
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さんご声援ありがとうございました!

こんにちは。今日は大晦日だよ。
1年は早いね~。

今年は凛という妹ができて、
ボクにとっても、お兄ちゃんにならなくちゃいけなくてなかなか大変だったけど、
知らない場所に来て、小さくなっていた凛もボクんちに馴染んで、
気ままに過ごせるようになってきたんだ

来年は凛がもっともっとノビノビと過ごせるようにしてやりたいなーって思ってます。コレ、ボクの抱負。エヘ。


IMG_0335.jpg



凛は来年は、もっともっと走れるようになったり、階段を上れるようになったりしたいって。
頑張れ!



IMG_0337.jpg



ということで・・・



IMG_0338.jpg




おそろいのお洋服です。 う~びみょ~


IMG_0339.jpg



皆様、来年もボクらを見守って応援して下さい。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、皆様にとっても来年が素敵な1年になりますように。
良いお年をお迎えください。





  1. 2006/12/31(日) 13:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

凛のお気に入りの寝場所の巻

ママ~、掃除しましょうねぇ~。
ハイ!チャッチャッチャとやっちゃえばあとがラクだよ。
休みが多すぎ!!お菓子食べすぎ!Fanta飲みすぎ!


凛はね、最近お気に入りの場所が増えたんだ。


そう、パパのお腹!
ボクも好きなんだ。 だってちょーど良い具合にプニプニしてるんだよ。
本人はジムに行って鍛えてるつもりらしいんだけどさ。

IMG_0309.jpg



パパ曰くフリースを着てるからこんなお腹に見えるらしい。っが、かなり怪しい・・・

でもパパの横腹の上に横たわるとなんだかしっくり来て居心地がいいんだ。それは認める。


IMG_0310.jpg



パパがいないときは、ママにソファに乗っけてもらって、
ボクと一緒にテレビ観ながらうとうとするんだ。

なんだかボクたち、似てない?
本当の兄妹みたいでしょ?


IMG_0314.jpg



IMG_0313.jpg



IMG_0316.jpg



今年もう一回くらい、凛の様子をご紹介できるかな?
可愛くおめかしした凛を皆さんにお披露目したいと思います。

さてと、ママが掃除してるか見てこようっと。
絶対まだFanta飲んでるな。
ママ、Fanta Orangeが大好きなんだよね、いくつだよ!

ではでは、ちょっとママのお尻叩いてきまーす!



  1. 2006/12/29(金) 10:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

連絡網だよ~ん☆

さっきナルトとオレオのしあわせ探しを拝見したら連絡網があったので、『これは皆さんにお伝えしなければっ!』っと、とりあえずバトンタッチされてみました!!


なちゅまるさん、丸パクリでごめんなさい。



佐賀の繁殖場とペットショップにいる日本犬種のワンちゃんたちを心配してくださっている方々へ。




今、佐賀の繁殖場の件は事態が進展している様子です。
現地でも人手が必要になってくる時期が近いかもしれません。

なので、緊急時の連絡用に以下のサイトの連絡網を用意されたそうです。

らくらく連絡網→http://www.ra9.jp/

登録方法は 4250870@ra9.jp に空メール送信

  ↓

登録申請のメールが送信されます

  ↓

登録完了です。



携帯で迷惑メール対策を行っている場合には、次の方法でらくらく連絡網からのメールを受け取れるよう設定してください。
●ドメイン指定受信をご利用の方は、"ra9.jp" を追加します。
●アドレス指定受信をご利用の方は、"info@ra9.jp" を追加します。




『らくらく連絡網とは、PCやケータイで、"カンタンに・スピーディに・正確に"連絡事項を伝達できるシステムです。メール&インターネットを活用した、24時間・365日いつでも利用可能な連絡網システムにより、定期的な情報提供、急な予定変更の連絡に絶大な威力を発揮します。』というものすごく便利なサイトだそう。
とても使えそうなサイトですので、今回登録されない方も要チェック!

