スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママの視力

こんにちは、毎度ですがすっかりご無沙汰です。

だんだん秋の陽気になってきましたね。
あの暑かった夏が嘘のよう。
ボクも過ごしやすくなってきたけど、まだ蚊がいるんだよね。
みんなも気をつけてね!
フィラリアのお薬忘れちゃダメだよ。


ママは先週「視力回復手術 レーシック」を受けたのさ。
今は視力1.5!!!
見ようと思えば2.0まで見えるって!!

ママの視力はちなみに回復前、0.05でした。


でもね、やっぱり目にレーザ当てて傷つけるんだから痛かったみたい。
3~4日目がゴロゴロするって落ち込んでました。。。



IMG_0004.jpg




なのに軽井沢(また行ったのかよ!)のアウトレットで買い物したら、すっかり良くなっちゃったみたいで、ウキウキしてるよ!
気にしないようにするのが良いのかもね。

パパも一緒にレーシックやって、1.5!
ママより視力が悪かったんだよ!
でもめがねかけてないパパ、なんか間が抜けてるかも・・・ごめんね!



IMG_0009.jpg



メガネをかけ慣れてないママは、PCに向かうのが辛かったみたいで、ずっとブログサボっちゃってさ。
術後も痛くてサボってたし・・・
でももう大丈夫みたいだから、皆さんよろしくお願いいたします。


レーシックに興味がある方、ママが事実をお伝えします!!(爆)





IMG_0303.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/09/14(金) 11:07:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<かしましマダムの珍道中の巻 | ホーム | ボクらの夏休みの巻 その4>>

コメント

そんなに痛いんですか?老眼とかでも良くなるんですか?
ティンままはもう老眼なんですけど・・・
だから車の運転がイマイチ鈍ってしまって・・・こすりました。ほほほ~
ヤバイな~飛ばせなくなるぅ~
ご主人も受けたのなら、ゴルフのスコアも2人して上がったりして!関係ない?うちのパパは月曜日にゴルフに行ったんですが夜から「足が痛い!膝が痛い~」って・・・メタボリックだから絶対に痩せなきゃいけないんですよ!とうとう足にきてしまったんですよ~
痛風とかにならないようにしなくちゃだわっ!
  1. 2007/09/14(金) 18:53:49 |
  2. URL |
  3. ティンクまま #-
  4. [ 編集]

私もむっちゃ、目悪いです。0.01とか2だったかな・・・?
昔からコンタクトしてます。
それでここ数年は「パソコンや近くを見るときしんどいから」
といってコンタクトの度数を落とされまして。
要するに老眼のため、ということですね。
でもそうすると、遠くがあまりよく見えず・・。
きつい度数にして、老眼鏡をかけるのもイヤ!ということで
悩んでるんです。トホホです。
1.5とか2.0まで回復するなんてスゴイですね~~!?
(でもそんなに痛いんなら・・コワくて無理そう)
  1. 2007/09/15(土) 10:03:30 |
  2. URL |
  3. プチ #-
  4. [ 編集]

おぉっ!ついにやっちゃったんですねレーシック!
旦那にその話しをしたら「10年経ったらやる!」とか、ぬかしやがりましたよ!
「なんで?なんで10年後?」と、聞いたら・・・
「新しい手術だから確証がないし、あと10年経ったら品質が保証されるだろうから・・・」
いんや!絶対にヤツはビビってるんだわっ!
点滴で血が逆流するのを見て、ビビって逃げ帰る男だもの!

そうだ!パターの調子は絶好調ですか?

  1. 2007/09/15(土) 16:53:09 |
  2. URL |
  3. amoka #-
  4. [ 編集]

ティンクままさん


残念!老眼は治らないんだって・・・
私も何度も先生に言われました。
老眼は必ず来ますから、って・・・
今ちょっと「お手許メガネ」が必要な感じ・・・
遠くはすごく良く見えるし、薄暗いところも見えるようになったけど、
腕時計の日付が全然見えません・・・
やばいです。完全老眼です・・・。
お~!パパさんピンチ! 膝に来るとゴルフ辛いですよね。
頑張ってメタボを減らさないと!
楽しく長生きするためにね!



プチさん


裸眼ラクですけど、今のところ近くの焦点が合わなくて
老眼状態です。
これならコンタクトでも・・・と、ちょっと思っちゃいましたが、
地震や災害に遭ったときに、アンディと凛を助けるためには、
裸眼じゃないとね、と納得させています。
私も老眼は来ていたので、遠近両用かけるよりは、
どっちかで済めば、と考えてました。
遠近両用メガネって歩くの怖いんですって。
あ~年取るってこういうことなんですねぇ。


amokaさん

確かに10年経ったらもっと安くなると思うけど、
恐らくあの痛みは変わらないなぁ・・・(苦笑)
痛みには強いほうだと思ってたけど、あれは辛かった。

日曜日、ゴルフ行きましたよ。
パターの調子は・・・・・
同じじゃねーかよ!!!
5パット叩いたホールがありました。。。。
ほら、遠くに跳んだボールの行方は見えるんだけど、
近くの芝目は見えなかったってことっす・・・。

近々、女友達と佐久に行ったお話アップしますね。
ダンナとワンコは留守番でした。きゃはは~。
  1. 2007/09/18(火) 11:10:50 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

いつも読み逃げばかりですみません。
美都ちゃんの一時預かりをしていましたじゅんこです。
美都ちゃんと遊んでいただいたり。。。ありがとうございます。

お見合いのときにもはとぽさんの楽しい話は随分聞かせていただいてv-408レオママさんのお時間が許せば、うちの3バカと一緒にお邪魔しようとずぅずぅしくも考えていたりします(笑)
凛ちゃん、うちのりんりんに似ていて。。。(←失礼ながらですが)うちも食う寝る食うので2.4キロあります。。。めったに遊びません。。。運動嫌いです。。。当然ながら痩せません。。。(笑)

レーシック手術、ちょっと考えていたのですが痛いならまだ辞めよう(笑)
またブログお邪魔します。
  1. 2007/09/19(水) 14:59:07 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集]

初めまして~

じゅんこさん

でも初めまして じゃないみたい。
だってレオママさんからしょっちゅうお話聞いてましたから(爆)

美都ちゃん可愛くてとっても良い子。
これからはレオクンと一緒にスクスク育って欲しいです。

是非!遊びに来てくださいな。
うちの庭で遊んでもらってもいいんですが、今はまだ蚊がいっぱいで
とてもじゃないけどワンコたちが可哀相。
でもじゅんこさんの3ワンにお会いしたいわぁ。

凛は恐らく体重2.5キロ超えてそう。。。
抱っこが辛い。 アンディと全然違うもん。
アンディで2.2ぐらいだからなぁ。ヤバイ。
ご飯の量は少ないんだけど、消費しないからなぁ。

レーシック、あと1ヶ月くらい経ったら
『スっゴク良いよ~!やりなよ~』って勧められるかもしれないけど、
今はあの痛みを考えると、慎重に決めてね、って言っちゃいそう。
あはは。

私もじゅんこさんのブログ読み逃げしてました。ごめんなさい。
毎日お邪魔してるんですぅ。
今度コメントちゃんと残します。反省。

また来てくださいね!
  1. 2007/09/19(水) 16:12:44 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopo.blog80.fc2.com/tb.php/80-360d0814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
