
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨なのにの巻

東京も昨日今日とやっと梅雨っぽい天気になりましたが、それまではピカーンと晴れてましたね。

ママは通勤の電車が暑いって怒ってました。
ママが乗る場所は弱冷車らしいんですが、熱気がすごくて外のほうがまだ涼しいんだって。
だったら他の車両に乗れば?って思うんだけど、
そうは簡単にいかないらしいよ。人間って不思議だねぇ。


先週はお天気がすごく良かったから、ママとお庭で遊んだんだ。

IMG_0379.jpg


いつもの凛のクンクンが始まったので、ボクもやってみた。


IMG_0384.jpg



ママはあまりの暑さに、『変に日に焼けちゃうから(日焼けは歓迎だが)、もう入ろうよ』ってボクらに言ったら、凛が


IMG_0380.jpg



お日様が好きになっちゃったみたい。


IMG_0388.jpg



ママにおねだりしてるよ。
ボクはね、王子だからあんまり日に焼けちゃいけないの。
だからお先に失礼~


ママが『仕方ないなぁ~。もうちょっと焼くか』って言ったら


IMG_0389.jpg



凛は満面の笑みだよ。可愛いでしょ?

あまりにポカポカだから?いや暑いのに!!なぜかアクビ・・・



IMG_0391.jpg



しかしあまりの暑さに凛も壊れてきたよ



IMG_0392.jpg



去年の今頃は、外に出してもらえず、あの汚い犬舎のなかでじっとしてたんだもんね。
太陽いっぱい浴びたいよね!


IMG_0394.jpg



今年はパパとママと軽井沢に遊びに行くんだ!
パパとママがゴルフしている間は、ボクらは他のワンちゃんたちと
遊べるんだよ!楽しみだな
いっぱいお友達つくろうっと。



IMG_0395.jpg

  1. 2007/06/25(月) 11:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

島田さんが来た!の巻

おはようございます!
昨日凛の命の恩人、島田さんがおうちに来てくれました~!
BaniBaniの廣田さんと、島田さんのお姉さんもご一緒でした。
レオちゃんのママもメグちゃん連れて来てくれたんだ。


やっほ~!お客さんだ~~
大歓迎だよ

ではではボクの歓迎のやり方で・・・っと


IMG_0416.jpg



鼻の穴まで舐められた島田さんは、ぎゃーっ!って叫んでたよ。
キヒヒ・・・

島田さんって、もっと『肝っ玉かーさん!どーん』みたいな方だと思ってたんだけど、なんかとっても可愛らしいんだ。
ワンちゃんが好きでたまらない!ってのが滲み出てたよ。
島田さんのお姉さんもとてもきれいな方でボク大歓迎!


IMG_0417.jpg



久しぶりに会えたのに、凛は震えちゃってさ~。
でも震えながら島田さんに密着してたよ。

しかし突然ハゲを指摘されちゃって恥ずかしい~~


IMG_0419.jpg



島田さんは凛の頭のてっぺんの匂いを嗅いで、
『なぁなぁ、ここってひな鳥の匂いせーへん? この匂い好きやね~ん』と言ってましたが、他の人全員???でした(爆)




IMG_0421.jpg



保護された先で、ボロボロになってしまったつくしちゃんの話を聞いて、ママたちはすごく怒ってたよ。
でも、ダイアンママさんのおうちの子になったからには、幸福になること間違いなしだよ。
つくしちゃん、よく頑張ったね


島田さんは電話がいっぱいかかってきてたよ、忙しいんだねぇ。
ワンちゃんのために頑張ってくれてるんだね。

ボクは島田さんと一緒に電話を聞いてあげたんだよ。
お手伝いさ!『ふんふん、そうですかぁ、それはありがとうございますぅ』



IMG_0425.jpg



ママは島田さんと写真が撮りたい!って、レオママに頼んで、撮ってもらったんだ。
ハイ、チーズ


20070619100132.jpg



ママは島田さんにお会いできて、とっても嬉しそうだったよ。
レオママも感激してた。
献身的に行動できる、島田さんや廣田さんに、尊敬の眼差しだったよ


最後みんなで写真撮ったんだよ。
あ、ボクはね、左端にちっこく写ってるでしょ?
カメラ係だったからね。うそぉん!
では、皆さん、ハイチーズ!!


