
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクのこと

今、凛をレスキューしてくれたwan lifeさんが新たな繁殖場のレスキューを始めてる。

凛みたいな悲しいひもじい思いをしてるワンちゃんがたっくさんいる。

どうして人間はボクらをモノ扱いするんだろう・・・。
ボクらだって同じかけがえのない命を持って生まれてきてるのに。


20070111103052.jpg




ボクがママに最初に会ったのは、ボクが0.5歳のとき。
実は今のママは2人目のママなんだ。

ボクの最初のママは優しかったけど、ずーーーっとケージでお留守番していなくちゃいけなかったの。

ママが帰ってくるまで暗いお部屋でずっと・・・
でもボク鳴いたりしなかったよ。おとなしく待ってたんだ。
だけどママは帰ってこない日も何日もあって・・・・・
ワンちゃんを飼っちゃいけないマンションだったから、
なかなかお散歩も連れてってもらえなかった。

いい子にしてたよ。だって頭を撫でて欲しかったもん。
遊んで欲しかったもん。抱っこして欲しかったもん・・・・

そんな時、今のママと会ったんだ。
今のママと前のママはお友達だったんだよ。
ママは『もし良ければ、この子を譲って欲しい』って。
最初は、『えっ?!』って思ったんだけど、ママは知ってたんだ。
ボクが独りぽっちで毎晩真っ暗闇で待ってることを・・・。

前のママは、いろいろ事情があって他のワンちゃんも飼おうとしてたから、ボクはどうなっちゃうんだろう?って不安に思ってたの。
今のママが一生懸命お願いしてボクをもらってくれたんだ。
それでボクは晴れてママの子になったんだよ。



20070111103135.jpg



ママはそのときお仕事してなかったので、ずーーーーっと一緒にいてくれたんだ。
ボク嬉しくて嬉しくてはしゃぎまわっちゃったよ。
お散歩にもお出かけしたよ。 でもリードをつけたことがなかったから
窮屈で全然歩けなかったんだ。
今も歩けないけど・・・えへへ。



20070111103143.jpg




その後ボクはママと一緒に関西から東京にお引越ししたんだ。
ママと2人の生活は楽しかったよ。
でもね~、ママが怒るとスッゴク怖いんだ。ちびっちゃうよ。


パパとはね、ボクが3歳の時に会ったんだ。
『ボクのソファーに座ってるやつがいる~~~!』って
最初は全然なつかなかったんだ。あはは~。
だって~ボクのほうが先にママといるんだもん。
パパはあとからやってきた子分だと
思ってたよ。


それからパパとママが結婚して今のおうちに移ったんだ。
今は優しいパパとママと可愛い妹の凛に囲まれて幸福です。

だから今レスキューされようとしているワンコたち、まだ厳しい条件下で生活を強いられてるワン子たちが、ボクらみたいに暖かい家庭を見つけて残りの犬生を過ごせるよう願ってるし、何かできることがあったら協力したい。

みんなが関心を持てばきっと助かる命がいっぱいあるよ。
どうかどうか、wan lifeさん、そのほかの愛護団体へのご協力を
どうぞよろしくお願いいたします。


明日は、ママの趣味についてのお話だよ。イヒヒ~。暴露だねぇ。
お楽しみに。


20070111103151.jpg

  1. 2007/01/11(木) 10:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そんなママの趣味の巻 | ホーム | ecoちゃん登場の巻>>

コメント

アンディくんの事は前に読んだ事があるのですが、本当にはとぽママに出会えて良かったですv-238でも、パパが後から来た子分とは知りませんでしたぁ(笑)
佐賀も大阪もレスキューが上手くいってみんなに幸せが訪れますように☆ティンも私も微力ながらご協力したいと思っています。
はとぽママの趣味はなんだろう・・・ゴルフですか?
  1. 2007/01/11(木) 16:06:39 |
  2. URL |
  3. ティンクまま #-
  4. [ 編集]

はじめまして、今のアンディくんの幸せなお顔
しか知らなかったので今日のブログを読んで
心が痛くて涙が出てきました。アンディちゃんは赤い糸でママと結ばれていたんですね。
本当に良かった∈^0^∋ね。パパが子分ですか
やさしい家族が出来て良かったね∈^0^∋

  1. 2007/01/11(木) 17:39:21 |
  2. URL |
  3. 4チ-ママ #-
  4. [ 編集]

アンディくん、優しいママに出会えて暖かい家族が出来て本当に良かったねv-406
おばちゃん初めて知ったよぉ~v-406
ママがたまに関西弁コメントなので関西の人やったんかなぁと思ったことはあったんだけどねv-356
おばちゃんも出来る限りがんばるからね!
  1. 2007/01/11(木) 20:42:58 |
  2. URL |
  3. ウィンのママ #-
  4. [ 編集]

そっかーパパさんは子分だったのかー^^
はとぽママに出会えてよかったね!
パパさんや凛ちゃん素敵な家族が増えて、お留守番も寂しくなくなったね♪

wan lifeさんの大阪のレスキュー、ワンコ達ブルセラ症(人畜共通病)にかかっているそうですね。
そりゃーボラさんを受け入れられない訳ですよね・・・
現場で頑張っている元従業員さん達、しんどいでしょうね?
負けないで欲しいですね!

ところで・・・副会長決定ですからね~^^
  1. 2007/01/11(木) 23:05:26 |
  2. URL |
  3. amoka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopo.blog80.fc2.com/tb.php/38-d7e8cd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
