スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わーん!シャンプーだー!!!

ボクもシャンプーされちゃったぁ

凛が家に来た次の日、朝からパパが凛をお風呂に入れるって大ハリキリさ。
あ~あ~可哀相に。パパって意外とシャンプーが強引なんだよねェ・・・
ボクはお風呂大嫌い! いつもガウガウ言って反抗するんだ。
本当は小さいときにボートから海に落ちちゃって水が怖いんだ。
凛には内緒だよ。恥ずかしいから。
あ、芦屋川でサラサラ流されたこともあったっけ・・・あ~やな思い出だ。

・・・なんて考えてたら、凛がお風呂に連れてかれた!
頑張れ~!凛~! ママも心配そうで、パパにアレコレ指示してる。
凛の奴きっとガウガウ言うぞ・・・・・・・・・・
ん?静かだぞ・・・・大丈夫かな?怖くないのかな?
あ!あっという間に凛が出てきた!

20061019092233.jpg

大丈夫?怖くなかった?あとはママがタオルで拭いてくれる・・・

なんで抱きかかえられてんの?え?ボクもなの? 
なんで?!だってこの前シャンプーしたばっかだよ!
いいですいいです、ボクのことは気になさらないでっ!
自分でお顔も洗えるし、本当に気を遣わないで下さいー!きゃぁ~!

20061019092207.jpg

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
ボク、シャンプー後は全然格好よくないし、「野良ちゃんみたい!」って言われて笑われるから、余計いやなんだよなぁ。ちぇっ!せめて写真ちっちゃくお願いします。
耳掃除も大嫌いなんだよな。ママに「真剣白刃取りみたいな抵抗をやめなさい!」って怒られるんだ。
しんけんしらはどり ってなんだ?

でも凛は耳掃除もおとなしくさせてるよ。
ボクよりえらいかも・・・(;´▽`A``

凛、ちょっと匂い嗅がせて・・・シャンプーの良い匂いがするよ。
シャンプーしてもっと可愛くなったね!

IMG_5203.jpg


でもボクだって、乾いてフワフワになったら格好良いんだよ!
20061019094549.jpg


えへへ。ね?格好良いでしょ?
スポンサーサイト
  1. 2006/10/19(木) 09:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<病院へ行くの巻 | ホーム | 初めまして アンディです>>

コメント

カッコイイ!

こんにチワワv-238アンディくんイケメンですね。
このお顔をもう少し女の子っぽくしたらティンクです!
毛の色合いもフサフサもよく似ています☆
もしかして、ソファの背の上ですか?それもそっくりです!
もう、8歳なんですね。これからは凛ちゃんとゆう妹ができて、
もっと楽しくなりますね。
凛ちゃんはシャンプー、固まってしまいましたか?
でも気持ち良かったでしょ?
  1. 2006/10/19(木) 13:56:32 |
  2. URL |
  3. ティンクまま #-
  4. [ 編集]

まずいです、アンディくんかわいすぎます、とても8歳に見えないプリティさ!ふわふわ王子と呼ばせていただきますm( )m
ふわふわ王子、ぜひそのお胸のふわふわに触れさせて頂きたい・・・。

チェリオちゃんと同じ色なんですね、・・・凛ちゃんも?!?えっ?!もしかしてチョビもそうかしら・・・。チワワちゃんてふわふわなんですね、と言う事はブッペは白くてふわふわ??
私、ちわわちゃんをよく知らなくて・・・。
おじいちゃんだけどふわふわになれるかしら。うーん、ブラッシング
益々がんばらなければ!
  1. 2006/10/19(木) 16:07:53 |
  2. URL |
  3. maria #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ!ティンも散歩の時に干からびた
ミミズにスリスリって頬ずりするんですよ!!!
あれはなんなんですか?もう、絶対にやめてほしいんです。
その後の私へのちゅっちゅも!(苦笑)
チワワってみんなそうなんでしょうか?
凛ちゃんもアンディお兄ちゃんに習ってスリスリするのかな?
はとぽママ、覚悟しとかなくちゃね♪
  1. 2006/10/19(木) 16:31:52 |
  2. URL |
  3. ティンクまま #-
  4. [ 編集]