20070619103359.jpg




島田さん、お姉さん、廣田さん!また遊びに来てね!
待ってまーす

  1. 2007/06/19(火) 10:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

凛の肉球の巻

こんにちは。
ボクの誕生日の話をやっとアップしてくれて、ほっとしてます。


IMG_0295.jpg




今日ぐらいから東京も入梅っぽいです。
ムシムシするよねぇ。
ママ、そろそろエアコンつけてってくれないと困るな~。
ボクはふわふわ王子(自分で言ってる)だから暑いんだよ。

凛も毛が伸びてきたからきっと暑いよね。
体温もボクより高いからさ。


IMG_0451-1.jpg




凛がボクんちに来た時、ママが凛の足を見てビックリしてたんだ
肉球がね、プヨプヨなの・・・。
熟したトマトみたいな感じ。破裂したらどうしよう?って心配してた。


IMG_0318.jpg



半透明のピンクでね、爪はすごく長いの。
きっとお外で歩いたことも、爪を切ってもらったこともなく、
あの狭いケージでじっとしてたんだね・・・。
それ考えると切なくなっちゃうよ。

ボクはね、外のお散歩嫌いだけど、こんな感じで、しっかりしてるでしょ?


IMG_0313.jpg



ね?全然違うでしょー?
でもね、凛も庭で遊んだり、お散歩したりして少しずつ外で過ごすようになって、家の中でも走り回るようになったから、今は肉球もちょっとずつしっかりしてきてるんだ。
爪も先生にきちんと切ってもらって、短くなってきたよ。
かわいそうに血管が伸びてるから、爪切ると全部の爪から血が出ちゃうんだ


凛はこれからもうちょっと筋肉をつけなくちゃ。
低い段差は上り下りできるようになったけど、ボクみたいに
ジャ~~ンプ!とかはまだ無理。


IMG_0003.jpg



焦らずのんびり鍛えて行こうね


IMG_0452.jpg



話は変わって、来週の月曜日Wanlifeの島田さんとBanibaniの廣田さんがうちにくるんだよ!
東京支部の視察かな?きゃー何もしてない!
ママは島田さんに初めてお会いするので、緊張してます
ボクも初めて~。凛の成長を見て欲しいです。

その模様は後日アップしまーす




  1. 2007/06/14(木) 09:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ボクの過ぎ去った誕生日の巻

あ~ママがサボったから、ボクの誕生日なんてとっくに過ぎちゃって、話題的には過去のことになっちゃってるじゃん!

プレゼントはもらったんだけどね・・・
プレゼントっつーか、お土産か・・・
でもボクは食べられないっつーの!!!

IMG_0312.jpg



ちぇっ!せっかくベルギーで買ってきてくれたのにさ。
ボクのためにじゃないみたいだけど。
でもどこのゴディヴァも同じじゃね?違うのか?やっぱ違うのか?


しかし、ボクを可哀相に思ったパパがケーキを買ってきてくれたよ。


IMG_0356.jpg



だーからー食べられないっつーの!!!


ワンちゃん用じゃないじゃん!
最近胃腸の調子がよくないボクはお預けだよぉ~。
チラっと舐めちゃったけどね。エヘ☆


その代わりと言ってはなんですが、これを・・・・

これってフィラリアのお薬じゃーん!!


IMG_0355.jpg




でもね、意外とイケるのよ、これ。
去年までのと違って、ツンとした薬の匂いもなくてね。
味にうるさいグルメのボクが、このまま一気に食べちゃいました。
みんなも、フィラリアのお薬ちゃんと飲んで(食べて?)ね!


106-0622_IMG.jpg

  1. 2007/06/13(水) 14:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

凛ちゃんの抜歯の巻

凛は恐らく歯を抜いたことはないんだよね。
ボクは小さいときに、5本も抜かれちゃったんだよ!!
乳歯がきちんと抜けないと、歯並びが悪くなるからって。
どーなのよ?5本って!

凛はうちに来たときから、先生に『いずれ歯は何本か抜いたほうが良いですねぇ』って言われてたんだ。


IMG_0319.jpg



確かに歯肉がちょっと化膿してる感じで、このままだと内耳と目に影響が出る可能性があるって言われてたんだ。

4月5月は病院がすごく混むので(そこは通常でも2時間待ちは当たり前の病院なの。先生がとっても優しくて優秀だからね!)

