スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛のこと

おはようございます。

三重県のレスキューを改めて新聞で紹介されて、ボクもママもあの頃のことを
もう一度振り返ってみたよ。

2年前の夏、どなたかのブログでこのレスキューを知って、
ママは何かに惹きつけられるようにいろんなブログを渡り歩き、
最終的にV.O.V(Voice of the Voiceless)さんのネットで、あの衝撃的な画像を発見したんだ。


その時はまだ、ママもワンコを家族に迎えることは漠然としか考えていなかったんだって。


そこからワンライフさんで里親を募集していることを知り、だけどチェリオちゃんの里親希望が叶わず、
代表の島田さんに紹介してもらった『No.13』のチワワの女の子に出会ったんだ。

これはね、ご縁だってママが言ってたよ。
チェリオちゃんも今、九州で素敵な家族とご縁があってしあわせになってるし、
凛はうちに来るべくしてきた気がするって。

いろんな人にお声をかけていただいて、いろんな出会いがあって、
つたないブログを見てくださった皆さんに、たくさんの励ましをいただいて。。。
全部凛がくれたことなんだって。




こんにちは、凛です



こんなに弱々しく臆病だった凛が、


IMG_5208-1-2.jpg




こんなに痩せてただただ眠ることしか出来なかった凛が、


IMG_1069-1.jpg



太陽が降り注ぐお日様の下で自由に走り回って、



IMG_1381.jpg



こんなお顔で眠れるようになるまで心も身体も成長しました。


パパとママとボクだけが育てたんじゃないんだって。
皆さんの暖かい目が、手が凛を育ててくれたんだって。

この場を借りて皆さんにお礼が言いたいです。


ほんとうにほんとうにありがとうございます。

そしてこれからもわたしたちをよろしくお願いいたします。




今回の毎日新聞の記事はこちらからもご覧になれます。

君と一緒に生きよう

凛のイラストもアップされました 





前回、私が三重県レスキューの時のお写真を掲載した際に、
著作権のことで大変親切にアドヴァイスして下さった方がいらっしゃいます。
大変適切で親切なアドヴァイスに心から感謝しております。

はじめ私はワンライフ様のお写真だと思い、ワンライフ様に写真掲載の旨
お話したところ、使っていただいて結構ですとお返事いただき、
そのまま掲載させていただきました。

ただそのアドヴァイスを下さった方が、3枚目がV.O.V様のお写真だと
おっしゃっていらしたので、急ぎV.O.V様にも無断写真掲載のお詫びと
お願いをさせていただきました。

V.O.V様は早々にお返事を下さって、写真を撮った方が、「使ってくださって結構です」 と
おっしゃっていただきましたという、嬉しいお言葉をいただきましたので
感謝して、そのまま掲載させていただいております。

今回世間知らずな私のせいで皆さんにご迷惑をおかけしましたこと
大変申し訳なく思っております。

不愉快な思いをさせてしまった著作権者様、V.O.V様とワンライフ様に改めて
お詫びさせていただきます。

大変申し訳ございませんでした。

しかしながら、V.O.V様のHPもリンクさせていただくことになりましたし、
少しでも多くの方に、こんな悲惨な状況で生活しているワンちゃんがまだまだいることを
知っていただきたいという思いは一緒だと思いますので、
これからもこのブログ、細々と続けて行きたいと思っています(笑)。

これに懲りず、また皆様遊びにいらしてください。

今度ともどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
  1. 2008/07/11(金) 10:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ごめんなさい~! | ホーム | しあわせな寝顔 の巻>>

コメント

2年って長いの?短いの?

新聞記事も読ませていただきました。
涙が出そうになってしまいました、会社なのにv-12

2年間って長いんでしょうか?みじかいんでしょうか?子犬を育てる二年間とは違うので、ご苦労も多かったと思います。例えばおトイレのことだけにしても。どうやったら安心してもらえるの?なんてわかりませんもんね。

凛ちゃんも初めてチャレンジを克服して、プリンセスになっていったんですね。みなさんの努力!素晴らしいと思いますv-22
  1. 2008/07/11(金) 16:36:59 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~。

私としては不安いっぱい楽しさいっぱいで育ててきましたが、
凛は勝手にスクスクいい子に育ってくれました。
ま、床はおしっこで曼荼羅模様に変色してますが・・・

でも新聞に取り上げられたのが

   峰 不二子 って・・・・

ちょっと失笑でした・・・嬉しいですけどね、え~、嬉しいです。
  1. 2008/07/11(金) 16:43:27 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/11(金) 18:44:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私も・・・

