
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトン持ったままだったー!の巻

ママ、amokaさんからバトン受け取ったまま、ほったらかしにしていたよ

最近物忘れも激しい感じだね。老眼も始まって、ゴルフボールを蛍光オレンジにしてたでしょ。
ボク知ってるんだ~。うんうん。
レーシック手術(視力回復手術)しようとしたのに、老眼が早まるって聞いて、やめたでしょ。
ボク知ってるんだ~。うんうん。



それでは遅ればせながら、バトン受け取りますが、渡せる方がいないですぅ・・・
いやはや困った・・・。
どなたかブログをやってらっしゃる方、受け取ってくださいな~


そんじゃ始めるよ~~


ルール
①回された人にコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない
 (指定した人が持っていかない場合は他の人へ)




IMG_0304.jpg




1 愛犬の名前の由来は?

アンディ・・・本を読んでいて可愛い名前だなーと思ってました。
       本当は『アンジー』だったんだけど、犬を譲ってくれた
       友達が聞き間違えて、ずっとうちに来るまでアンディと
       呼んでたので、『ま、いいか・・・』と。
       でも、andyはANDREWの略称だし、格好いいからいいか
       って・・・ゴメン、アンディ

凛・・・   今までひどい生活をしてきたけど、これからは凛として
       力強く生きて欲しいという思いを込めて、ダンナが
       つけました。


2 呼び名はそのまま?

ほぼ同じです。


3 それとも違う呼び方?

アンディ・・・たまに、アンちゃん

凛・・・ごくごくたまに、 凛たん


4 今犬欲しい病?

今は2ワンで大満足


5 もし飼うなら犬種は?

もちろんチワワ~
でもキャバリアも可愛いと思っている


6 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

ハワイ~~


7 そこに行って何がしたい?

浜辺を走りたい~


8 貴方の愛犬の将来の夢はなんだと思う?

う~~ん、おいしいもの食べて、怒られなくて、お庭を駆け回れて、よく眠ること、かな?
あ、お洋服を着せられずに散歩することかも・・・



IMG_0303.jpg




9 愛犬の短所は?

アンディ・・・ダンナにガウガウ言うこと(←バカにされてる?)
       下の癖が悪いこと~

凛・・・寝てばっかりのところかなー


10 愛犬の長所は?

アンディ・・・とにかく顔が可愛い
       物覚えもよく(下除く)ママが大好き

凛・・・人懐こくて穏やかなところ
    お顔も可愛くなってきたのよ

  
IMG_0299.jpg




11 愛犬の大好物は?

アンディ・・・デビフのスナックボーイ ビーフ味

凛・・・基本的に食べられるもの全部(爆)



12 愛犬の変だけど憎めないところは?

アンディ・・・ものすっごい勢いで、私の鼻を舐めること

凛・・・ものすっごい勢いで、鼻水を飛ばすこと



13 貴方の犬バカ度%であらわすと?

限りなく他人も本人も呆れるほどのバカ度合い



14 最後にバトンを回す人をどうぞ(3人)


読んでいただいた方受け取って下さいませ。
すみませ~ん


以上でございます!

は~集中した~。

  1. 2007/05/23(水) 15:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっちゃた・・・の巻

あれ?朝から凛がなにやら怯えてるよ。


IMG_0290.jpg




ママがブツブツ言ってる・・・


IMG_0291.jpg




『ここでしちゃダメでしょーっ!! ママ何回も言ってます!』



IMG_0293.jpg



『まったくもうーーーっ! 凛ちゃんメッ 
は~、もう仕方ないなー・・・』




IMG_0294.jpg



『まだ許してないっ!』



IMG_0297.jpg



『ママ、凛は何したの?』

『凛ちゃんに聞いてごらん!』



IMG_0302.jpg



え?もしかしてママのお気に入りの鏡の下にしちゃったんだ・・・。
あっちゃ~! こりゃ怒られちゃうねぇ。



IMG_0305.jpg



でもさ、凛、気を落とさないで。
ボクも昔よく怒られてたよ。
あ、今もだ・・・

凛はオシッコさせようとしたときしないで、お風呂場から出てくると
するから怒られちゃうんだよ。
ボクが教えてあげたじゃん。ママは怖いよって。

ま、気にしないことさ。次頑張れ!

