スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛ちゃんの抜歯の巻

凛は恐らく歯を抜いたことはないんだよね。
ボクは小さいときに、5本も抜かれちゃったんだよ!!
乳歯がきちんと抜けないと、歯並びが悪くなるからって。
どーなのよ?5本って!

凛はうちに来たときから、先生に『いずれ歯は何本か抜いたほうが良いですねぇ』って言われてたんだ。


IMG_0319.jpg



確かに歯肉がちょっと化膿してる感じで、このままだと内耳と目に影響が出る可能性があるって言われてたんだ。

4月5月は病院がすごく混むので(そこは通常でも2時間待ちは当たり前の病院なの。先生がとっても優しくて優秀だからね!)

6月に入ってすぐ施術してもらうことになったんだ。
抜く歯は、奥歯と左側犬歯。
犬歯がなくてもご飯食べられるの~?って心配したけど、大丈夫なんだって。
凛の犬歯はやや外向きに生えてて。唇がめくれてたんだ。
ママもすごく気にしてて、口臭もあったから早いほうがいいね!って。

朝ごはんを抜いて(可哀相~)、11時過ぎに病院へ。
でも5時にはもうすっかり元気だったんだよ。

お顔もすっきりしたの! 今までは唇がめくれてる分、ちょっとお顔が曲がってる感じがしたんだけど、今はますます可愛くなってるよ☆

それに歯の『ホワイトニング』もしてもらって、真っ白きれい!


IMG_0327.jpg



ご飯も普通に食べられるし、口臭もほとんど感じなくなったよ。




IMG_0321.jpg



凛ちゃんは病院でもとってもいい子だったみたいです。
でも、ママがお迎えに行ったときは、涙溜めてたんだって。
やっぱり寂しかったのかな?



IMG_0330.jpg



最初、凛は男の人をやや怖がる傾向があったので、先生にはそのことを伝えてあったんだけど。
でもボクらが行ってる病院の先生は、とーーーっても優しいからね。
ボクもママも大好き!



IMG_0328.jpg



ママが気にしていた凛の身体に関しては、ほぼよくなりました。
フィラリアのお薬は飲み続けるけどね。

心配して応援してくださってる方、本当にありがとうございました。
凛はすくすく成長中です!


次回は、ボクのお誕生日のお話だよ。
9歳のオッサンって言われるんだけどさ、失礼じゃない?
ま、確かに最近、胃腸が弱くなってきたなぁ・・・


スポンサーサイト
  1. 2007/06/08(金) 11:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。