スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊びたい~!の巻

凛は最近少し脚の筋肉もついてきて、走れるようになったんだけど、自分で乗ったクッションから降りられないんだ・・・なんで


IMG_0107.jpg



階段もまだ上ったり降りたりすることは出来ないんだ。
これから少しずつボクと練習しようね。


ワンライフさんにいたときの凛は、もっとちっちゃくて臆病で
抱きしめてあげたくなっちゃう感じだったんだよ。
これは島田代表が撮って送ってくれたものなんだ。



P1030384.jpg



ね?腰が引けちゃってるでしょ?
ニャンさんたちと目をあわさないようにしてるんだよ


P1030386.jpg



P1030387.jpg



パパはこの時点でもう凛にメロメロだったんだよ



最近は自分からおねだりすることも覚えたし、チャッカリしてる性格も
表に出てきたよ。


IMG_0451.jpg



とにかくソファに乗りたがるんだ。
ママに必死にアピール。


IMG_0452.jpg



お外に出るとウキウキしちゃうみたい。
お庭でも走るようになったんだよ。 
遊びたくてしょうがないんだ。

そしていろんなものに興味がわいてきたみたい。


IMG_0436.jpg



匂いを嗅ぎまわってるよ。
あったかい日差しを受ける凛は天使みたいなんだ。


IMG_0430.jpg



陽の光をいっぱい浴びてね。


IMG_0431.jpg



そんな幸福気分を味わってる凛はニコニコ笑うようになったけど、まだたまにオシッコを失敗しちゃうので、ママは泣いてるよ
だって、床が曼荼羅模様になっちゃってさ。
『犬のオシッコって酸が強いのね・・・』ってしみじみ言ってたよ。


IMG_0444.jpg



確かに・・・床にしみが出来てる・・・
でもさ、張り替えれば良いじゃん!
ね!パパ!
カーテンも壁紙もパパのタバコのヤニで真っ黄色だし、
この際全部リフォームしちゃおうよ!

ヤッターーーー←ママの心の声

スポンサーサイト
  1. 2007/01/16(火) 10:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<凛のおかしな行動の巻 | ホーム | このお尻はだ~れ?の巻>>

コメント

こんにちは、凛ちゃんの毛がふさふさでとても
きれいになりましたね。たっぷりの愛情でこんなにも変わるんですね。アンディちゃんと凛
ちゃんは本当にかわいい∈^0^∋抱っこしたい
うちの4ちわわの13歳と10歳の2チ-がたまに
おしっこをわざとずらしてしてます。廊下に
しみが--壁にしみが--長くにお留守番した時にします。元気だからと自分に言い聞かせてます。( ・_・;)
  1. 2007/01/16(火) 12:52:52 |
  2. URL |
  3. 4チ-ママ #-
  4. [ 編集]

やっぱりおしっこのしみは悲しいですよね・・・
ティンは殆どはずさないんですが、小さい頃は床よりも絨毯とか
クッションの上とか、お姉ちゃんのスカートの上とかにやらかしてましたね。洗えばいいよね!位の気持ちでいなきゃダメでしたぁ。
凛ちゃんとアンディくんの2ショットはどちらもフサフサで毛色も似ているせいか、パッと見るとわかんない写真もあります。
凛ちゃんが健やかに過ごせているからでしょうね♪
良かったなぁv-238
  1. 2007/01/16(火) 13:33:48 |
  2. URL |
  3. ティンクまま #-
  4. [ 編集]

ホント、凛ちゃんの毛、ふさふさで今ではお兄ちゃんと
見間違えるぐらい・・・!!本当の兄妹のようですね。
始めの頃の写真とは別犬ですね。
環境というのはこんなにも影響があるんですね。
チビ太も始めは鈴が鳴るほど震えてばっかだったのが、
今ではお散歩のときは猛ダッシュして走るようになったし、
ゴロ~ンって仰向けに寝転んで寝るようにもなりました。
この子たちが変わっていくのを見れば見るほど、あの現場の子たち
も早く暖かい家庭に迎えてもらって、たくさんの愛情をもらって
今までできなかった楽しいこと一杯してほしい・・・そう思います。

