
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガム 食べられるでしゅ!の巻

こんにちは。

凛はうちに来た時に、お医者さんに
『歯茎に影響出てるから、歯を抜いたほうが良いね』って言われて歯を抜いたから、
今までは硬いものが食べられなかったんだ。

もともと歯が不ぞろいで歯並びも悪かったんだよね。
乳歯の時にきちんと処理してもらってなかったから。
だから硬いものは咥えても、すぐ吐き出してたの。


でもね、最近アキレスをかみかみするようになったんだよ。


IMG_0906-5.jpg



まだ太いやつはダメだけど、細いやつだとお手てで持って食べられるんだ。
お手てを使うことも知らなかった凛は、ボクの食べ方を見て持てるようになったんだよ。
学習学習。ヨシヨシ。



IMG_0909-5.jpg




でも最後のほうはゴクンしちゃうんだけどね。
たまにオエってなって、反芻してます。おいおい・・・


IMG_0912-5.jpg




満足満足って感じ。
でも凛の食欲はすごいからねぇ~。いくらでも食べちゃうし。



IMG_0914-5.jpg



ボクが落としたやつ、隠してない?



IMG_0915-5.jpg



『もっとちょうだいでしゅ!』って顔で
ママを見つめる凛。


IMG_0916-5.jpg



でもいくらあげてもキリがないのを知ってるので、今日はもうダメだってさ。


また明日もらえるよ!



  1. 2008/02/21(木) 09:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ササミ巻もいけるでしゅ!の巻 | ホーム | 緊急のお願いです!!!>>

コメント

凛ちゃん、柔らかいお顔だわ♪

うちも幸太くんが最後は飲み込み派です。
油断できなくて困っちゃいますv-12
(一応見守っているんですが、「まだ飲み込めないだろう?」と油断しているとなくなっていたりする(泣))

なんか。。。アンディ君の影薄いんですけど(笑)後姿しか映っていないもの(笑)
凛ちゃん、ほんわか可愛くて溺愛されているのがわかる気がしますv-392
じゃあ、アンディ君はどうなの?ってつっこまれそうだけど。
もうすぐひな祭りだし。。。男の子だから。。。ねぇv-388
  1. 2008/02/21(木) 15:46:25 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集]

リンクありがとうございます!

はとぽさん、お部屋がブルーで素敵です(本題からズレますが(^_^.))。
オフホワイトの凛ちゃんがとってもきれいですv-10
かわいいわぁ~柔らかいお顔で。

うちのはなも前歯がないので、硬いものが苦手。
でももぐもぐする様子が、ちょっとおばあさんぽくて凛ちゃんみたいに可憐じゃないの(笑)。

ブログはいつまで続くかわかりませんが、ボチボチやっていきますので、よろしくお願いしますv-22
  1. 2008/02/21(木) 19:07:05 |
  2. URL |
  3. おむすびころりん #-
  4. [ 編集]

うちのアヴェルちゃんはブリーダーさん家ではもうガムをカミカミしてたらしく(本当はまだあげちゃダメ?)ティンク家に連れて帰る時にそのおやつまで頂きました。なのでカミカミしています~
怪獣もこの時ばかりは大人しく一生懸命にカミカミです(笑)
凛ちゃんも美味しそうに食べてますね~
  1. 2008/02/22(金) 10:32:05 |
  2. URL |
  3. ティンカーベルまま(笑) #-
  4. [ 編集]

じゅんこさん

あははは。本当だ。アンディ顔が写ってない。
別に意味はなかったんだけど。
アンディはアキレスでも食べるの早くて・・・
って飲んでるのかな?げー!


おむすびころりんさん

以前占い師さんに診てもらったら、
私の色は「白」でダンナの色は「青」って言われたんですよ。
別にそれがラッキーカラーって言うわけじゃなく、
ただ、わたしの色は白って・・・爆
だからなんとなく、ベッドルームは青と白。
寒々しい感じだよなぁ・・・でも私のお気に入りのマチスの絵が
たまたまブルーシリーズだったので、これ幸いに・・・
安直・・・
また遊びに行きますね。


ティンカーベルままさん

あらら~もう歯は生え揃ってるんですか?
でも犬って歯、関係ないんですかね?
凛だってほとんどの歯がないけど、カリカリも食べるし、
アキレスもカミカミしてるし・・・
怪獣・・・あはは~なんとなく解ります。
ティンクちゃんビックリですよね。
男の子はそんな無邪気なところが可愛いんですけどねぇ。
  1. 2008/02/26(火) 14:31:00 |
  2. URL |
  3. はとぽ #I/FCzvc.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopo.blog80.fc2.com/tb.php/102-f08a8168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
