スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クンクンプリンセスの巻

こんにちは。
ここんとこ毎日暑いね!
夏になっちゃうのかと思うよ。
これからボクらにとって厳しい季節だね~。
ま、ボクは寒いのも暑いのもどっちも苦手なんだけどさ。


IMG_0253.jpg



皆さん、狂犬病とフィラリア予防の季節でもありますね。
ボクんちは前に小川が流れてるので、蚊がすっごく多いんだよ
ママなんてしゃがんで草むしりしてたら、お尻の辺りが真っ黒になってるな~?なんて下向いたら、蚊が20匹ぐらいかたまって飛んでて、
お尻27箇所蚊に刺されたことがあるんだよ!!
自分で数えてたもん、鏡の前で。アレはすごかった!
お尻ボコボコだよ!恥ずかしくてジムのお風呂に入れなかったんだって
そりゃそーだ・・・。


IMG_0254.jpg




だからみんなも注意してね!
お薬とか吐き出しちゃダメだぞ!今回からボクのお薬は、骨の形をした可愛いお薬になってたからきれいに食べられたー


IMG_0255.jpg



実は病院に行った凛は、フィラリアの検査をしたら疑陽性だったんだ
うっすらと検査紙に赤い線が出てきてて、先生も『う~~ん?』ってうなるような微妙な感じだったんだけど、『一応超音波検査しましょう』って・・・


IMG_0256.jpg



結果は陽性・・・
ママはね、前回凛を引き取ったときに血液検査をしてもらってると
思ってたので、フィラリアのお薬だけもらってたんだ。
だからすごく反省して、先生に涙目で「どうか助けてやって欲しい」ってお願いしてたよ。飼い主として失格だって落ち込んでた。


IMG_0258.jpg



それで超音波検査をしてもらったら、ミクロフィラリアが1匹もいませんって言われたんだ。

つまり凛の体の中には、フィラリアのオスかメス、どちらか一方しか存在していなかったため、卵を産めなかったんだって。
数も確認できないほどなので、死んでいっているか、数匹しかいないのでしょうって。
駆虫剤は凛の体が小さいため返って危険(いっぺんに殺すと死骸が血管に詰まってショック状態になるため)なので、今いるフィラリアの寿命が来るのを待ちましょう。
それまでは通年でフィラリアの薬を投与していくんだって。

本当に良かったよ。
ママは安心して先生の前で泣いちゃったよ。
先生も『凛ちゃんは本当にラッキーな子です。生命力もありますよ。』って言ってくれたんだ。
ボクも本当にほっとしたよ。
凛がいなくなるなんてもう考えられないもん

凛は今日も元気にご飯を食べて、クンクンしています。
今後はより一層、ママとボクとで凛を大切にケアしていきます。
ママも後悔し深く反省しております。どうか許してやってください。


IMG_0262.jpg



今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/13(日) 13:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<やっちゃた・・・の巻 | ホーム | 泣くなレオ君!の巻>>

コメント

ママはすごく心配でしたね・・・でも大事に至らなくて本当に良かったですね♪ティンクも今年からチュアブルタイプにしようと思って試しに一個だけ病院から貰ってきました。食べてくれるかな?
骨の形のお薬なんてあるんですねぇ・・・美味しそうにみえますもん
凛ちゃんはお庭が好きなのかな?ティンはお庭には出せません。
2年前に初めて出したとき足にすご~く小さなダニの赤ちゃんが乗っていて即行家に非難しましたよ・・・
自分家のお庭にだせないなんてぇ・・・どんなお庭だよ!ですよね・・・
  1. 2007/05/13(日) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. ティンクまま #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、本当に良かったネー!
そしてはとぽさん、あんまりご自分を責めないでくださいね。
いつも凛ちゃん&アンディくんの元気で楽しそうな様子を
拝見して、幸せそうだな~、良かったな~ってこちらも笑顔を
頂いています^^
それはそうとお尻を27箇所も刺されたなんて・・痒そ~i-183
今年は気を付けてくださいネ~!
  1. 2007/05/13(日) 21:52:29 |
  2. URL |
  3. ぱおぴー #TzRaE9VU
  4. [ 編集]