新聞読んで、涙が出そうになりました。
(って他人事みたいに!?)
いやいや、あの子たちを助けて下さったすべての人、応援して下った、心配して下さったすべての人たちに ただただ感謝です。
私の気持ちは ただそれだけです。

そしてあの子たちのこれからが、今までの過去を忘れてしまうぐらいに幸せで輝いていますように。
天国に行った子たちが安らかでありますように。
これからもチビ太ともども、よろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2008/07/12(土) 00:01:41 |
  2. URL |
  3. プチ #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、本当に穏やかな良い顔になりましたね。
はとぽさんのおうち上品なお嬢ちゃまですわ。
本当にあの劣悪な環境にいた子なんだろうか、と不思議な思いさえします。
はとぽさんのブログ、もう一度最初から読ませていただきました。
心の傷はゆっくりとあせらず治さないといけないんですね。

私もあせらず頑張ります♪
うちのはなも背骨が曲がっているんです。
だから仰向けで眠れないのか~なるほど。
モテモテで裏山だよぉぉぉぉぉ。
  1. 2008/07/12(土) 00:17:33 |
  2. URL |
  3. おむすびころりん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。凛ちゃんのすやすやと寝息が聞こえてきそうな寝顔、とっても癒されますし、涙が出そうになります。
ご家族の皆さんでご一緒のベッドで寝られているとか。
是非いつか、そんな甘えん坊の凛ちゃんのお写真も載せてくださると、凛ちゃんの大ファンの私としましてはとてもとても嬉しく思います。

(うちも4ワンズいますが、みんな私にひっついて寝てます。笑。)

著作権って難しいですよね。
写っているわんちゃんの肖像権はすでに所有者さまにあると思うのですが・・・
例えば著作権を持っている方が凛ちゃんのレスキュー時の写真をどこかで使ったとします。
はとぽさんがその写真は使わないで欲しいと言えば著作権がその方にあろうとも掲載を取りやめねばなりません。
色々なケースがありますが、著作権よりも肖像権が優先されることはたくさんあります。
ただ単純に撮影した者だからという理由だけでその方に著作権があるわけではありません。
(まして撮影場所は私有地ですよね?)
もし揉めるようなことがあるのでしたら専門家に今回のケースを相談し、写真の所有権について白黒はっきりさせることも可能ですよ♪


  1. 2008/07/12(土) 01:26:30 |
  2. URL |
  3. 花梨 #-
  4. [ 編集]

これからもよろしく!

 毎日新聞に掲載された頃 丁度クウの訃報が載り 見知らぬ方から ホントに多くの温かい言葉を頂き クウの最期が輝いたことで 随分励まされ ブログとかの伝える力の大きさに 私はとても感謝しました 
それだけに今回 神経を使うべきものだと教えられ いつも簡単に 読んでることを申し訳なく思いました

でも 同じ過酷な状況で がんばっていた みんなの幸せな様子を知ることで 在りし日のクウを思い出し 元気が出ます 大変なこともあるでしょうが 凛ちゃんの幸せそうな様子これからも 楽しみにしてい
ますので 教えてね!アンディ君!!
  1. 2008/07/12(土) 19:44:30 |
  2. URL |
  3. ALICE #-
  4. [ 編集]

プチ様

チビ太くん、とっても可愛くやんちゃになって、私もとっても
嬉しく思っています。
プチさん始めご家族皆さんの愛情の賜物! 
他にもいろんな方の尽力、支え応援があって、凛と出会うことが出来たこと心から感謝しています。
そして凛がくれた、たくさんのご縁。
今回改めてそのことを思い返しました。
もう、ありがとぅ~~!です!!


おむすびころりん様

はなちゃんも仰向けになれませんか。。。
凛は骨が曲がっているのではなく、骨の周りの筋肉が
悪い姿勢のまま固まってしまったらしいのです。
はなちゃんもそうかもしれませんね。
でも凛は保護当時より、背骨がまっすぐになってきました。
仰向けにはなれないけれど・・・
はなちゃんも伸びてくるかもしれませんよ!
でも少しずつで良いのです。 出来なくたって全然いいし。
凛が毎日楽しいって思ってくれたらそれで良いんです。
その手伝いがしたいんです。


花梨様

初めまして!ようこそ~です!
凛は我が家の大切な宝物。箱入り娘です。(峰不二子だけど)
そうなんです、2人と2ワンでベッドで寝てます。
凛は体温高いのに、べったりくっついて寝てくるので、
私毎晩ものすっごく、寝汗かきます。勘弁して欲しいです。
でも、可愛いんです。 ぐふ~。

また今回私の認識不足で皆さんにご心配をおかけしました。
著作権者様にも連絡取っていただきまして、
写真に関しましてはこのまま掲載させていただけることになりました。
いやぁ、もうちょっとお勉強が必要です、私。
アドヴァイス、ありがとうございました!
またコメントお待ちしてます!