《らくらく連絡網の利用団体》
・幼稚園・保育園・PTA・学習塾・スポーツ少年団・スポーツチーム
・NPO・ボランティア・ボーイスカウト・ガールスカウト・ロータリークラブ
・生徒会・ゼミ・サークル・学園祭実行委員会・同窓会・同好会・セミナー
・応援団・ファンクラブ
・会社・事業所・労働組合・店舗などなど

不審なサイトではないので安心ですよ。



佐賀県内、もしくは近隣でWanlifeにご協力頂ける団体や個人の方、一時預かり可能な方、犬の運搬なら出来ますという方などなど

佐賀のワンコに不測の事態が起こった時や、現場で人手が必要になった時、あるいは一時預かりが必要になった場合にこのサイトを利用して、登録して下さった方全員に一斉にメールを送信します。




Wanlifeスタッフは和歌山と大阪にいます。
何かあっても飛行機移動になりますので、すぐには現場に駆けつける事はできません。

何かの時になるべく早く現地に向かえる方の協力があると力強いです。
もし、少しでも手伝えますよという方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。 

Wanlifeより



どうぞどうぞよろしくお願いいたしますです
皆さんのお力をお貸しくださいませ。




IMG_0279.jpg


  1. 2006/12/28(木) 16:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指せ!フワフワ凛ちゃん!の巻

おはようございます。
もうすぐ今年も終わっちゃうね。
ママは『会社があるから、大掃除まで手が回らないわぁ』なんて言っちゃってるけど、休みの日も結構ダラダラ過ごしてるぞ。

今年は可愛い妹が出来て、ボク的には充実しちゃった年だったなー。
凛の教育も何とか格好ついたしさ。

IMG_0090.jpg



凛はうちに来た時、wan lifeさんのケアのお陰でもうほとんど皮膚病も治っていたんだけど、毛がバサバサゴワゴワだったんだ。
撫でると手に刺さる感じ。


IMG_0201.jpg



ボクは反対に犬なのに猫ッ毛なの。
ぼわぁ~って広がっちゃうんだ。でも最近皆さんにフワフワ王子って
言ってもらうので、ちょっと気分良いんだぁ。



IMG_0283.jpg



でも凛もパパとママが一生懸命ケアしてあげた効果が出てきたのか、
とっても柔らかいツルツルの毛になってきたんだ。
ママは自分のお気に入りのCARITAのオイルつけちゃって、
『アロマテラピ~』だって。パパに怒られるぞ。
皮膚の赤みもなくなって、手も足も白くなってきたの。
丸刈りにされてケアされるまでどんなに痒かったろう。


IMG_0287.jpg



毛も少しずつ伸びてきたから、もっとふわっと可愛くなってくるかなぁ。


IMG_0271.jpg



ボクもパパもママも凛の成長を楽しみにしてるんだ。
だって凛の犬生はこれからだもん!
来年はもっとイイ年にしなくちゃね。

凛!一緒にいっぱい遊ぼうぜ!



IMG_0268.jpg

  1. 2006/12/28(木) 10:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凛の寝相の巻

おはようございます!
皆様のおかげでwan lifeさんが取り組んでいる佐賀県の繁殖場の件も少し進展があったようです。
でもまだまだワンちゃんたちが助かったわけではないので、今後とも引き続きご注目ください!


さてさて今日は凛の寝相のお話だよ。
凛はすっかりパパとママのベッドで寝るのがあったりまえ!になっちゃった。
ボクもずーっと一緒に寝てるんだ。ママが『本当はダメなんだけどねぇ。』って毎回言ってるよ。
良い子のワンちゃんは自分のベッドで寝るんだって。ふぅ~ん・・・


IMG_0227.jpg



まずは凛の『乗ちて!乗ちて~』攻撃から始まります。


IMG_0228.jpg



凛、近すぎるよ!!
最近はおねだり甘え鳴きもするようになったんだよ。
良いことだか悪いことだか・・・?



