スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛の寝相の巻

おはようございます!
皆様のおかげでwan lifeさんが取り組んでいる佐賀県の繁殖場の件も少し進展があったようです。
でもまだまだワンちゃんたちが助かったわけではないので、今後とも引き続きご注目ください!


さてさて今日は凛の寝相のお話だよ。
凛はすっかりパパとママのベッドで寝るのがあったりまえ!になっちゃった。
ボクもずーっと一緒に寝てるんだ。ママが『本当はダメなんだけどねぇ。』って毎回言ってるよ。
良い子のワンちゃんは自分のベッドで寝るんだって。ふぅ~ん・・・


IMG_0227.jpg



まずは凛の『乗ちて!乗ちて~』攻撃から始まります。


IMG_0228.jpg



凛、近すぎるよ!!
最近はおねだり甘え鳴きもするようになったんだよ。
良いことだか悪いことだか・・・?



IMG_0224.jpg



『早く乗ちてくだしゃい!』
ママはいつも凛を焦らしてるんだよ。
『ホレホレ~』って。

IMG_0222.jpg



そうすると凛は今度、『パパしゃんでもいいでしゅ!』


IMG_0220.jpg


みんなが寝る前にどーしてもベッドに上がらないとって焦って大変なんだ。
乗せてもらうと、もう満足。


IMG_0226.jpg



まずはママにイイコイイコをしてもらうんだ。
その時点で目がトロ~ンとしちゃうんだよ。

IMG_0203.jpg



IMG_0230.jpg



そのあとはママの腕の中でクゥクゥ眠りだすよ。


IMG_0231.jpg



ボクは暑がりで、お布団の中にずっと入っていられないから最後はパパとママの足元に寝てるんだけど、凛はまーーーーーーったく動かない。
ずーーーっとママの腕に頭を乗っけて寝るんだよ。
きちんとお布団かぶって。
すごくない? すごく寝相がいいんだ。

あ、でもね、ママが言ってた。
『凛は自分の場所確保するために、ママをガンガンお尻で押してくるんだよ。
すごい力なの。』って。


IMG_0196.jpg


暖かいベッドから出たくないんだね。
いいよ、凛、しばらくはママを貸してあげるよ。
うんと甘えたらいいよ。
ボクは男の子だから大丈夫。それに暑がりだからね。
ママは左腕筋肉痛みたいだけど(爆)
スポンサーサイト
  1. 2006/12/27(水) 10:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<目指せ!フワフワ凛ちゃん!の巻 | ホーム | ワンちゃんを助けなくちゃ!>>

コメント

こんにチワワ☆

筋肉痛・・・わかります。ティンも自分のベッドで寝てたはずなのに、
いつのまにかお姉ちゃんのベッドに上がっています。
朝は私が娘の部屋にティンを起こしに行きティンがパパを起こしに行くんですが、最近はずっとベッドから顔をだしてきます。
前にティンと一緒に寝たとき、全然動けず疲れました・・・
ちゃんと自分のベッドで寝なくちゃいけないんですよね。
冬の間はいいですかね?アンディくん、どうですか?
佐賀の件では少し進展がみられたようで良かったです。
こちらは明日は暴風雪みたいなんですよ・・・
ワンちゃん達の事が気になります・・・
  1. 2006/12/27(水) 10:51:54 |
  2. URL |
  3. ティンクまま #-
  4. [ 編集]

いつも拝見しています。

かわいいアンディ君と凛ちゃん毎日拝見しています。
私のところへも三重の子が1頭来ています。毎日他の子のことが気になっていろいろとブログを拝見させて頂いています。ダイアンママのところも毎日拝見させて頂いてます。
以前から一度こちらにはコメント残そうと思っておりましたが、文章べたでちょっと躊躇していました。でも今日のダイアンママのブログによせられたはとぽさんのコメントを見て思いきってこちらにコメントを残させていただくことにしました。
私も全くはとぽさんのご意見に共感致します。佐賀の件では何か私にもできることがないか毎日考えています。ワンライフさんの城西支部長として私にもできることがあれば、声をかけていただきたいと思います。
三重の53頭がほとんんど関西圏で家族を見つけていただいたようで、なかなか東京圏のワンちゃんがいないなか、先日のブログでナイキのシューズをアウトレットで入手されたとか、多摩川にお散歩に行かれたとか。。。もしかすると割とお近くなのかなって思っています。(私は町田市です)我が家のれいはまだまだ先住犬達とうまくやるには時間がかかりそうで、たまには幼馴染みの子達と遊ばせてやりたいと思います。是非東京圏での同窓会など企画してお声がけ頂ければと思います。
今まであまりにも何も知らず来てしまって、ワンライフさんに今巡り合えたこと、すごく良かったと思っています。これからも本当に微力ではありますけれど、私にできることをしていきたいと思っています。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2006/12/27(水) 23:09:45 |
  2. URL |
  3. れいママ #xeieY0F.
  4. [ 編集]

我が家のワンコも一緒のお布団に寝てますよ♪
ホントはダメなんでしょうが・・・冬には最高の犬タンポ×2(笑)
冷え性の私の方が手放せない(汗)

凛ちゃん♪ママのあったかさは最高なのね?
幸せ満喫なのね?
・・・・ママ、しゃ~ないね!がんばるのよっ!
ゴルフに備えて、腕の特訓じゃ~!


  1. 2006/12/27(水) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. amoka #-
  4. [ 編集]

暖かい年末・・・

今年の冬は暖かいですね。
今日もなんだか春先のような陽気。
この前自由が丘の桜並木で咲いてる木があったんですけど、狂い咲きでしょうか?

しかしながら明後日ぐらいから寒波が来るらしく寒暖の差が激しいので皆様お風邪召されませんように。


>ティンクままさん

そうなんですよ、腕が動かせないし、身体もこわばっちゃって・・・。
先週腋のリンパ腺のところに違和感があって(痛くて)、慌てて乳腺外科に飛び込みましたが、何のことはない、マンモグラフィーまで撮ったのに筋肉痛・・・
先生に「ゴルフはほどほどにね」って言われちゃいました。とほほ。
会社の人にも癌かもぉ、なーんて触れ回ってたので、全員大爆笑。
ま、何事もなくてよかったです。ゴルフのせいじゃなくて、凛のせいでしたぁ。


>れいママさん

もしかして、パピヨン5番のれいちゃんですか?
可愛くなってる~!
ホタパパさんにお写心撮ってもらったんですね。
羨ましい~!!
コメントありがとうございます!
私も東京で、本当に引き取れるのか?と心配しましたが、
島田さんのドッグトレーナー仲間のbanibaniさんにご仲介いただいて
里親になることが出来ました。
うちは、世田谷区です。っつっても、川向こうすぐ川崎です。
banibaniさんから歩いて5分!

他にも東京で里親になられた方が何人かいらっしゃいますので、
是非来年早々オフ会やりたいですね!!
東京の里親様、これをお読みになったら連絡下さると嬉しいです☆


>amokaさん

いつも暖かいコメントありがとうございます。
ゴルフの腕前が上がらない上に、四十肩でこれまた腕が上がらない、っつー状態で、どーなんでしょうか?
相変わらず、凛はべったりくっついて寝るので、なんだか嬉しいやら辛いやら・・・。
アンディは大人になっちゃって、あんまりベタベタしてくれないので
ちょっと寂しかったママです・・・。

明日から会社お休み・・・だけど掃除か~。ヤダーっ!


  1. 2006/12/28(木) 13:14:43 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopo.blog80.fc2.com/tb.php/31-37f8bd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