ALICE様

クウちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
助け出されたときのクウちゃんは、本当にひどい状態で、
写真で見るだけでも涙が止まりませんでした。
そんなクウちゃんが、ALICEさんのおうちの子になって、
毛並みが真っ白に、表情が活き活きとしてきたのを見たときに、
愛の力ってすごいなーって心の底から思いました。
クウちゃんきっと今頃天国でALICEさんに感謝しながら
みんなを見守ってくれてますね。
短い間だったけど、みんなにたくさんの希望と笑顔をくれたこと、
私のほうが感謝しています。

凛も本当はいくつかわからないし、あとどれだけそばにいられるのかも解らないけど、できるだけできるだけ、ベタベタしてやるんじゃー!!アンディも10歳だし、これからは健康に一段と気をつけてやらないと。

ALICEさんの愛情、私、見習わなくっちゃ!


皆様本当に本当にありがとうございます。
これからも私たちをどうぞよろしくお願いいたします。



<追伸>
毎日新聞のネット版には載ってないんですが、新聞には
凛のイラストがあります。


そのイラストのコメント

雄犬ちゃん用特別ピンナップ
犬界の峰不二子、凛ちゃん

って書いてあるんですよ~。

どこまで峰不二子で攻めるんじゃ~って感じです(笑)。





  1. 2008/07/13(日) 00:12:13 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

大変お久しぶりでございます~v-404

あっと言う間の2年間でしたね?(私が歳をとったせいかしら?)
少しずつ峰 不二子に変身していく凛ちゃんの姿(私も攻めてみました)には
会った事もないのに感動しましたよ~v-406
この穏やかな寝顔、うん・・・はとぽ家の子になれてよかったねv-410
  1. 2008/07/14(月) 00:01:44 |
  2. URL |
  3. amoka #-
  4. [ 編集]

会長~v-363久しぶり過ぎだってぇ~v-356
心配したっちゅうのv-406
お元気なんですね。良かったです。
  1. 2008/07/14(月) 07:06:11 |
  2. URL |
  3. ティンヴェルまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/14(月) 07:12:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

生きてた~!

amokaさん

生きてましたね!
この前コメントしてからも随分経ってるけど、
まだ『明けましておめでとうございます』ってーーー!
ティンヴェルままさんが、『どうしたんだろう?』と
わざわざ鍵コメくれましたよ!
でもお元気そうで良かった。(不二子で攻められるくらいだから)

これからもよろしくお願いいたしますね!
ダラ奥会長!!


ティンヴェルままさん

とりあえず心配事が減りましたね(笑)。
良かった良かった。

ところで可愛い凛のイラスト、新聞では出てるんですよね~。
でもそれって、ブログに載せていいのかどうか。。。
ほら、著作権の問題があるし。
わからないので載せられましぇん!残念。




  1. 2008/07/14(月) 14:38:49 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

こんばんは。
凛ちゃんの寝顔を見て嬉しくて涙が溢れました。
そしてらんと重なりました。
らんも家に来て間もないからガリガリです。
でも、寝顔はとっても無邪気で天使なんですよね(*^-^)

ふふ♪
らんを見てアンディ君を思い出す時が多々あります!
(一日に何回もです・笑)
めっちゃ似てるんですよね~凛ちゃんでなく『アンディ君』と(★ ̄∀ ̄★)
らんはポメで、しかも女の子なのに不思議ですよね~(笑)

凛ちゃん、アンディ君、これからも幸せに過ごしてネ♪
  1. 2008/07/22(火) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. koumama #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい~

お返事遅すぎ!!

皆さんのブログを覗きにいく時間もなくて・・・
何でこんなことに~。
今まで結構ヒマだったのにさ。会社の意地悪!
っつーか、遊んでんの見破られたか?

凛がレスキューされて、丁度2年。
でも2年しか経ってないんだ・・・
その前のどれくらいの時間をあんな場所で費やしていたか
解らないけど、この2年で幸福感を覚えてくれたかな~?
なんて考えてます。

らんちゃん、本当にアンディに似てるんだもの。
やっぱアンディはチワワじゃないのか?
うすうす疑っていたんだよな~・・・
ポメじゃないかって・・・
やっぱ、そうなのか・・・
  1. 2008/08/16(土) 11:21:49 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopo.blog80.fc2.com/tb.php/118-880dede7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