IMG_0224.jpg



『早く乗ちてくだしゃい!』
ママはいつも凛を焦らしてるんだよ。
『ホレホレ~』って。

IMG_0222.jpg



そうすると凛は今度、『パパしゃんでもいいでしゅ!』


IMG_0220.jpg


みんなが寝る前にどーしてもベッドに上がらないとって焦って大変なんだ。
乗せてもらうと、もう満足。


IMG_0226.jpg



まずはママにイイコイイコをしてもらうんだ。
その時点で目がトロ~ンとしちゃうんだよ。

IMG_0203.jpg



IMG_0230.jpg



そのあとはママの腕の中でクゥクゥ眠りだすよ。


IMG_0231.jpg



ボクは暑がりで、お布団の中にずっと入っていられないから最後はパパとママの足元に寝てるんだけど、凛はまーーーーーーったく動かない。
ずーーーっとママの腕に頭を乗っけて寝るんだよ。
きちんとお布団かぶって。
すごくない? すごく寝相がいいんだ。

あ、でもね、ママが言ってた。
『凛は自分の場所確保するために、ママをガンガンお尻で押してくるんだよ。
すごい力なの。』って。


IMG_0196.jpg


暖かいベッドから出たくないんだね。
いいよ、凛、しばらくはママを貸してあげるよ。
うんと甘えたらいいよ。
ボクは男の子だから大丈夫。それに暑がりだからね。
ママは左腕筋肉痛みたいだけど(爆)
  1. 2006/12/27(水) 10:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンちゃんを助けなくちゃ!

ボクの妹の凛は劣悪な環境の繁殖場から
wan lifeさんによってレスキューされたんだ。
次の日、命の灯火が消えてしまっていたかもしれない、その前日に・・・

いま凛は生きてることが楽しくて仕方ない様子。
何を観ても驚きと興味でいっぱい。

今回凛を助けてくれたwan lifeさんが佐賀県の繁殖場ともいえないような悲惨な場所からワンちゃんたちを助けようとしています。
救出は杵藤保健所の協力が全く得られず、困難な状態です。

wan lifeさん

どうかたくさんの人の力を分けてあげてください。
ワンちゃんの数が、日ごと減ってきています。
小さな命が人間の身勝手で消されていってるかもしれない。


もう時間がありません!
佐賀近辺の協力いただけそうな愛護団体さんを知りませんか?
個人活動家さんはいらっしゃいませんか?

wan lifeさんに協力してあげてください。
ボクと凛からのお願いです。

ワンちゃんたちが安心して眠れるような環境を与えてあげたい。

IMG_0302.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2006/12/26(火) 09:44:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MERRY CHRISTMAS☆ の巻

IMG_0308.jpg


皆さん、メリークリスマスです!
凛と一緒に保護されたワンちゃんたちもきっと暖かいクリスマスを過ごしてると思います。
ボクんちはねー、ママが大掃除で忙しくて放ったらかしだったよ。
プレゼントは凛とおそろいのお洋服・・・ビミョ~
おいしいお菓子ももらったよ。 
でもその後歯磨きされちゃった。うへっ!


IMG_0298.jpg



IMG_0297.jpg



凛とボクはおとなしく掃除を邪魔しないよう寝てました。
あーなんだー。つまんないー。

レオ君のおうちに遊びに行くはずだったんだけど、レオ君のママがお熱を出しちゃっていけなかったんだ。
早く良くなってね! 
うーっ、でもこれでケーキを1回食べ損なったなぁ。ぐぶぅ・・・。


IMG_0178.jpg




土曜日はすごくお天気が良かったので、パパとママが掃除の合間に、
多摩川に連れてってくれたんだ。
河原は広々として気持ち良いねー!
前回ここに来た時は凛はほとんど歩かなかったんだ。
でも今回は、元気に歩いたんだよ!