うふふ。 アンディくんのシャンプー後のお姿、
ついついクリック→大きくして見ちゃった♪

アンディくん、お目々ぱっちりで『男前!!』
凛ちゃんは格好イイ男前のお兄ちゃんができて幸せだね☆

なちゅまるママ様のブログに書かれていた凛ちゃんの健康診断の結果、白内障と背骨のことですが…
凛ちゃんはいくつでしたっけ?
我家の先住犬達は、8歳を過ぎた頃から眼底が少し白濁してきました。
現在2回/日の点眼をしていますが、効果の程は???
(ヒト用と同じ点眼薬で、白内障の進行を多少遅くする程度のもの)
漢方の『八味地黄丸』も試してましたが、我家のわん達には期待薄でした。
ヒトと同じく、わんにもレンズを入れるopeが出来るそうで
私の職場にも飼っているわん(Mダックス)に施行した人がいます。
(そのMダックスは若年性白内障でしたが)

かかりつけの獣医師にも相談しましたが、「若年性白内障の場合は
まだ先が10年以上と長くopeを勧めるが、老年性白内障の場合は
opeのリスクを考えると、お勧めしない。それに白内障が進行し
見えなくなっても、わんはそれ程生活に不自由はない」と。
現在、先住犬達の白内障は少しづつ進行していますが、まだ良く見えているようです。

くる病についてちょっと調べてみましたが…
 『バランスの良い食事を与える事。Ca:Pの比率は2~1:1の割合で与える必要がある。Pの過剰投与は良くない。』
と当たり前の事しか記述されてないやん↓
 
あ、関係ないかもしれませんが、のあちゃんもへそ天で寝てる姿は見た事ないです。撫でても、未だにへそ天になってくれません。
それ位怖がりさんみたいです…
って全然お力になっていませんね↓ごめんなさい。。。

心配な事が沢山ありますが、お互い頑張りましょうね♪
長文、大変失礼いたしました。







  1. 2006/10/19(木) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. kei(のあ母) #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

アンディくん男前ですね~^^とても8歳には見えませんね~^^

凛ちゃん、初シャンプ~は緊張したのかな?
効果音に「ズド~ンv-12」とか入ってそうなくらいのへこみ様ですね。
  1. 2006/10/19(木) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. amoka #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

>ティンクままさん
えへへ~バカ親なんですけど、アンディは可愛いですv-10
凛はお風呂に入りなれてないのか、おとなしいと言うよりは
完全固まってました・・・。明日もお風呂です。
そうなんですよ!散歩途中にミミズの干物に遭遇するともう必死!
でもあたしも必死!綱引き状態です。
あれはなんなんですかねぇ?

>mariaさん
ありがとうございます~。そんなに褒められちゃうと、アンディの出番が増えちゃいますぅ♪
アンディの毛質はどっちかって言うと、ポメラニアン系なのでしょうか?
毛が細くて本当にフワフワですが、ドライヤーかけると、もう鼻がムズムズして大変です。
凛とはちょっと違うかもしれません。チワワは毛色によって毛質も
少しずつ違うようです。

>kei(のあ母)さん
アドヴァイスありがとうございます。
凛の目がドライアイなのか白内障なのかわからなかったのですが、
白内障の初期症状らしく、急に進行するようなことはないだろうから
大丈夫、と言っていただいてます。
定期的に検診してもらうつもりです。
アンディも白内障の初期症状です。これは「老年性」・・・。
背骨は、同じ姿勢をとり続けたことによるものだそうで・・・
いったいどんな姿勢で狭いケージに何年も入っていたのかと思うと
可哀相で・・・。
これからはのんびりリハビリしていこうと思ってます。

>amokaさん
ありがとうございます!
犬の8歳は50歳手前ですよね・・・オッサンじゃん。。。
昔はもっとやんちゃでしたが、確かに今は落ち着いていきました。
嬉しいような寂しいような・・・。
凛は、びっくりしたみたいで、茫然自失、それなのに乗りなれない
椅子に乗せられて、もうまったく身動きできなくなってます(爆)。

皆さん今後ともマイペースですが、続けて生きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2006/10/20(金) 09:51:25 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopo.blog80.fc2.com/tb.php/2-dfcd20e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
