スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新聞に第一弾が掲載されたよ!の巻

こんにちは。またまたお久しぶりです。

皆さんジメジメした梅雨の日いかがお過ごしですか?
ママは長靴のほかにも雨用のサンダルを買ってウキウキしながら
出かけています。
でも会社では死んでるらしい・・・仕事しろっつーの!


この前凛とボクはフィラリアの検査に行ったんだ。
ボクは毎年陰性=ごうか~く!!なんだけど、
凛は昨年擬陽性・・・1年間お薬を飲んでたんだ。

ママもボクも検査結果にドキドキ・・・


でもなんと 陰性  になっちょりました!!!

血液の中にも成虫はいなくなってました。
やった~!良かったよ、凛!
これからもきちんと予防しようね!



さてさて、以前皆さんにお知らせしていた、毎日新聞に隔週で掲載されている
森絵都さんの『君と一緒に生きよう』に、ワンライフさんのレスキューの記事が
載りました。


新聞でなくても下のURLからネットでも読むことが出来ます。


君と一緒に生きよう


ママもボクも、凛の悲惨だった状況を忘れかけていたんだよね。

ママのお友達に話しても、今の凛からは想像できないみたいで。。。

でもね、風化させちゃいけないんだよ。
これで終わりじゃないんだもんね。

まだどこかで苦しんで助けと愛を求めてるワンちゃんたちがいるんだよね。

だから皆さんに、凛が保護されたときの写真をもう一度見て欲しいの。


5cd4bbe9.gif



そして他の保護されたワンちゃんをもう一度見て欲しい。。。


2196dfa3.jpg




忘れちゃダメ。
二度と起こしちゃいけないこと。


5bbf3d28.jpg



改めてボクらに考える機会を与えて下さった森さんに感謝。

7月11日はいよいよ凛のお話です。

君と一緒に生きよう


注記:上記写真は許可をいただき掲載させていただいております。
    ご心配してくださった方、アドヴァイスありがとうございます。
    またお気づきの点がございましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。
    何しろ、常識知らずなもので・・・、お恥ずかしいです。
    今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/30(月) 09:52:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<しあわせな寝顔 の巻 | ホーム | さよなら ミルクちゃん>>

コメント

君と一緒に生きよう・・・読みました。
本当にあの地獄からよく生き返ったなって今更ながらに思います。
読んでて辛い気持ちになりますが、決して忘れちゃいけない事ですね。
あれから天使になった子もいますがあの現場でならなくて本当に良かった・・・
また人のぬくもりや愛情を少しでも感じられたなら・・・
凛ちゃん陰性になって良かったですね♪
もう大丈夫だっ☆はとぽママ&パパの愛ですね。
  1. 2008/06/30(月) 11:14:31 |
  2. URL |
  3. ティンヴェルまま #-
  4. [ 編集]

読ませていただきました

今のペット業界の末端や繁殖の事を、ペットを飼っていない人にもわかってもらえると良いとおもいます。
そしてペットショップからではない迎え方を検討して欲しいと切に願います。

先日はメールをありがとうございました。
本日、はとぽさんのお名前をお借りしちゃいましたので(ブログで)。。。事後承諾になってしまって申し訳ありません。
  1. 2008/06/30(月) 14:47:33 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、フィラリア陰性になってほっと一安心ですね。
今ではゴージャスケモケモだけど、保護されたときは本当にかわいそうな姿・・・。
どれほど我慢してきたんだろうと思うと涙が出ます。
(でもお顔はかわいいのね♪)
そうですね、忘れちゃいけません。
それを伝えに凛ちゃんははとぽさん宅にやってきたのかも。。。
  1. 2008/07/01(火) 09:06:03 |
  2. URL |
  3. おむすびころりん #-
  4. [ 編集]

ティンヴェルままさん

ともすれば忘れがちな感じなの。
友達に話しても、今の凛からでは想像つかないみたいで。
でも、ワンライフさんのHP見直したら、
こんな悲惨な状況にいたんだって、改めて悲しくなって、
凛がますますいとおしくなりました。
今じゃガツガツ体当たり娘ですからね。でも可愛い☆
次回は凛と幸福になったワンコたちのお話です。
楽しみです☆


じゅんこさん

いえいえ、あまり私の意見なんて参考にならないんじゃないかしら。
普通に育ててるのでねー。
骨や心臓、目に老化現象がいち早く出るので気をつけないとね。

ペットショップ、最近行くのが辛くなり、ご飯もネットで買ってます。
『あ~この子先月もいた。。。 値段が安くなってる・・・』とか
気になってしょうがないの。
でも連れて帰ってあげるワケにいかなくて・・・
まずはペットショップで犬を「買う」って言うことをやめてもらいたいな。
生き物なんだから。
産まれたら、飼う。
買わせる為に産ませちゃいけないと思う。


おむすびころりんさん

そうなんです!昨年、病院で擬陽性と聞いたときに
泣いちゃったんで(恥)、今年もちょっと自分が、不安だったのです。
でも、陰性と聞いて大騒ぎっす!踊りだしそうでした。

凛がうちにきてくれて、私の娘になってくれて本当に本当に
良かったと思ってます。
アンディも凛も私の大切な大切な宝物です。
(ダンナよりも・・・あはは)
あの子達に対する愛情って、無償の愛って感じっす。
子供いないけど、わかりますぅ。

今の悩みは、ガツガツ凛ちゃん、ちーっと太ってきたかな~?
  1. 2008/07/02(水) 10:08:36 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

凛ちゃんフィラリア陰性おめでとう~v-308

しかし、レスキュー当初の写真は酷い・・・
どんなに辛くて、痒くて、我慢してきた事でしょう。
よくぞ頑張りぬきました。
そして保護団体様、協力者の方々、里親様(はとぽさん)、たくさんの方の力で、シンデレラの切符をつかんだ凛ちゃん。
はとぽさんのおうちで、少しずつ、確実に、元気を取り戻していった凛ちゃん。
まだまだ進化中、もっと元気になって、益々楽しい毎日になるでしょう。

レスキューって本当に大変な事だと思います。
凛ちゃんのようなに助け出され、幸せになれる子が一匹でも増えますように。
  1. 2008/07/02(水) 11:56:19 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/09(水) 00:32:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/09(水) 19:34:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopo.blog80.fc2.com/tb.php/116-0fedeb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