IMG_0238.jpg


降ろしたとたんに。プルプル~ってしてそれから、トコトコ・・・。


IMG_0242.jpg


キョロキョロ クンクン・・・

IMG_0241.jpg


おしっこもしちゃいました。きゃー!凛ごめんよ!載せちゃって。


IMG_0243.jpg



ボクの後をついてくる可愛い凛です。


IMG_0245.jpg



IMG_0248.jpg



パパにイイコイイコしてもらいたくて順番待ちだよ。


IMG_0264.jpg



お外でも少しずつ積極的に動けるようになってきたんだ。


IMG_0273.jpg



これからどんどん凛の世界は広がるんだよ。



IMG_0284.jpg



お正月はパパの実家に行くんだ。
凛は初めていく場所だから大丈夫かなぁ?
ボクが案内してあげるよ!

IMG_0285.jpg



ボクについて来て!!


IMG_0286.jpg

  1. 2006/12/25(月) 14:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自由気ままな凛ちゃんの巻

この前凛の「年齢詐称疑惑」のお話を皆さんにしましたが、
あれからの凛の行動はすごさを増してきましたぁ!

ボク、追いかけられたりするんだよ。お庭でもボクの後をついてまわるんだ。落ち着いてオシッコが出来ないよぉ

寝る前も大暴れだよ!
ボクは眠たいのに~。


IMG_0229.jpg



ベッドで一緒に寝てるときはこんな感じ。

IMG_0204.jpg



ママが凛をベッドから降ろして、自分のベッドに寝かせると・・・・・・・


まず、伸びをしてぇ、


IMG_0208.jpg




それから可愛いお顔でママに「もっかい乗っけてくだちゃい!」のおねだり。

IMG_0207.jpg



それでも乗っけてもらえないと・・・・

頭振って、

IMG_0205.jpg


くしゃみして、

IMG_0206.jpg



も一回おねだりしてみる。


IMG_0209.jpg



それでもだめだと、とっても『せちゅない』顔してみる。


IMG_0214.jpg



やっぱりだめだと、諦めてあくびする


IMG_0210.jpg



それをボクはじーっと上から見てるんだ。

IMG_0217.jpg



でも昨日はママが根負けして、ママのお胸のところでずーっとおとなしく寝てたよ。
ママは朝起きたら、『身体が痛~い』と言ってました。


うむむむ・・・凛の本来の性格が出てきたかなー?
実は暴れん坊で甘えん坊なのかも。


そしてボクは今朝も凛にカリカリを食べられちゃったんだー!!
凛にやられっぱなしのお兄ちゃんかもぉ。
  1. 2006/12/22(金) 10:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

凛の年齢詐称疑惑の巻

凛は最初4歳って言う触れ込みでうちに来たんだ。

ボクの担当のドクターは、
『う~ん、今この栄養状態や健康状態だからかもしれないけど、もう少しいってそうかなぁ・・・?』ってつぶやいたんだよ。
聞き逃さなかったもんね!

でも年齢なんて関係ないねー、ってママと話してたんだけど、ここ最近の凛は、寝てばっか。
ママがベッドを取り上げて、歩かそうとするけど、ソファにすぐに乗りたがるし。
チェリオちゃんみたいに走らないし・・・。


IMG_0171.jpg




そんな凛を見て、パパとママが
『凛は実はおばあちゃんじゃないのかなぁ? 10歳くらいだったりしてー!』って話してたんだ。
ボクも『え?妹じゃなくてお姉ちゃんなの?』なんて妄想してたよ。

そしてイジワルパパが凛のことを『凛ばーちゃん』って呼んでたんだよ(爆)。
ひどい!レディーに向かって。だから嫌われるんだよ!


IMG_0163.jpg




しか~~~~~し、その話をしてからの凛は、何故か24時間フルタイム稼動!!!


IMG_0165.jpg




不必要に走り回ったり、突進してきたり、ジャンプしちゃったり・・・・
朝だって、今まで起こさないといつまでも寝てたのに、ママが起きたら凛も起きるもんね!
キッチンやトイレ、お風呂にまで行っちゃうんだ!


どうしたんだ?凛!!!
もしかしてパパとママが話してたこと聞こえちゃった?

『あたちは、おばーちゃんじゃなーーーーーいっ!!』っていう主張?

