スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新聞取材の巻

昨日うちに、新聞の取材ってことでお客さんが来たんだよ。


毎日新聞に隔週で掲載されている
『君と一緒に生きよう』という記事に
三重県で保護された53頭のワンちゃんの代表ってことで、凛のお話を載せて頂ける事になったんだ。

森絵都さんとイラストレーターのスギヤマカナヨさんのお2人が来てくださいました。

とっても優しいお姉さんでボク大はしゃぎだったよ。

IMG_1199-1.jpg



凛との出会いから、引き取り、そして今までの経緯、全部お話しました。

全く表情のなかった凛が、ちょっとずつちょっとずつ笑うようになって、
自己表現しだし、終いには家でひとり大運動会まで開く模様を全て。

ママも振り返りながら、懐かしそうにしてた。

ま、ボクは教育係だったからね。
ボクのやるとおりにしてれば間違いはないわけで・・・
成長したよな~凛も・・・しみじみ。

あ~、でもあの床の曼荼羅模様はボクが教えたんだじゃないよ!



IMG_1200-1.jpg



森絵都さんも保護犬を家族に迎えていらして、2ワンめはワンライフさんから引き取ったんだって。
可愛いお顔をしたチンでした。

今度会って一緒に遊びたいな~。


どんな風にイラスト描いてくださるのか、どんな記事になるのか楽しみです。
島田代表のお話も載るんだって。


7月くらいの掲載ということなので、またいつになるかはっきりしたらお知らせしますね。


スポンサーサイト
  1. 2008/05/19(月) 12:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<絵都さんのお土産の巻 | ホーム | 五月晴れプリンス&プリンセスの巻>>

コメント

それは楽しみだな~
幸せになったのは凛ちゃんをはじめ、沢山のわんちゃんですもんね♪
その代表の凛ちゃんですから、しっかり頑張ってくださいね~
きっと取材の方も凛ちゃんの可愛さにメロメロだったと思いますよ~(笑)
楽しみに待ってますね~☆
  1. 2008/05/20(火) 08:59:23 |
  2. URL |
  3. ティンヴェルまま #-
  4. [ 編集]

毎日新聞ですか・・・うちは読売なので、残念~!
読売も毎週、夕刊でペット特集があります。
ワンコやニャンコと暮らす有名人なんですけど、不思議とみんな
顔が似てて、いつも笑っちゃいます^^
以外な人がワンニャンにメロメロだったりすると、なんだかすごく
いい人に思えて(今まで印象悪くても!)身近に思えたり。
新聞に載るなんて、やっぱすごいよ~凛ちゃん!
私も楽しみにしてます~~♪
  1. 2008/05/24(土) 12:57:09 |
  2. URL |
  3. プチ #-
  4. [ 編集]

ティンヴェルままさん

私もどんな風に記事になるのか楽しみです。
53頭の代表として凛ちゃん頑張りました!かな・・・?あはは。

このレスキューを知らなかった人には、知って欲しいし、
忘れかけてた方にはもう一度思い出して、
風化させないで欲しいんです。

もちろんこのレスキューだけでなく、大阪のブルセラの件や
広島、埼玉の繁殖場の件・・・

もっともっと知って欲しいし、素敵なご縁を求めてるワンちゃんが
いっぱいいることも知って欲しい。

そのお手伝いが出来ればと思っています。
一応、自称ワンライフ東京支部長だったっけ。あはは。

記事が出たらここでお知らせしますね。



プチさん

大丈夫です!ネットにも掲載されるので
皆さん見られると思います。
こちらでもお知らせしますね。

チビ太君も可愛く成長しているし、
引き取られていったそれぞれのワンちゃんが幸福になっていることを
お伝えしました。

ただお話ししていて気がかりだったのは、
100頭近かったワンちゃんの53頭以外、
比較的きれいで健康だった子は、
『ブリーダー仲間』に引き取られたというお話しでしたよね。
その子達の行く末がずっと気がかりです。

相変わらず種犬のような生活をさせられているかもしれないと
思うと切ないです。
どうかそうではありませんようにと、願うばかりです。

今回たまたま凛が代表としてお話しすることになりましたが、
あくまでも引き取られた53頭の代弁者(犬)だって思ってます!
うまくお努めが果たせたかどうかは不安ですけど・・・

これからもよろしくお願いいたします。







  1. 2008/05/25(日) 23:12:27 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopo.blog80.fc2.com/tb.php/110-38c30d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
