
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新聞に第一弾が掲載されたよ!の巻

こんにちは。またまたお久しぶりです。

皆さんジメジメした梅雨の日いかがお過ごしですか?
ママは長靴のほかにも雨用のサンダルを買ってウキウキしながら
出かけています。
でも会社では死んでるらしい・・・仕事しろっつーの!


この前凛とボクはフィラリアの検査に行ったんだ。
ボクは毎年陰性=ごうか~く!!なんだけど、
凛は昨年擬陽性・・・1年間お薬を飲んでたんだ。

ママもボクも検査結果にドキドキ・・・


でもなんと 陰性  になっちょりました!!!

血液の中にも成虫はいなくなってました。
やった~!良かったよ、凛!
これからもきちんと予防しようね!



さてさて、以前皆さんにお知らせしていた、毎日新聞に隔週で掲載されている
森絵都さんの『君と一緒に生きよう』に、ワンライフさんのレスキューの記事が
載りました。


新聞でなくても下のURLからネットでも読むことが出来ます。


君と一緒に生きよう


ママもボクも、凛の悲惨だった状況を忘れかけていたんだよね。

ママのお友達に話しても、今の凛からは想像できないみたいで。。。

でもね、風化させちゃいけないんだよ。
これで終わりじゃないんだもんね。

まだどこかで苦しんで助けと愛を求めてるワンちゃんたちがいるんだよね。

だから皆さんに、凛が保護されたときの写真をもう一度見て欲しいの。


5cd4bbe9.gif



そして他の保護されたワンちゃんをもう一度見て欲しい。。。


2196dfa3.jpg




忘れちゃダメ。
二度と起こしちゃいけないこと。


5bbf3d28.jpg



改めてボクらに考える機会を与えて下さった森さんに感謝。

7月11日はいよいよ凛のお話です。

君と一緒に生きよう


注記:上記写真は許可をいただき掲載させていただいております。
    ご心配してくださった方、アドヴァイスありがとうございます。
    またお気づきの点がございましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。
    何しろ、常識知らずなもので・・・、お恥ずかしいです。
    今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。
  1. 2008/06/30(月) 09:52:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

さよなら ミルクちゃん

こんにちは。

今日は寂しくて悲しいお話です・・・

凛と一緒に保護された パピヨンの幸くんのおうちのミルクちゃんが、
虹の橋を渡ってしまいました。

元飼い主さんのご事情で、幸くんのおうちに引き取られましたが、
心臓弁膜症の持病がありました。

とってもとっても可愛いお顔のミルクちゃん。
きっとパパとママと幸くんに見守られて、いっぱいの愛情持って虹の橋を渡っていったと思います。

一緒にいられた時間は短かったけど、たくさんの愛情もらって幸福だったと思います。

幸ママさんに会えてよかったね。
幸ママさんの気持ちを考えると、心が痛くて。

ゆっくり焦らず元気になって欲しいです。

ミルクちゃんのご冥福をお祈りいたします。(お写真拝借しました)


img_18966_10569114_2.jpeg



  1. 2008/06/16(月) 17:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ボクのお誕生日 の巻

お誕生日おめでとう ボク~~~


ということで、6月4日 虫の日、虫歯の日に、ボクは10歳になりました~!

人間で言えばおっさんらしいですが、見て!このボクの若々しさ!
おっさんなんて言わせませ~ん!


IMG_1278-1.jpg



この日パパは会議を抜けられなくて、ママと凛とお祝いしたんだ。
ちぇっ!せっかくのボクの誕生日なのにさ!



IMG_1279-1.jpg



まずは♪ハッピバースデー アンディくぅ~ん♪ からですな。ははは。
さ、苦しゅうない、歌って歌って。


IMG_1280-1.jpg



っつーか長いよ。早く終わってよ。



IMG_1283-1.jpg



もーママ、いつまでボクとの思い出語ってるんだよ~。
出会いから始めちゃったら、長いっしょ!!!

とにかくボクはこれを食べたいの!



え?なに??なんて言った?


IMG_1284-1.jpg



これは、犬用じゃないって、今そういいました???
は?


IMG_1285-1.jpg



じゃ、コレ誰食べんの?
またママ?


ボクの誕生日だぞー   

  1. 2008/06/14(土) 15:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

失敬な! の巻

こんにちは。
関東も梅雨に入りました。

お散歩にいけず、つまんない。

ママは今年購入の 『レインブーツ』 (格好つけてるけど長靴だよ!長靴!)を
嬉しそうに履いて会社に出かけてます。
若作りしすぎて、痛いです。


200710200847000.jpg


さてさて、そのボクの失言が 失敬な!ではなく、前回更新したときに、ちゃぴぃちゃんの写真を掲載したでしょ。


それを観たママの隣で仕事しているエコちゃんママが、


『太ってるワンちゃんの座り方だね~(笑)』

と言ったのを、ママがちゃぴぃママに告げ口しちゃったもんだから、

『確かにこの写真は太ってたけど、今は痩せてるのよ!』とガンガン写真を送ってきました。
ママは昨日ちゃぴぃちゃんに会ってるけどね。
夜中までちゃぴぃママとしゃべくってたよ。


200805230955000.jpg



どうですか?皆さん、痩せたと思いますか?
実際体重は落ちたんだってさ~。

それに噂のネックレス、これを見てママが凛のを作ったんだ。
名前のアルファベットが多いから可愛いよね。
LINじゃ3文字、ボクもANDYで4文字だもんな。


200805031620001.jpg



ちゃぴぃママ、ボクがちゃんと抗議しといたからね。

だから明日のボクの誕生日、プレゼント待ってるからね~。

皆さんからも受付中~~。きゃは~

  1. 2008/06/03(火) 17:18:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