昨日もね、夜寝るときに、凛はベッドから降りられないのでママが熟睡前に凛を自分のベッドに運んだんだ。
いつもだったらそこで、クタ~って寝ちゃうのに、
昨日は『なんなのよ!なんなのさ!』って感じでガウガウ言いながら、ベッドの中で大暴れ!
ベッドごとひっくり返りそうになりながら、オットマンにぶつかって
元に戻ったりして。

ママもビックリして『何やってるの?凛ちゃん!』って目が覚めてたよ。
しばらくそれを繰り返してた。
突然のことでママも写真を撮りそこなったよ。
今日は撮ってね、ママ!

子供の「疳の虫」みたいだってママが言ってたよ。
ストレス溜まってるのかな?でもあんなに家中走り回ってるのに?

パパが『凛は年齢詐称疑惑を払拭しようとしてるな・・・。』って。
ボクもそんな気がする~。だってアクションでかすぎ!!
でもさ、やっぱ女の子だから、ばーちゃん、って言われたことに傷ついちゃったのかもしれないよね。

動き回ってる凛は多少痛々しい感じだけど、とってもキュートだよ。


IMG_0166.jpg



あんな健気な凛を見てると、やっぱり少女なのかなぁ?って思うけど・・・。
何歳だって良いんだ!凛はずーーーっとボクの可愛いだよ。
  1. 2006/12/20(水) 13:34:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ベッドの上のボクと凛の巻

ボクは毎日お昼寝してママの帰りを待ってるんだ。
とってもイイ子にしてるんだよ。

凛とボクは別々のケージだけど、2つ並べてくれてるから
凛の様子がわかるよ。
よーく寝てるんだ、凛は。ボクも寝るけどさ。

だから土日にパパとママが家にいるとお昼寝しないではしゃいじゃうから日曜日の夜はグッタリなの。


IMG_0172.jpg



凛もソファでこんな感じ。


ボクなんて昨日遊びつかれちゃってこんな風になっちゃいました。


IMG_0175.jpg



爆睡中・・・ママがカメラを構えても全然気づかなかったんだ。
ハズカシー

IMG_0176.jpg



なちゅまるさんのところのオレオちゃんもこんな風に寝てたなぁ。
ナルトとオレオのしあわせ探し


やっぱチワワだし、一緒だね!


IMG_0178.jpg



ママが余りに恥ずかしい格好のボクを見て笑ってたので起きちゃった。
凛もベッドにあげてもらって一緒に寝たんだー。


IMG_0179.jpg



凛は一度ベッドの上に乗ったらほとんど動かないんだ。
暖かいベッドが大好きなんだね。



IMG_0180.jpg



そんな凛を観てるとボクも幸福だよ。
暖かいベッドと優しいパパとママ。
おいしいご飯。
これからはこんな風にみんなに愛されて過ごすんだよ。


IMG_0181.jpg



ボクはずっとパパとママと一緒にいたから、これからはちょっとだけ
凛にパパとママを譲ってあげるよ。
でも本当はちょっと寂しいんだけど・・・


IMG_0182.jpg



凛をレスキューしてくれたワンライフさんが、九州の繁殖場のワンちゃんたちを
助けようとしている。
wan life活動日誌


一刻も早く暖かい手にワンちゃんたちが抱かれますように・・・
ボクたちが出来ることからやっていかないと。
みんな幸福になるために生まれてきたんだ。
人間のエゴや利益のために犠牲にしてはいけないものなんだ。

  1. 2006/12/18(月) 10:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

凛がトイレを覚えたよ!の巻

おはようございます!
なんだか暖かい冬だね~。 東京ってクリスマスに雪は降らないなぁ。



IMG_0124.jpg




ママは一生懸命クリスマスの飾り付けをして、お庭の寄せ植えをしてたよ。凝りだすと大変なの、あの人。
でも疲れきって、写真撮ってないんだよ。バカだね~。



最近凛はとっても行動的なんだ。
ベッドをどけられちゃってからは余計に。
ダダダダーーーって走っては、チマって座って。
ソファに乗っけて~!のおねだり攻撃。


IMG_0165.jpg



おやつちょうだい~!のお顔も出来るんだよ

IMG_0166.jpg



でも何よりもっ!!!
ちゃんとトイレの位置がわかって、成功率90%!!!!
たまにリビングの床でやっちゃうこともあるんだけど、
ほぼ成功☆
でもね、それ、ボクのトイレなんだけど・・・。


