スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛がトイレを覚えたよ!の巻

おはようございます!
なんだか暖かい冬だね~。 東京ってクリスマスに雪は降らないなぁ。



IMG_0124.jpg




ママは一生懸命クリスマスの飾り付けをして、お庭の寄せ植えをしてたよ。凝りだすと大変なの、あの人。
でも疲れきって、写真撮ってないんだよ。バカだね~。



最近凛はとっても行動的なんだ。
ベッドをどけられちゃってからは余計に。
ダダダダーーーって走っては、チマって座って。
ソファに乗っけて~!のおねだり攻撃。


IMG_0165.jpg



おやつちょうだい~!のお顔も出来るんだよ

IMG_0166.jpg



でも何よりもっ!!!
ちゃんとトイレの位置がわかって、成功率90%!!!!
たまにリビングの床でやっちゃうこともあるんだけど、
ほぼ成功☆
でもね、それ、ボクのトイレなんだけど・・・。


IMG_0162.jpg



もちゃんとマットで出来るんだ。
すごいね~!!ボクの教育の賜物だね。えっへん。
でもボクはたま~~に寝ぼけて部屋の反対側のカーテンの下でオシッコしちゃうことがあるんだ。
ママにすっごく叱られるんだよ。怒るとちょーコワイ。
ボクはササーってパパのところに逃げちゃうんだ。


そうそう、凛と一緒にワンライフさんに救出された、チョビちゃんとブッペちゃんもオシッコ覚えたんだって!!
すごいね!みんなすごいよ!!!


凛はこれからもっともっといろんなことを覚えていくよ。
ボクが教えてあげるんだ。
ボク、ママと一緒にワンライフさんのビデオを観たんだ。
あんな所に凛がいたのかと思うと、悲しくなっちゃった。
もう少しで処分されてしまうところだったって、ママが悲しそうな顔で言ってた。
これからはずーーーっとボクのそばでのんびり生活して欲しいな。



IMG_0164.jpg



凛が初めてうちに来たときより、うーんと可愛くなって、うーんといとおしく思えるようになったんだ。
ワンライフさんが助けてくれたワンちゃんたちは、新しい家族に迎えられてみんな幸福になってる。


IMG_0167.jpg



悲しい結末を迎えるワンちゃんがこの世からいなくなりますように。
ボクはクリスマスにサンタさんにそうお願いするよ。


IMG_0174.jpg



夢の中でね・・・・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/12/14(木) 09:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ベッドの上のボクと凛の巻 | ホーム | 凛ちゃんもうひとつのお気に入りの巻>>

コメント

凛ちゃんやったね^^vアンディお兄様の指導のおかげだね♪
毛も大分フサフサしてきて、シッポもブンブン♪
表情も柔らかくなってきて♪カワイイです^^

アンディくん・・・本当だねT。Tおばちゃんもそう思うよ!
心も体もあったかいクリスマス、過ごさせてあげたいね!
  1. 2006/12/14(木) 12:41:56 |
  2. URL |
  3. amoka #-
  4. [ 編集]

ふわふわ王子サマ久しぶりです、相変わらずのふわふわぶりに改めてホレボレしちゃいます(>_<)
凛ちゃん益々かわいさ炸裂!お目々キラキラですね♪女のコあいなぁ、お耳がぴとって、幸せのお顔ですね(^-^)
凛ちゃんのおトイレ率すばらしい!ママとお兄ちゃんでがんばったんですねo(^-^)o
チョビとブッペはまだまだです。特にチョビは今朝もとびきりの笑顔を私に向けてテーブルの脚にシャーです…(T_T)

私も王子と一緒にサンタさんにお願いします。
  1. 2006/12/14(木) 17:59:14 |
  2. URL |
  3. maria #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんもついにやりましたね。ダイアンもほぼ完璧になりました。うちの子達はみんなお外でするので感激です。ベッキーもどうしてもしたい時はダイアンの臭いをたどってシートにしてくれます。これにも感激
。本当にお利口さんです。凛ちゃんも色んな事が出来る様になって・・
・感動です。また涙がポロポロです。こんなにも愛しく思える存在と出会えた私達は幸せ者ですよね。
それとアンディ君。めちゃくちゃイケメンです。いつもほれぼれしながら見ています。大ファンですよ~。
  1. 2006/12/14(木) 18:47:36 |
  2. URL |
  3. みつりこ(ダイアンママ) #-
  4. [ 編集]

トイレ覚えたんですね。ヤッター♪
これからもっと色々な事覚えますね!
だってアンディお兄ちゃんがいるから☆
凛ちゃん良かったね♪表情もすごくいいです!
アンディお兄ちゃん、私もTおばちゃんと同じ気持ちです。
私も一緒にお願いさせてくださいね☆☆☆
  1. 2006/12/15(金) 09:28:55 |
  2. URL |
  3. ティンクまま #-
  4. [ 編集]

やった、やったね!?
それに、ダダダーって走れるようにもなって・・・!
どんどん変わっていって、見違えちゃいます。
これからももっともっと、いろんなことができるようになるんだろうな。
普通の子みたいに。

アンディくん、男前!!ほんと、ほれぼれです。
私もクリスマスにはそのお願いさせていただきます♪
(あのきれいな風景ははとぼさんちではなかったのね・・・デヘッ)
  1. 2006/12/15(金) 09:55:19 |
  2. URL |
  3. プチ #-
  4. [ 編集]

とほほ・・・

皆様おはようございます。母です。

成功率90%!!と言った途端、昨晩と今朝、思いっきりリビングの床にオシッコしてました。たはーっ!!

それも『凛ちゃーん!』と私が叫んでしまったものだから、焦った凛は
おしっこの中に足を突っ込み、そこで滑って周りにはね散らかし・・・足もお尻もビチョビチョ・・・
げげげ~~~っ・・・・
なってこった・・・。とほほです。

まだコマンドは、お座り(無理やり上に顔を向かせてお尻を下げさせてるんですけどね)が、なんとか。
でも焦ると完全伏せになってるし。
おやつのおねだりも必死です。
今日はソファの上でおねだりしすぎて勢いあまって落ちてました。
私も本人(犬)もビックリ?! で動きが止まってましたけど、
我に返って、下からおねだり。
意外とお転婆さんかも・・・。

最近凛は女の子ップリが上がってきて、ますますキュートになってます。
アンディは男の子顔なんですよ。比べると。
ワンちゃんでもやっぱり男の子顔と女の子顔があるんだなぁ。
焼きもちも焼いてるようですが、お兄ちゃんらしく凛を見守ってます。
というか、遠巻きに引いて見てるって言うか。。。
アンディにとっても環境が激変したので、戸惑いはあるようです。

凛はただただ無邪気、なんです。
最近は私とベッドで眠るようになりました。
凛が私の顔の前で、アンディは私の頭の斜め上、枕の上で寝ています。
至福の時です・・・v-352

しかしこんなに可愛い子が処分される寸前だったなんて、
やっぱり憤りを感じます。
「悪徳犬や」をなくしていかなければいけませんね!
  1. 2006/12/15(金) 11:27:52 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopo.blog80.fc2.com/tb.php/25-89a49177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
