
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院へ行くの巻

凛とボクは病院にいったよ


ママがバタバタ会社から家に帰ってきて、ご飯の準備をして(パパのだけどね)
『はい!出かけます!』ってお出かけバッグの準備をしてる・・・。
この時間のお出かけ・・・ヤな予感・・・病院だ・・・

その前にお庭でオシッコだ!まだちょっとママの手が怖いんだ。
IMG_5220.jpg



ボク、先生も看護士さんも優しいから大好きだけど爪切られたりするのが嫌いなんだよなぁ。
凛を診てもらうんだってママが言ってたけど、ボクも行くのかなぁ。

凛はこんなにはしゃいじゃってるよ。
ママ相変わらず写真下手くそ。カメラ替えてもダメなんだよな、腕だよ腕
なちゅまるさんに習いなさい!

IMG_5213.jpg



病院に着いて順番がすぐ来たよ。
今日は他のお友達と遊べなかったよ。
ここの先生大人気なんだ。いつもいっぱいワンちゃんやニャンちゃんがいるんだ。
すごくボクたちの気持ちを解ってくれる優しい先生。
ママたちからも人気なの


凛の説明を先生にしてる間、ボクはキンチョー。
ママが先生に凛の生活してきた状況と、目とか歯とか皮膚とか背骨の相談をしてるよ。

凛の目は僕と一緒で白内障の初期症状だって。

歯はね、ほとんどはえてないんだって。可愛い舌がチョロっとのぞいてるんだ。でもご飯を食べるのに問題ないって先生が言ってる。
(そりゃそうだ、よく食べるもん、凛は)
でもこれから体力がついたら治療しましょうだって。ひょー!可哀相!治療だって!ボク歯の検査大嫌い!

背骨はね、ママがずっと心配してた。
そしたら先生が「狭いケージで、頭を下げて背中を丸めた体勢をずっと取っていたために背骨とその周りの筋肉がこの形で固まってしまったんでしょう。リハビリすれば少しは伸びるかもしれませんが、今のままでも生活するのに支障はないでしょう。」って。
ママは真剣に聞いてる・・・こんなママの顔、あんま見たことないよ。

皮膚も定期的にシャンプーしていけば良くなって、お腹の黒いしみも取れていくでしょうって。
ボクピンクなんだよ。凛もこうなるかな?
先生がちょっと悲しそうな顔で「おかあさん、凛ちゃんのこの頭のここ、もしかしたらもう毛が生えて来ないかもしれません」って言われて、ママは「っがーん!」と声に出してたよ。恥ずかしいっ!
でも周りの毛で隠れてるからわからないでしょ?
IMG_5222.jpg


先生が「避妊手術の痕以外に帝王切開の痕もありますね」って・・・。
ママすごく悲しそうな顔してる。
凛はいったいどんな生活をしてきたのかなぁ?おいしいお菓子とか食べたことないって言ってたし。

後はお耳と爪切りだって。
お耳の中はきれいで、先生が「保護団体の方はすごく丁寧にきれいにしてくれてるんですね。」って感心してる。
爪は今までほとんど切ってもらったことがないみたいで、中指が上に曲がっちゃったままなんだ。ママが毎日マッサージしてあげてる。
凛すごーい!爪切られてもおとなしくしてるよ。
怖くないの? ボク、あのパチン!って言う音が大嫌いなんだ。


うわぁ!ボクの番だ~
検診してもらって、最後爪切り・・・。
ボクは膝蓋骨内方脱臼なんだ。だからソファから飛び降りた瞬間足が痛いときがあるの。もう治らないみたい。
でもちゃんと走れるもん!
ボク、恥ずかしいけど爪切られてるときに「きゅぅ~ん」って2回鳴いちゃった。
だってこれだけは苦手なんだもん。

先生にお礼を言って診察終わり~~!
帰ったらすぐ、ご飯だ~!わーーい!!!
凛、凛の大好きなご飯だよ~~!
みんなでお歌を歌いながら帰ったよ!
  1. 2006/10/20(金) 10:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ママのお出かけの巻 | ホーム | わーん!シャンプーだー!!!>>

コメント

凛ちゃん、帝王切開させられてたんですね・・・
ママはどんなにかショックだった事と思います。
凛ちゃんのお顔はまであどけなくて、一見するととても出産経験
があるようには見えませんよね・・・
それだけに可哀想でなりません。
これからいっぱい、いっぱい愛してもらって幸せに!
はとぽママ、どうぞ宜しくお願いします。
アンディお兄ちゃん、お願いね☆
  1. 2006/10/20(金) 14:09:50 |
  2. URL |
  3. ティンクまま #-
  4. [ 編集]

今日は凛ちゃんのカワイイはしゃぎ顔が見れてうれしですv-238
でも・・・帝王切開ですか・・・小型犬ではよくあることだとテレビか何かで見たことがあります・・・が!・ちくしょー!ムカつく!
それでなくても怖がりな凛ちゃん!そんな嫌な経験のせいで、よけいに怖がりになってしまったような気さえします!

オメメのことなのですが、主人の実家のわんこが全くみえなくなってしまったのですが、本犬は以外と気にしていないようですよ。

凛ちゃんもアンディくんも(もちろんママも)おつかれさまでしたe-466

  1. 2006/10/21(土) 00:24:10 |
  2. URL |
  3. amoka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopo.blog80.fc2.com/tb.php/3-df95b49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白内障について

白内障に関する情報ブログです。白内障について一緒に勉強しませんか?
  1. 2006/11/06(月) 13:19:54 |
  2. 白内障とは?