6月に入ってすぐ施術してもらうことになったんだ。
抜く歯は、奥歯と左側犬歯。
犬歯がなくてもご飯食べられるの~?って心配したけど、大丈夫なんだって。
凛の犬歯はやや外向きに生えてて。唇がめくれてたんだ。
ママもすごく気にしてて、口臭もあったから早いほうがいいね!って。

朝ごはんを抜いて(可哀相~)、11時過ぎに病院へ。
でも5時にはもうすっかり元気だったんだよ。

お顔もすっきりしたの! 今までは唇がめくれてる分、ちょっとお顔が曲がってる感じがしたんだけど、今はますます可愛くなってるよ☆

それに歯の『ホワイトニング』もしてもらって、真っ白きれい!


IMG_0327.jpg



ご飯も普通に食べられるし、口臭もほとんど感じなくなったよ。




IMG_0321.jpg



凛ちゃんは病院でもとってもいい子だったみたいです。
でも、ママがお迎えに行ったときは、涙溜めてたんだって。
やっぱり寂しかったのかな?



IMG_0330.jpg



最初、凛は男の人をやや怖がる傾向があったので、先生にはそのことを伝えてあったんだけど。
でもボクらが行ってる病院の先生は、とーーーっても優しいからね。
ボクもママも大好き!



IMG_0328.jpg



ママが気にしていた凛の身体に関しては、ほぼよくなりました。
フィラリアのお薬は飲み続けるけどね。

心配して応援してくださってる方、本当にありがとうございました。
凛はすくすく成長中です!


次回は、ボクのお誕生日のお話だよ。
9歳のオッサンって言われるんだけどさ、失礼じゃない?
ま、確かに最近、胃腸が弱くなってきたなぁ・・・


  1. 2007/06/08(金) 11:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日のメグちゃんの巻

こんにちは。
レオちゃんママから今日も写真が届きました。

今までレオちゃんのオシッコシートがベッド代わりだったんだって。
でも今日はレオちゃんママがメグちゃん用のおざぶを買ってあげたら、
こんな風に可愛くお座りしてるよ。


070605_1532~01.jpg



どうかこの可愛いめぐちゃんの里親さんになってあげてください☆

埼玉繁殖場 里親募集


ヨーキーの30番の女の子です。



DSCN2197.jpg



よろしくお願いしまっす
  1. 2007/06/05(火) 15:54:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

里親さん募集の巻

こんにちは。

今日はボクのお友達レオちゃんちにやってきた、ヨーキーちゃんのご紹介です!

埼玉県で繁殖場を経営していた方が廃業するということで、急遽里親さんを募集することになりました。

そのうちの1頭をレオちゃんのおうちでお預かりすることになったんだ。

埼玉繁殖場 里親募集

凛もお世話になった、廣田さんが連れてきてくれたんだ。
ヨーキーの女の子30番だよ。
ちっちゃくてとっても賢い子です。
仮名はメグちゃんだよ。 
レオちゃんのパパが命名したんだ。


DSCN2194.jpg



レオちゃんは、ママを取られまいと必死だったけど、メグちゃんは自分のテリトリーをきちんと理解して、レオちゃんと仲良くやろうとしてるんだって。


本当に良い子で、オシッコもきちんとマットで出来るんだよ!
ボクよりえらいよ!すごいね!
凛が保護された時と比べると、栄養状態もよく、毛並みもすごくきれい。(やや薄毛です)
床の上でちゃんと歩いていたようで、肉球もしっかりしています。
歯もまばらだけど、歯石もそれほどなく、5歳ってことだけど、もっと若くみえるよ。


どなたか終生家族としてこの可愛いメグちゃんを迎えてくださる方はいませんか?


DSCN2195.jpg



是非問い合わせしてみて下さい!
凛もボクのうちに来て、家庭犬としてすくすく育っています。
メグちゃんも同じように愛情いっぱいで生活して欲しい。

大阪のブルセラの陰性犬も里親募集開始しましたね!
期限が1週間ということと、あまり情報がないのでちょっと心配。
皆さんそちらも覗いてみてくださいね!


土曜日凛は、抜歯したんだ。そしたら、ますますお顔が可愛くなったの。
その件はまたご報告しますね。

あ、全然関係ないけど、今日はボクの

9回目の誕生日~♪

プレゼント募集中!イヒヒ~
  1. 2007/06/04(月) 09:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