ティンクままさん

本当に良かったです。
でも痩せてもないし、元気だし、よく食べるし・・・
信じられなかったんですけどね・・・
不幸中の幸いです。この確率・・・神様に感謝します。

でももし雌雄両方いたら、私の元にはこれなかったかもしれない
と思うと、いとおしくて。
凛は運の強い子です。
あの場所で助かった子達みんなが運が強かったんだって感じます。
ご心配おかけしました。

あーティンクちゃんはきれいなソファーでゆったりしてるお姫様って感じですもの~☆
箱入り娘ですよね~。それに比べたら凛は結構逞しいかも。
でもティンクちゃん、お外は気持ちいいよ~ん♪


ぱおぴーさん

ありがとうございます。
私のせいだーと思って落ち込んでたら、先生も『ちゃんと検査を勧めなかったボクのせいです』って
落ち込んでらっしゃったので、こりゃいかんと思って立ち直りました。

凛は半日入院してから、ますます元気になっちゃって、
ご飯の前なんて嬉しくて飛び回りすぎて、ご飯食べるの忘れて
どっか行っちゃうんですよ。
ちょっと、おばかかな・・・?(苦笑)

蚊に刺された時はビックリしました。
なんかひく~いうなるような音が聞こえて、ふとお尻を見たら
蚊が数十匹、私のお尻の下でトグロ巻いてました。
時既に遅し・・・
痒いとか痛いとかじゃなくて、感覚がなくなってました・・・。
藪蚊だったので、ものすっごいことに・・・っ!!!
その日のジムはやめました。お風呂に入れません。
悪い病気みたいでしたもん(爆)。

ぱおぴーさんもお気をつけ下さい。
最近暖冬やらで、いつまでも蚊がいますので。




  1. 2007/05/14(月) 10:44:20 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

嬉し過ぎてご飯を食べ忘れ、どこかに行っちゃう凛ちゃん
見てみたいですネ~i-179

「悪い病気」→(爆!)
私も気を付けますv-398
  1. 2007/05/14(月) 14:21:43 |
  2. URL |
  3. ぱおぴー #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、大事にならなくって良かったですね!
たくさんゴハンを食べて、体力モリモリでe-271フィラリアなんかぶっ飛ばす!ざますe-281

うちも蚊が多いんですよ~e-263
裏が竹やぶだから?隣が林だから?って田舎だからか!
でもさすがに お尻27箇所 の記録には勝てませんe-263
さぞ、はとぽさんの血が美味しかったのではないかと・・・
  1. 2007/05/14(月) 18:08:37 |
  2. URL |
  3. amoka #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、ホント良かったですよね。
ワンと暮らしてると、色々と心配事は尽きませんが、
これからも元気な二人の様子、見せてくださいね♪
ママさんもこれからの季節、蚊にはお気をつけて・・・。
  1. 2007/05/15(火) 11:07:06 |
  2. URL |
  3. プチ #-
  4. [ 編集]

ぱおぴーさん

凛ちゃん、ちょっとおバカさんかもしれないです~。
『ご飯だよ~』って声をかけると、ベッドの横のお気に入りクッションから飛び出してくるのに、あちこち走り回ってるうちに
またクッションに戻って、ほ~っとしてます。
呼ぶと慌てて食べにくるんです。
走ってる途中で忘れちゃうのかよっ!v-359


amokaさん

本当に気をつけないとっ!
もうボコボコでしたよ。お尻がっ!!
私B型だからそんなにおいしくないと思うんだけど。
血も緑色だし・・・(←お前はデビルマンかっ!)
今年は気をつけます。タダで吸わせてなるものかっv-359


プチさん

本当に心配しました。
結果が出るまでずっとドキドキして落ち込んで、最悪の場合は
どうするべきか・・・ばっかり考えて・・・
筋肉落ちそうでした。 痩せませんけどね。

ワンコの健康が一番の幸福。
アンディも今年9歳、そろそろ老化が始まってますぅ・・・。
気をつけねば。


  1. 2007/05/15(火) 12:00:38 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopo.blog80.fc2.com/tb.php/61-962c6f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
