主張も出来るようになって、食欲も旺盛・・・


先日ワクチンをうってもらいに病院に行ってきました。
いつも混んでる病院なのに、日頃の凛の行いがいいのか(?)
30分で終わっちゃった!
普通だったら院長先生の診察は3時間待ちは当たり前なのにさ。

ちゃぴぃママさんもレオママさんも『そんな日があるのねぇ~』って。


凛は、とってもおとなしく診察してもらったんだよ。
注射も泣かなかったし、爪もきちんと切らせてくれたんだ。


でもね・・・



IMG_0519-1.jpg



恥ずかしくてこっちむけないみたい。
今日は後姿で・・・

というのは、ちょ~~っと体重が増えちゃったんですねぇ。
今のところ2.45キロ
うちに来たときは2.3キロだったから、150グラム増えちゃいました。

ボクはずーーーーーーっと変わらず2.2キロ。
スタイルを保つのはキビチーのだ!


ワンコで150グラムはちょっと増えすぎ?
先生にも『これ以上増えないようにしましょう』って言われちゃった。




IMG_5197-1.jpg




うちに来たときはこんな感じ。
筋肉が全然なくてプニプニの身体でした。


動くとすぐ疲れちゃって眠ってばかり。




IMG_5218-1.jpg




今は体重は重くなったけど、筋肉がついたから走り回ったり
飛びついたりするようになったんだよ。


それとね、女の子にありがちな便秘気味・・・らしい。

確かにウンチが硬くて、いつも出すのにちょっと苦労してる感じ。
それもうさぎのウンチみたいにちっちゃな丸いウンチを2個ぐらいしかできないの。
ヨーグルトあげたりしたんだけどなかなか・・・

ママがそのこと相談する前に先生が凛のお腹を触って、
『凛ちゃん、便硬くないですか?ちっちゃなウンチが背骨半分くらいまでたまってますね。』


背骨の半分までウンチ???

ママ、ビックリです!!!
これはまずいってことになり、その日から凛は草食動物です!


それ以外は、白内障がちょっと進んできたけど、健康!
『背骨のゆがみもなくなってきましたね』って言われたんだ!
良かったね!凛!



草食は2日間続けてみて、昨日のウンチ、「柔らかい大き目の物」が出ました~!
画像はお見せできませ~ん!



なんと!大根のみじん切りが良いみたいなのです。
ボクは軟便でビオフェルミン派だから、大根の葉のみ。


大根を食べる凛は、かなりシブイ。おしん(とっても古い)だね。
でもより動きが俊敏になった(気がする)し、体重も減ってるかも~。


便秘でお困りのワンちゃん。
大根とレタスがあれば、かなり快便に近づきます!
お試しあれ~。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/19(月) 11:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<紅葉 落葉 の巻 | ホーム | 初登園の巻>>

コメント

凛ちゃんの体重が増えちゃったのはきっと筋肉の重さですよ!
あとはお腹にたまっちゃったウンチ?の重さ(笑)
犬にも便秘があるんですね・・・ティンはまあまあ出しますから便秘にはなった事ないかな・・・
ドライのフードだけよりもお野菜たっぷりの方がいいみたいですね。
ティンも夜はほとんど手作りご飯+ドライフード少量です。
ちょっとくらい太っても元気が一番!
今の凛ちゃんが一番かな~v-238
  1. 2007/11/20(火) 07:42:16 |
  2. URL |
  3. ティンクまま #-
  4. [ 編集]

体重は、わんこも人間も女の大きな問題です!敵です!強敵過ぎていつも敗れてしまう私。。。v-406
凛ちゃんは可愛らしいからぽっちゃりでも大丈夫ですよv-290

凛ちゃんはべんPなのですね。確かにお野菜は嵩増しにもなるし、ゆるくなるから良いかも。うちの子たちは食べ過ぎちゃうとダメなんですけどね。

ほとぽさん、わたしうっかりしていて。。。今更ながらリンクさせて下さい←遅すぎますね、おバカ。。。
  1. 2007/11/20(火) 16:12:33 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集]

ティンクままさん

忙しいッす・・・まだ師走じゃないのに・・・
お返事遅れてごめんなさい。

凛ちゃん快調にウンチ出してます!
ちょっと抱っこした感じも軽くなったような・・・?
アンディよりずっしり感がありますもん。特にお尻。
でも体が軽くなると彼女も走り回るようになって、年齢が少しずつ若返ってるように思います。
今のところ、お散歩中アンディをたてるので、ひとつ年下の8歳ってとこでしょうか?わはは。


じゅんこさん

避妊した子は太りやすいっていうので注意してたんですけど
やっぱり・・・
アンディはユルうんちなので、ビオフェルミン細粒あげてます。
薬大嫌いなアンディですが、ビオフェルミンはまったく気にならない見たい。ちょっと甘いからかな?

わたしもじゅんこさんのブログリンクはらせてください~!
ありがとー!
  1. 2007/11/22(木) 10:44:38 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

たった150gなのに・・・(私なら息するだけでそんぐらい増えるわい!)
じゃー私もきょうから大根メシ生活するわっ!
凛ちゃん!おそろいよっv-415

うちのモモも便秘気味・・・だけど膀胱炎のせいで野菜がNGなんですよv-409
なので人間用の「ダノンBIO」(高性能ビフィズス菌入りヨーグルト)をほんの少しだけ食べてます。(もちろん私の食べた残り)
大根が食べられたら、家計に優しいんだけどなぁ~
  1. 2007/11/22(木) 13:19:20 |
  2. URL |
  3. amoka #-
  4. [ 編集]

amokaさん

ダラ奥全開!!
もうカメラはどこ? ブログってナニ? 

大根めし、かなり良い様で、快便!
おっきめの柔らかさんで、スムーズに出しております。
体重もやや減ってきております!!

しかし!柔らかささみの味を知ってしまった凛は、毎日
ものすごいおねだり攻撃です。
あまあまのママはそれに負けちゃうんだなぁ。
いかんいかん!!

私も膝の裏の筋を痛めて(年なのねぇ)、しばらくジム自粛してたら
あっという間に太りました。
そして体力激減!!
駅の階段の踊り場で息絶え絶え・・・
自分でもビックリしました!
脳細胞と一緒に筋肉も死んで行く~~。

  1. 2007/11/27(火) 10:11:56 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

はじめまして

はとぽさん、ワンライフさんのHPからたどり着きました。
あまりにかわいらしい2ワンちゃんに癒されました♪
うちもチワワ1歳9ヶ月を飼っております。
凛ちゃんのお洋服↑がとてもかわいらしい!と思っていたところ、先日自由が丘で同じものを見つけ即買いしてしまいました。
どこかであのフリースを着ているレッドのチワワをご覧になったら声をかけてくださいね。
では今後も楽しみにしています♪
  1. 2007/12/09(日) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. りんりんらんらん #3qfE3UIc
  4. [ 編集]

りんりんらんらんさんさん

初めまして~!ようこそ~。はとぽです。
きゃー!1歳9ヶ月なんてヤンチャな盛りで可愛いですね~。
年取ってくると動くのが億劫になるのか、動作が緩慢です。

そうでしょ~!あのパーカー可愛いんですよ~、
ピンクが売り切れちゃって赤とグレーにしたんですが、
結果的には良かったかも。
私も自由が丘をブラブラしておりますが、犬連れではないので(ジムのため)解らないか~。
よし!見つけたらお声かけますね!
だいたいいつも、HIRO STREETを歩いております。

これからもよろしくです!また来てね!
  1. 2007/12/10(月) 17:02:35 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopo.blog80.fc2.com/tb.php/92-5c5c82df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
