
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛の身体測定の巻

おはようございます!

凛がうちに来て1年とちょっと。
皆様のおかげでどんどん成長しています。



IMG_0513-1.jpg




自己主張も出来るようになって、食欲も旺盛・・・


先日ワクチンをうってもらいに病院に行ってきました。
いつも混んでる病院なのに、日頃の凛の行いがいいのか(?)
30分で終わっちゃった!
普通だったら院長先生の診察は3時間待ちは当たり前なのにさ。

ちゃぴぃママさんもレオママさんも『そんな日があるのねぇ~』って。


凛は、とってもおとなしく診察してもらったんだよ。
注射も泣かなかったし、爪もきちんと切らせてくれたんだ。


でもね・・・



IMG_0519-1.jpg



恥ずかしくてこっちむけないみたい。
今日は後姿で・・・

というのは、ちょ~~っと体重が増えちゃったんですねぇ。
今のところ2.45キロ
うちに来たときは2.3キロだったから、150グラム増えちゃいました。

ボクはずーーーーーーっと変わらず2.2キロ。
スタイルを保つのはキビチーのだ!


ワンコで150グラムはちょっと増えすぎ?
先生にも『これ以上増えないようにしましょう』って言われちゃった。




IMG_5197-1.jpg




うちに来たときはこんな感じ。
筋肉が全然なくてプニプニの身体でした。


動くとすぐ疲れちゃって眠ってばかり。




IMG_5218-1.jpg




今は体重は重くなったけど、筋肉がついたから走り回ったり
飛びついたりするようになったんだよ。


それとね、女の子にありがちな便秘気味・・・らしい。

確かにウンチが硬くて、いつも出すのにちょっと苦労してる感じ。
それもうさぎのウンチみたいにちっちゃな丸いウンチを2個ぐらいしかできないの。
ヨーグルトあげたりしたんだけどなかなか・・・

ママがそのこと相談する前に先生が凛のお腹を触って、
『凛ちゃん、便硬くないですか?ちっちゃなウンチが背骨半分くらいまでたまってますね。』


背骨の半分までウンチ???

ママ、ビックリです!!!
これはまずいってことになり、その日から凛は草食動物です!


それ以外は、白内障がちょっと進んできたけど、健康!
『背骨のゆがみもなくなってきましたね』って言われたんだ!
良かったね!凛!



草食は2日間続けてみて、昨日のウンチ、「柔らかい大き目の物」が出ました~!
画像はお見せできませ~ん!



なんと!大根のみじん切りが良いみたいなのです。
ボクは軟便でビオフェルミン派だから、大根の葉のみ。


大根を食べる凛は、かなりシブイ。おしん(とっても古い)だね。
でもより動きが俊敏になった(気がする)し、体重も減ってるかも~。


便秘でお困りのワンちゃん。
大根とレタスがあれば、かなり快便に近づきます!
お試しあれ~。
  1. 2007/11/19(月) 11:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初登園の巻

今日はとってもお天気が良くて気持ち良さそうだったから、
お散歩行きたいなーと思ってたら、

レオママさんが連れてってくれたの~!


レオママ保育園に初登園だよ!


IMG_0125-1.jpg



嬉しいなー!

ガチャってドアが開いたときはママが帰ってきたのかと思ったけど、
まだ明るいしな~?って思ったんだ。



IMG_0126-1.jpg




『来週から寒くなるから、出かけようか!』って!
やったー!


IMG_0127-1.jpg



レオママさんありがとう!




IMG_0129-1.jpg

  1. 2007/11/14(水) 15:53:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

多摩川散歩の巻

遅まきながら、レオくん、さくらちゃん、凛と一緒に多摩川に遊びに行った時のご報告で~す。

11月だって言うのに、ポカポカ暖かくて、お散歩嬉しくなっちゃうよ。


IMG_0557-1.jpg



凛はさくらちゃんとおそろいの制服着せられてたよ。
でも意外と似合ってる~。可愛いでしょ~?
女子高生だ~


IMG_0560-1.jpg



結構機嫌よく歩き回ってる凛。
草と土の匂いがぽわーんとして、気持ちイイんだね!




IMG_0561-1.jpg




家ではボクから離れようとするくせに、外に出たらボクにくっついてまわるんだ。




IMG_0574-1.jpg




みんなが離れちゃうと不安になるみたい。
ボクは全然平気だけどね。エッヘン。



IMG_0604-1.jpg




さくらちゃんと凛は、なかなかいい感じ。
さくらちゃんは凛に一目おいてるよ。
初めて会った時に、さくらちゃんはすぐにお腹見せちゃったもん。
だから凛は大先輩って感じ(?!)