はー、今日はポカポカ陽気だねぇ・・・


IMG_0310.jpg

  1. 2007/05/21(月) 13:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クンクンプリンセスの巻

こんにちは。
ここんとこ毎日暑いね!
夏になっちゃうのかと思うよ。
これからボクらにとって厳しい季節だね~。
ま、ボクは寒いのも暑いのもどっちも苦手なんだけどさ。


IMG_0253.jpg



皆さん、狂犬病とフィラリア予防の季節でもありますね。
ボクんちは前に小川が流れてるので、蚊がすっごく多いんだよ
ママなんてしゃがんで草むしりしてたら、お尻の辺りが真っ黒になってるな~?なんて下向いたら、蚊が20匹ぐらいかたまって飛んでて、
お尻27箇所蚊に刺されたことがあるんだよ!!
自分で数えてたもん、鏡の前で。アレはすごかった!
お尻ボコボコだよ!恥ずかしくてジムのお風呂に入れなかったんだって
そりゃそーだ・・・。


IMG_0254.jpg




だからみんなも注意してね!
お薬とか吐き出しちゃダメだぞ!今回からボクのお薬は、骨の形をした可愛いお薬になってたからきれいに食べられたー


IMG_0255.jpg



実は病院に行った凛は、フィラリアの検査をしたら疑陽性だったんだ
うっすらと検査紙に赤い線が出てきてて、先生も『う~~ん?』ってうなるような微妙な感じだったんだけど、『一応超音波検査しましょう』って・・・


IMG_0256.jpg



結果は陽性・・・
ママはね、前回凛を引き取ったときに血液検査をしてもらってると
思ってたので、フィラリアのお薬だけもらってたんだ。
だからすごく反省して、先生に涙目で「どうか助けてやって欲しい」ってお願いしてたよ。飼い主として失格だって落ち込んでた。


IMG_0258.jpg



それで超音波検査をしてもらったら、ミクロフィラリアが1匹もいませんって言われたんだ。

つまり凛の体の中には、フィラリアのオスかメス、どちらか一方しか存在していなかったため、卵を産めなかったんだって。
数も確認できないほどなので、死んでいっているか、数匹しかいないのでしょうって。
駆虫剤は凛の体が小さいため返って危険(いっぺんに殺すと死骸が血管に詰まってショック状態になるため)なので、今いるフィラリアの寿命が来るのを待ちましょう。
それまでは通年でフィラリアの薬を投与していくんだって。

本当に良かったよ。
ママは安心して先生の前で泣いちゃったよ。
先生も『凛ちゃんは本当にラッキーな子です。生命力もありますよ。』って言ってくれたんだ。
ボクも本当にほっとしたよ。
凛がいなくなるなんてもう考えられないもん

凛は今日も元気にご飯を食べて、クンクンしています。
今後はより一層、ママとボクとで凛を大切にケアしていきます。
ママも後悔し深く反省しております。どうか許してやってください。


IMG_0262.jpg



今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/05/13(日) 13:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

泣くなレオ君!の巻

この前の日曜日、ちゃぴぃ君のママとレオ君のママと一緒に家の近所のカフェに行ったんだ。

ママは寝坊しちゃってさー、遅れてったんだよ。
前日4時起きでゴルフ行ってたからね。

久しぶりにみんなに会えて、ボク嬉しかったよ~ん


ママは遅めのランチです。

IMG_0222.jpg



ボクたちはお菓子をもらったよ。
でもね、ボクも凛も外では絶対物を食べないんだ。
ボクは昔っから。 いつも食べてるお菓子も食べないよ。
臆病者って言われるけどね。 凛も真似して食べないんだ。
ママは密かに『イイコ』だと褒めてくれるよ


