スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛の身体測定の巻

おはようございます!

凛がうちに来て1年とちょっと。
皆様のおかげでどんどん成長しています。



IMG_0513-1.jpg




自己主張も出来るようになって、食欲も旺盛・・・


先日ワクチンをうってもらいに病院に行ってきました。
いつも混んでる病院なのに、日頃の凛の行いがいいのか(?)
30分で終わっちゃった!
普通だったら院長先生の診察は3時間待ちは当たり前なのにさ。

ちゃぴぃママさんもレオママさんも『そんな日があるのねぇ~』って。


凛は、とってもおとなしく診察してもらったんだよ。
注射も泣かなかったし、爪もきちんと切らせてくれたんだ。


でもね・・・



IMG_0519-1.jpg



恥ずかしくてこっちむけないみたい。
今日は後姿で・・・

というのは、ちょ~~っと体重が増えちゃったんですねぇ。
今のところ2.45キロ
うちに来たときは2.3キロだったから、150グラム増えちゃいました。

ボクはずーーーーーーっと変わらず2.2キロ。
スタイルを保つのはキビチーのだ!


ワンコで150グラムはちょっと増えすぎ?
先生にも『これ以上増えないようにしましょう』って言われちゃった。




IMG_5197-1.jpg




うちに来たときはこんな感じ。
筋肉が全然なくてプニプニの身体でした。


動くとすぐ疲れちゃって眠ってばかり。




IMG_5218-1.jpg




今は体重は重くなったけど、筋肉がついたから走り回ったり
飛びついたりするようになったんだよ。


それとね、女の子にありがちな便秘気味・・・らしい。

確かにウンチが硬くて、いつも出すのにちょっと苦労してる感じ。
それもうさぎのウンチみたいにちっちゃな丸いウンチを2個ぐらいしかできないの。
ヨーグルトあげたりしたんだけどなかなか・・・

ママがそのこと相談する前に先生が凛のお腹を触って、
『凛ちゃん、便硬くないですか?ちっちゃなウンチが背骨半分くらいまでたまってますね。』


背骨の半分までウンチ???

ママ、ビックリです!!!
これはまずいってことになり、その日から凛は草食動物です!


それ以外は、白内障がちょっと進んできたけど、健康!
『背骨のゆがみもなくなってきましたね』って言われたんだ!
良かったね!凛!



草食は2日間続けてみて、昨日のウンチ、「柔らかい大き目の物」が出ました~!
画像はお見せできませ~ん!



なんと!大根のみじん切りが良いみたいなのです。
ボクは軟便でビオフェルミン派だから、大根の葉のみ。


大根を食べる凛は、かなりシブイ。おしん(とっても古い)だね。
でもより動きが俊敏になった(気がする)し、体重も減ってるかも~。


便秘でお困りのワンちゃん。
大根とレタスがあれば、かなり快便に近づきます!
お試しあれ~。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/19(月) 11:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。