IMG_0580-1.jpg





IMG_0583-1.jpg




レオくんは凛が気になるらしく、凛のそばに行こうとするんだけど、



IMG_0577-1.jpg



逃げられてる~~
頑張れ!レオくん~~!



IMG_0584-1.jpg



でもね?ボクらみんな仲良しでしょ? あれ?凛がいない~
いつもボクのそばに居たのに~。


あ~あんなところまで行ってる~~!



IMG_0590-1.jpg




だんだん慣れてきてひとり歩き始めたよ。
でもお兄ちゃんのボクとしてはちょっと寂しいよ・・・



IMG_0585-1.jpg



凛はこんな状態を繰り返しながらも、楽しそうにはしゃいでいました
やっと筋肉がついてきたんだ。
いままで脚はフニフニで歩くのもやっとだったのに、
今では走り回るし、ママに飛びついたりするんだよ。



IMG_0589-1.jpg




さくらちゃんも、ボクのママが買ってあげたお洋服とっても似合ってる。女の子らしいよね。
お顔がどんどん明るく可愛くなってきてる。
ピンクが良く似合うよね。



IMG_0592-1.jpg



さくらちゃんもママが大好き!


凛が近づいたら怒られちゃった。



IMG_0598-1.jpg



怒られちゃった凛はといえば、ぜ~んぜん気にしてなーい(爆)。
超可愛い笑顔です~~。
陽だまり大好き~~★



IMG_0611-1.jpg





IMG_0622-1.jpg




みんな仲良し~

  1. 2007/11/13(火) 15:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボクらはモデル~の巻

パパとママが会員のグレンフィールドのプロモに僕らが出ることになったんだ~


嫌がるパパを説得し、長崎と長野で撮影しました。
長崎の撮影はボクらはお留守番。
レオママさんとちゃぴぃママさんが来てくれたから寂しくなかったよ~。
イイコにしてたんだ



IMG_0435-1.jpg



長崎の野母崎ゴルフクラブはこんな朝日も見られんだって。
きれいだね~。


ゴルフ場もすごくキレだったんだって。



IMG_0446-1.jpg



軍艦島も見えます。


IMG_0436-1.jpg



泊まって次の日は4人でプレーしたんだってさ。
イイコにしてるって言ったけど、遊びすぎだぞ~!
早く帰って来てよ~!


最後は4人で ハイ!ポーズ!(古っ!)



IMG_0456-1.jpg




次の週は長野だよ。
こっちはボクらも一緒に行けたんだ。
っつーか、ボクらが主役じゃない?キヒヒ~


・・・・なーんてはしゃいでたのもつかの間・・・・



IMG_0520-1.jpg



早速凛とおそろいの服を着せられちゃってさ~。
ボク男の子なのに、何でお花が付いてるんだよ~!
凛仕様だろー!



IMG_0523-1.jpg



撮影前はボクも緊張・・・
大丈夫かな~。ドキドキ。


ドッグランでいよいよ撮影が始まったよ。
ママは柵の外で応援してくれてるんだけどぉ



IMG_0532-1.jpg



解ってるんだけどさ~、照れ屋なんだよ、パパに似て・・・


凛は堂々としてるんだよねぇ。


IMG_0533-1.jpg



お兄さんの後にいたら見つからないかな・・・


IMG_0543-1.jpg



あ~やっぱりボク、ダメーー



IMG_0529-1.jpg



えっと、このウッドチップの匂いは~、例えるなら~・・・



そんなこんなで凛が主役の撮影が終わり。
ボクは家に逃げ帰る・・・



IMG_0528-1.jpg




部屋に着くなり、



IMG_0526-1.jpg



さすがの凛も、



IMG_0522-1.jpg





しか~し!寝てる場合じゃない!
次は食事のシーンなんだって。楽しみ~~
どんなものが食べられるのかな~?



IMG_0500-1.jpg



おーーーー!鍋じゃないですか!
それもゴルフ場が用意してくれた!
なんておいしそうなのだ~!

ボクが食べられるものあるかな?


え?ダメ? コレは撮影用だから?



IMG_0503-1.jpg




なんだよ~!頑張ったのに~(凛がね・・・)

もらえないと解った途端に凛がものすごい勢いで食べだしたよ!
『なんでしゅか~!あたし頑張ったじゃないでしゅかーっ!なぜもらえないでしゅかー』



IMG_0505-1.jpg



うわーこわいよー!



IMG_0506-1.jpg



そんなにガッツイてたのに、カメラが回ると



IMG_0509-1.jpg




女優だよ、アンタは・・・


ボクはお鍋も食べられず、撮影もなんだかオソマツな状態で
落ち込み気味・・・



IMG_0510-1.jpg

  1. 2007/11/06(火) 11:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