IMG_0162.jpg



もちゃんとマットで出来るんだ。
すごいね~!!ボクの教育の賜物だね。えっへん。
でもボクはたま~~に寝ぼけて部屋の反対側のカーテンの下でオシッコしちゃうことがあるんだ。
ママにすっごく叱られるんだよ。怒るとちょーコワイ。
ボクはササーってパパのところに逃げちゃうんだ。


そうそう、凛と一緒にワンライフさんに救出された、チョビちゃんとブッペちゃんもオシッコ覚えたんだって!!
すごいね!みんなすごいよ!!!


凛はこれからもっともっといろんなことを覚えていくよ。
ボクが教えてあげるんだ。
ボク、ママと一緒にワンライフさんのビデオを観たんだ。
あんな所に凛がいたのかと思うと、悲しくなっちゃった。
もう少しで処分されてしまうところだったって、ママが悲しそうな顔で言ってた。
これからはずーーーっとボクのそばでのんびり生活して欲しいな。



IMG_0164.jpg



凛が初めてうちに来たときより、うーんと可愛くなって、うーんといとおしく思えるようになったんだ。
ワンライフさんが助けてくれたワンちゃんたちは、新しい家族に迎えられてみんな幸福になってる。


IMG_0167.jpg



悲しい結末を迎えるワンちゃんがこの世からいなくなりますように。
ボクはクリスマスにサンタさんにそうお願いするよ。


IMG_0174.jpg



夢の中でね・・・・・・・・
  1. 2006/12/14(木) 09:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

凛ちゃんもうひとつのお気に入りの巻

こんにちは。
もうすぐクリスマスですね。
ボクのプレゼントちゃんと用意してくれてるかなぁ?
ママ、忘れっぽいしなー。フィラリアのお薬よく忘れるし・・・ブツブツ


IMG_0186.jpg



最近凛は自分のベッドよりお気に入りの場所が出来たんだ。
それが、あのクッション・・・。ボクがベッドに上がるためにママが用意してるやつ。


IMG_0133.jpg




パパが会社から帰ってくると、ボクがすぐベッドに上がってイイコイイコしてもらうのを、凛がずっと見てたんだね。
でも、ちょっとジャマなんですけど・・・
ボクが上がれないんですけどぉ。


IMG_0134.jpg




それにベッドにも上がりたがる様になったんだ。
だからママが凛をベッドにあげてみたら・・・・・・・



IMG_0142.jpg



かなりビビってるよ。




IMG_0143.jpg



ボクは全然平気!『ボクのベッド』みたいなもんだからさぁ~。
凛が恐る恐るボクを見てるんだ。
『なんでそんなに歩けるの?』って・・・




IMG_0144.jpg




ママの姿が見えなくなると途端に震えだしちゃったよ。



IMG_0147.jpg




こんな感じ。ボクが動くと凛がこんな風に振り向くんだ。
『揺らさないでっ!』


IMG_0141.jpg



凛は少しずつ自分で何かを要求するようになったんだ。
今まではきっと何かをして欲しいと思っても、誰も何も答えてくれなかったから、そのうち言うのをやめちゃったんだろうなぁ。

病気になった時も「痛い」って表現しないし、僕なんて嫌なことされると「キャン!」って鳴いちゃうけど、凛は絶対鳴かないんだ。
いつもじっと我慢してる感じ・・・。

最近やっとイヤイヤが出来るようになったけど。
ここは凛のおうちだし、ボクは凛のお兄ちゃんだから、
もっとわがままになってもいいぞ!お兄ちゃんは心が広いのだ!


