スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛の成長の巻

おはようございます、アンディです

昨日はおうちに、グランパとグランマが来たよ。
ママは「ご飯作らなくていいわぁん」と喜んでたよ。


凛とは初対面なんだ。
知らない人と会うと、まだ最初はブルブル震えちゃうんだ。
それでベッドの中から出てこないんだよ。
本当に怖がりなんだ。
IMG_5300.jpg




凛、グランパもグランマもとっても優しいよ。
ボクはママに怒られるけど、いっつもケーキを巻いてる
セロハンを舐めさせてもらっちゃうんだ


凛はまだママたちが食べるお菓子の味を知らないから、ボク独り占め。ククク・・・


あ!来たよ!! ボクは玄関まで一目散に迎えに行くんだ!!
グランマだーい好き
いっぱい遊んで~~
凛だよ!ボクの妹なんだ!
凛!こっちにおいでよ!
IMG_5301.jpg


うーっ・・・寝てる・・・。


ママが凛の紹介とボクの妹になった経緯を説明してるよ。
グランパもグランマも悲しそう。
「だからこんな寂しそうなお顔してるのね」って・・・。
大丈夫だよ!これからボクが凛をうんと明るい可愛い女の子に
するんだから!



パパ抜きの早めの食事(だってパパ飲み会なんだって)。
ボクたちもご飯をもらって大満足!
でもね、ボクにはこのあとにも楽しみがあるんだよ。
ママには内緒


食事のあとのデザート~
グランマの横で ボク必死。凝視。
IMG_5296.jpg


今度はグランパの横でまだ凝視。 ベロが出ちゃってるよ。
IMG_5294.jpg


凛は、
IMG_5287.jpg

無視。



グランパとグランマが帰ったあと、ママと遊んだんだ。
凛がね、
名前を呼んだら、ポテポテ歩いて来るようになったー!!
IMG_5293.jpg


凛が手を舐めて、イイコイイコをおねだりするんだ!
ママは嬉しくてキャーキャー叫んでたよ。
そしたらまたびっくりしてベッドに戻っちゃったんだおいおい・・・


お顔も自分で洗えるようになったし、(今まで凛がするの見たことなかったんだ)
IMG_5288.jpg



お人形で遊ぶよ・・・・
ってこれは完全にママの無理強い、ある意味嫌がらせだ・・・
IMG_5298.jpg



でもね、少しずつ少しずつ成長していってるよ。
他のワンちゃんとの関わりにも慣れてきたし。
お座りなんかのコマンドはまだちょっとわかんないみたい。
ボクは完璧だけどね
でもそれもこれからだよね。
4年間も名前もなく、何もしつけてもらえず生活してきたんだもん。

凛、お兄ちゃんを見習えば大丈夫だよ!
頑張ろうね

スポンサーサイト
  1. 2006/10/26(木) 10:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<里親宣言しました!の巻 | ホーム | 着せ替え凛ちゃんの巻>>

コメント

こんにチワワv-238凛ちゃんは頼もしい
アンディお兄ちゃんがいて良かったですね♪
自分の名前もわかるようになったんですね!
ママにとってはすごく嬉しいですね☆
いいこいいこのおねだり等、こちらまで嬉しくなってきます。
はとぽママ、ほんとに良かったですね(感涙)
  1. 2006/10/26(木) 11:37:07 |
  2. URL |
  3. ティンクまま #-
  4. [ 編集]

アンディお兄ちゃんのレポート楽しみに見ています♪
稟ちゃん名前を覚えたんですね!すばらしい!
うちのおじいちゃんずは全然ダメです、誰を呼んでも、もも太郎が来ちゃいます。
前回のファッションショーですが、私は白いフリフリが好きです。
キュートな稟ちゃんにピッタリ♪って、アンディ君のか・・・。チワワは女の子でも男の子でもかわいいお洋服が着れていいですね、チョビとブッペもピンクとか着せちゃってます・・・。
アンディお兄ちゃんのまねっこして、おいしいや楽しいをいっぱい覚えようね!
  1. 2006/10/26(木) 18:51:11 |
  2. URL |
  3. maria #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、少しづつ新しい生活に慣れてきているみたいですね♪
1つ1つできる事が増える度に、私も嬉しいです。
そのうち、禁断の(?)美味しいお味も覚えていくのでしょう(笑

前回の凛ちゃんのファッションショー、全部可愛い☆
特に、エントリーナンバー4『おませなパリジェンヌ』
…伏せ目がちで流し目ちっく…
この凛ちゃんの表情がたまりませんっ!!
またまた『エロカワイイv-344』写真ですな(笑
(あ。。。どれが1番似合うか?でしたね。。。失礼しました)
  1. 2006/10/26(木) 19:55:39 |
  2. URL |
  3. kei(のあ母) #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

凛ちゃん♪お名前をおぼえましたか!しかもママにアマアマv-238
ウレシイですね~^^
アンディくんのおかげかな?お兄さんワンコがしっかりしてるからママも安心ですね!
  1. 2006/10/27(金) 00:46:04 |
  2. URL |
  3. amoka #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

皆様いつもお支えいただきありがとうございます。

昨日から凛がイイコイイコをおねだりするために、ベッドから飛び降りて走ってくるようになりました!!
私が追いかけると、ぴょ~んとベッドに飛び乗ることも出来ます。
今までは一歩一歩よろよろしながら乗っていたのに。

いつまでもナデナデして欲しいらしく、私の後をついて来るんです。
「ごはん」の単語を覚えて、「ごはんだよ」というと
アンディよりも先に走ってくるようになりました。

四肢の付け根が横に広がっているので、走り方がものすっごく
ガニマタなんですけど、一生懸命です。

お座りもまだ良く理解は出来てないので、頭も降ろして
伏せの格好になってますが、彼女なりに頑張ってるようです。

部屋の中をグルグル走り回ったり、アンディを誘いに行ったりと
段々お茶目な女の子になってきました。

写真のアップが出来ていないので、お見せ出来ないのが
残念ですが、このお休みにたっぷり撮りたいと思います。
(下手くそなんですよねぇ、構図も・・・なちゅまるパパと
一緒かも・・爆)

これからも凛の様子をお伝えしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2006/10/27(金) 09:42:03 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

凛ちゃん本当に少しづつ成長してますね。ダイアンもそうでした。最初は歩くのもよろよろしてましたし、体つきも何年も不自然な体勢でいた為だと思いますが、何かデコボコした感じで内臓に異常があるのではと心配になりましたが、よく歩いて筋肉がついてくると自然にきれいになってきました。心配な事はまだまだありますが、その分喜びも大きいのでお互いがんばりましょうね。
  1. 2006/10/27(金) 17:15:39 |
  2. URL |
  3. ダイアンママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopo.blog80.fc2.com/tb.php/8-0ef8f355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
