スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛ちゃんの歯!の巻

凛のお口の中はちょっと可哀相。
ボクも歯並びがきれいじゃないんだけど、ママが乳歯の生え変わりの時期に病院に連れて行ってくれたり、無理やり歯磨きしたりビルバックチュウをくれたり、いろいろしてくれます。


IMG_5534.jpg





凛はドクターに『今すぐ治療することはないけど、体力がついたらおいおい治療していきましょう』って言われていた。
奥歯の歯根が残っていて化膿しそうな感じなんだって。
将来お口くちゃ~い!にならないように準備しなくちゃね。


昨日はボクと凛はママが買ってきた「水歯磨き」っつーのを口にたらされて大パニック!!
ボクお口とお耳と爪切りはダメなんだよ~!


凛は今まで全く抵抗しなかったのに、最近はママに「イヤイヤ」をすることもあるんだよ。
だんだん自己主張できるようになってきたね。
でもママの迫力で、昨日の「水歯磨き」お口開けられて左右にポトポトって落とされてたよ。
凛は歯がないから、ビルバックチュウが食べられないんだ。
頑張って舐め舐めしてるんだけど、飽きちゃうみたい。


それに最近ママのお顔を舐めるようになったんだ。だからママもお口のケアに目覚めちゃったみたい。
ボクまたまたトバッチリ~



IMG_5531.jpg




でもおいしい物が食べられなくなったらイヤだから、ボクも頑張って
オーラルケアするよ。


歯が悪いワンちゃんたちはどうしているのかなぁ?
ママは悩んでたよ。犬の歯医者さんはいないのかなぁ?って!
ひょー!やだよやだよ!歯医者さん!


しっかり磨きまーす!ガムかみまーす!
凛!頑張ろうね!



IMG_5533.jpg


ママ凛の顔アップにしすぎ。ほんと下手くそだなぁ。
ヤケクソでしょ。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/06(水) 14:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<凛ちゃんもうひとつのお気に入りの巻 | ホーム | 凛とのお散歩~の巻>>

コメント

こんにちは!

凛タン、すっかり元気になってヨカッタ~!!
被毛もふあふあになって!
前回のフィフィ&ロメオのお洋服もとっても似合っていました♪

凛タンもマウスケア、嫌がりますかぁ↓
のあも、ものすご~く嫌がります。
やっぱ、マウスケアは小さい時から慣らしておかないとダメですね。
しかしっ!家では心を鬼にしてやってます。
旦那に抱っこしてもらって、私が歯磨き係。
歯ブラシは半端じゃなく抵抗されるので、綿棒でやってます。
歯垢を落とした後は、ビルバックのオ-ラルスプレーを浸した綿棒で仕上げ。。。
残っている数少ない歯だから、お互い嫌がられても
歯磨き頑張りましょう☆
  1. 2006/12/06(水) 14:37:26 |
  2. URL |
  3. kei(のあ母) #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

アップも可愛い☆

ビルバックチュウって何ですか?
初めて聞きました。歯に良い食べる物ですか?
教えてくださいね。
ティンは近くのドッグカフェ特製の馬の骨を燻製したものを
時々あげています。すごく歯磨き効果があって歯垢も
きれいにとれるそうです。今のところ歯磨きとそれくらいかなぁ。
凛ちゃん、頑張ってママに歯磨きしてもらおうね♪
  1. 2006/12/08(金) 09:10:08 |
  2. URL |
  3. ティンクまま #-
  4. [ 編集]

いや~やっぱり.どの子もオーラルケアーはイヤがるんですねぇ~(T_T)
どこのお家でも、爪切りとかお薬とか歯磨きとか《恨まれる役》はママなんでしょうねぇ~(>_<)

愛してるからやってるのよぉ~(;^_^A いつも言い訳しながらやってます…

凛ちゃん、ママにアマアマ(´∀`)ですか♪
たまりませんねぇ~(´∀`)
  1. 2006/12/08(金) 12:30:19 |
  2. URL |
  3. amoka #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

最近凛も生意気にベッドに寝るようになり(私が本気で寝る際には自分のベッドにいってもらいます。凛はまだベッドから降りられないし、動かないので潰してしまうか落としてしまう可能性あり!)
アンディは私の足元でじーっとその様子を見てます。
嫉妬?!

>keiさま

凛のお洋服お褒めいただきありがとうございます。
まったく私の趣味なんですけど(夫はワンコの服は疑問視)。
オーラルケアはダメですねぇ。
2ワンとも必死です。私も必死ですが。
ビルバックにスプレーもあるんですね。見てみます。
歯磨き爪切り(これも苦手)頑張ります!


>ティンクままさま

ビルバックチュウは歯磨きガムです。
以前グリーニーズをあげていたのですが、ある方から喉に詰まらせてしまったりするので要注意と教えていただき変えました。

友達に聞いてこのガムを知りました。
病院でも購入できますが、楽天などで安価で手に入ります。
形状は人間が食べる板ガムと同じですがちょっと長め。
うちは3等分にしてあげてます。
ちょっと塩味がします。人間の食べ物が大好きでカリカリが嫌いなうちのアンディもこれは好きみたいで必死で食べてます。
凛にはちょっと硬すぎて無理みたいです。
今のところはこれがベストだと思ってあげています。
ご参考までに・・・。


>amokaさま

夫にはとても怖くて頼めません! 手加減という言葉を知らないから。
本当にワンコたちに嫌われちゃいます(爆)
凛は本当に甘えてくれるようになりました。可愛くてねぇ。
アンディに嫉妬されないよう注意です。

でも凛ちゃん、ママのほっぺたにお尻くっつけて寝るのはやめてくれないかな。。。


  1. 2006/12/08(金) 14:53:27 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopo.blog80.fc2.com/tb.php/22-f92c9171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