ママたちがひとしきりしゃべった後、散歩して等々力渓谷に
行きましょうってことになった。
あー歩くのやだなぁ。


IMG_0226.jpg



ぽかぽかで暖かい、というより暑いなぁ


うきゃきゃ、レオ君が凛に近づいてきたぞ~~。
アプローチ開始~~っ


IMG_0227.jpg



ものすごい力で引っ張ってるよ!
凛のこと気に入ってて、ボクでさえ邪魔もんさ。


ところが・・・普段他の犬に関心全然示さないちゃぴぃ君が・・・


IMG_0230.jpg



ちゅーしちゃったよ!!

っがーーーん!!!
レオ君の心の声が聴こえてきそうだよ。


それからボクらは渓谷まで行ったんだ。
凛はよく歩くよ!


IMG_0232.jpg



渓谷を抜けて家に帰る途中、よーいどん!で帰ろうとしたけど、
レオ君が・・・いない・・・


IMG_0234.jpg



ボクもちょっと疲れちゃってさ(←ほとんど歩いていない)
抱っこしてくれー!って駄々こねちゃった。


IMG_0238.jpg



ここに来てやっとレオ君現状がつかめたらしい・・・


IMG_0240.jpg



それからボクらはレオちゃんの家にお邪魔することになったよ。

ここで犬嫌いのちゃぴぃ君はバイバイ~!ママだけね。
レオ君ライバルが退場したことで俄然頑張るよ


IMG_0244.jpg



『さささっ!凛ちゃん、ここがボクのおうちだよ!遠慮しないで
オシッコしちゃってね』って・・・


ボクも『あ、っそーなの?ここが君んち?』って一緒にお邪魔しちゃったら、むっとしてたよ。きゃはは。


IMG_0243.jpg



レオ君、慰めてあげようと思ったけど、意外と打たれ強いのか、
全然めげてない感じ。
そーだよ!それでこそ男だ!!
頑張れレオ君!  

ここで凛のサービスショットだよ。



IMG_0250.jpg



レオ君、こんな凛でも良いのか???
  1. 2007/05/02(水) 14:33:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴールデンウィークの巻

こんにちは!
待ちに待ったゴールデンウィークだよ
皆さんはどっかにお出かけするのかな?
ボクらは家で『まったり派』なんだよね~

最近お庭をきれいにしたんだよ。
庭師さんが入って、芝生を敷きなおしてくれたんだ!
きれいになったよ~。
パパもママも大喜び


なのに凛が・・・


IMG_0197.jpg



知らないぞ~ボク!
ママに怒られちゃうからね~


凛はふかふかの芝生にビックリしてるんだ。



IMG_0201.jpg



なかなか芝生の上を歩きたがらないんだよ。
気持ち良いのに~



IMG_0206.jpg



でもね、やっぱり『クンクン』の魅力には勝てなかったらしいよ。
テラコッタから降りてすぐ嗅ぎ始めたもん。


IMG_0208.jpg



それでね、家の前に大きな大きな樹がたくさん生えてるんだけど、
夏になるとこんな不気味なものがいっぱい落ちてきて、洗濯物なんかにも付いちゃうから、
ママがいつもブツブツ言ってるよ。
庭中これで埋まっちゃう年もあるんだ。


IMG_0209.jpg



今日はさーお庭でいっぱい遊んだから、ボクも凛も疲れて寝てたら、
写真撮るってママに起こされたよ。
ちょっとボク、イラっとしてるよね、顔が。


IMG_0216.jpg



でもチーズくれるって言うからさー、凛と釣られてポーズ取っちゃったよ。



IMG_0218.jpg



明日は日曜日にレオくんとちゃぴぃちゃんとお散歩した話をするね。
レオちゃんね、大変なの・・・慰めなきゃ、男として。


  1. 2007/05/01(火) 20:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