IMG_0122.jpg



こんな風にお口にご飯つけちゃってるようなお茶目なお兄ちゃんだけどさ。

  1. 2006/12/11(月) 10:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

凛ちゃんの歯!の巻

凛のお口の中はちょっと可哀相。
ボクも歯並びがきれいじゃないんだけど、ママが乳歯の生え変わりの時期に病院に連れて行ってくれたり、無理やり歯磨きしたりビルバックチュウをくれたり、いろいろしてくれます。


IMG_5534.jpg





凛はドクターに『今すぐ治療することはないけど、体力がついたらおいおい治療していきましょう』って言われていた。
奥歯の歯根が残っていて化膿しそうな感じなんだって。
将来お口くちゃ~い!にならないように準備しなくちゃね。


昨日はボクと凛はママが買ってきた「水歯磨き」っつーのを口にたらされて大パニック!!
ボクお口とお耳と爪切りはダメなんだよ~!


凛は今まで全く抵抗しなかったのに、最近はママに「イヤイヤ」をすることもあるんだよ。
だんだん自己主張できるようになってきたね。
でもママの迫力で、昨日の「水歯磨き」お口開けられて左右にポトポトって落とされてたよ。
凛は歯がないから、ビルバックチュウが食べられないんだ。
頑張って舐め舐めしてるんだけど、飽きちゃうみたい。


それに最近ママのお顔を舐めるようになったんだ。だからママもお口のケアに目覚めちゃったみたい。
ボクまたまたトバッチリ~



IMG_5531.jpg




でもおいしい物が食べられなくなったらイヤだから、ボクも頑張って
オーラルケアするよ。


歯が悪いワンちゃんたちはどうしているのかなぁ?
ママは悩んでたよ。犬の歯医者さんはいないのかなぁ?って!
ひょー!やだよやだよ!歯医者さん!


しっかり磨きまーす!ガムかみまーす!
凛!頑張ろうね!



IMG_5533.jpg


ママ凛の顔アップにしすぎ。ほんと下手くそだなぁ。
ヤケクソでしょ。
  1. 2006/12/06(水) 14:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

凛とのお散歩~の巻

こんにちは。
土曜日は良いお天気だったので、パパとママと凛の2人と2ワンでお外に行ったよ。

風がちょっと冷たかったけど、お日様はポカポカ。
ノーリードだと動きやすいんだよなぁ。



IMG_5523.jpg


ボクもあちこち匂い嗅ぎに回って積極的~




IMG_5526.jpg




でも車も危ないし、近所に大きなワンちゃんがいるのですぐリードを付けられちゃうんだよね。
ボクも凛も途端に固まったよ・・・




IMG_5525.jpg



パパに引っ張られても『歩きたくなーい


凛も動かないよ。


IMG_5524.jpg



ママが『全然散歩にならない・・・』とブツブツ言ってる。



IMG_5527.jpg



凛はキョロキョロ。
まだ外の世界に慣れてない感じ。かなりオドオドだよ。


IMG_5528.jpg




パパがお買い物中、ママと一緒に外で待ってるんだ。
とってもいい子にできるよ。 だって~ママ厳しいじゃ~ん。
おとなしくママの足元にいるんだ。

お外で待たされてるワンちゃんもいるけど、悲しそうに鳴いてて
可哀相だったよ。
寂しいよね。早くパパかママが戻ってくれるといいね。




IMG_5529.jpg



『ねーねー、凛、パパなんか買ってくれるかな?』

『お兄ちゃま、それは無理よ。』


IMG_5530.jpg




帰ったら、またお風呂に入れられちゃったよ~~。

今回は凛の写真だけね。だって~ボク情なくなっちゃうんだもん~


ねーねー見て!!
凛、毛がフサフサしてきたと思わない?
来たばっかりの時の写真と比べてみて!


来た時~
20061018141318.jpg



土曜日~
IMG_5536.jpg



これからもっとフワフワになるといいなぁ。
  1. 2006/12/04(月) 14:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