  1. 2007/01/16(火) 16:32:21 |
  2. URL |
  3. プチ #-
  4. [ 編集]

あははっ(汗)凛ちゃんったら、ママのリフォームの為にやってるのよね?
親孝行よね?(たぶん)
うちのモモも我が家のリフォームの為に、おしっこちびってるわよ(涙)
モモの場合は膀胱炎なので、怒るに怒れず・・・
まいっかー?
フテクサレしょんをするうちのアンディよりはマシよねー(号泣)

たくさん遊べるようになってきましたね♪
お日様をたくっさん浴びて気持ちよさそうです^^
  1. 2007/01/16(火) 17:33:07 |
  2. URL |
  3. amoka #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

おお~、凛ちゃん、ふさふさですね♪(´∇`)
よかったですねえ。
うちのチワワンも、これぐらいふさふさになれるといいなぁ。

アンディおにいちゃんと一緒に、穏やか~な幸せ~な感じが伝わってきて
ホント、天国の国のチワワンですね。
拝見させて頂いてる私まで、うんうん♪と幸せにな気持ちです。

おしっこのシミも、いい思い出になりますよ~。
リフォームも出来て、一石二鳥ですね~
  1. 2007/01/16(火) 18:43:04 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

リフォーム貢献度大!

もうね、諦めました。
2ワンのオシッコ合戦についていけません、ママ。

アンディは足上げオシッコもするんで壁が・・・。
シモのしつけが悪かったなぁ。あ~あ。自分のせいだけど。


>4チーママさん

そうなんです。アンディも報復オシッコします。
今はケージでお留守番ですけど、以前は自由にさせてました。
そしたら、夜遅く帰ってきたりすると、あたしの靴の甲の部分に
黒い塊が・・・・???
うっ・・・うんちじゃーんv-406
コロっと乗っとりました。
それに玄関入って靴脱いで1歩目のところにオシッコしてたこともあります。
もちろん思いっきり浸かりました・・・。
可愛いから諦めます・・・。


>ティンクままさん

そうなんですよね。実際に見るとアンディはフォーンで
凛はクリームなんですけど、写真に撮ると同じ色に見えて
毛も伸びてきたので一瞬解らない時もあります。

毛艶も良くなって毛質も柔らかくなりました。
何とかママの努力が実ってきたってことでしょうか。


>プチさん

凛もドッタドッタ走ってます。
ソファの上で立てなかったのに、最近はソファの上で立ち上がって
背もたれに手をついて自分をアッピールしてます。
ま、まだ階段や大きな段差は全然ダメですけど。
自分で乗っかったクッションから降りられないという体たらく。
訓練しますっ!!!
チビ太くん、お腹見せてくれるんだー。いいなぁ。
凛は背骨の関係もあるのか、仰向けに出来ません。
脚がピヨ~ンと上がっちゃうか、すぐ腹這いになりたがります。
帝王切開や無理な扱いが、トラウマになって仰向けになれないんじゃないかとちょっと心配しています・・・。
でもまだうちに来て3ヶ月、徐々に馴らして行こうと思ってます。


>amokaさん

凛もチョロチョロチョロチョロオシッコするんですけど、
これって膀胱炎なんでしょうか?
今度病院行ったら相談してみよう。

うちのアンディもふて腐れションします。
もう大変です!ガックシです。

リフォームしたいですけど、したところで、また同じことされますよね。
脚のためには床をカーペット敷きにしたいんですけど
そんなことしたらもっと大変なことになりそうだしなぁ。

凛はまだオモチャの認識がないので、全く興味なしです。
う~むどうしたら興味を持ってくれますかねぇ。


>モモさん

ありがとうございます。
私も随分ワンコに癒されてるので(←あ、ダンナとの生活が
枯れてるわけじゃないですよ。為念(苦笑))

愛情かければその分返してくれる。
邪気がなくて無垢で本当に可愛いです。

良い思い出とリフォームの一石二鳥・・・
そう思えるまではいま少し時間が必要かもぉ(涙)




  1. 2007/01/17(水) 11:52:31 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopo.blog80.fc2.com/tb.php/42-b965e407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
