スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院へ行く2の巻

昨日はボク、ママに早くお家に帰ってきて欲しかったんだ。
だって、凛が凛が・・・

おとといからお腹の具合が悪そうで、なんとあの凛がご飯を食べなかったんだよ。
ママも心配して、カリカリをふやかしてササミをほぐしてあげてたんだけど、見向きもしないの・・・
どーしちゃったんだろー。いつもはボクのご飯まで食べちゃう勢いの「ガッツキ娘」ってママに言われてたのに。
IMG_5301.jpg



ずっと寝てばっかりいたの。
そしたら昨日ママがお仕事に出かけたあとに、凛がウンチしたら
ビチビチで、血みたいなのも出てる!!
ママ!早く帰ってきて!!
IMG_5300.jpg



いつもよりちょっと遅い時間にママがやっと帰ってきてくれた。
ボクは玄関の鍵がカチャっていった時に、ママに早く知らせたくて
大暴れしたんだ。


ママがいつも通りノンキに「ただいま~」なんて言ってるから、ボクはケージの中で「ママ!凛のケージ見て!見て!」って大騒ぎしたの。
そしたらママは凛のウンチみてびっくりしちゃって、「これから病院行くよ!」って、ボクと凛を抱えて先生のところに行ったんだ。


病院はいつもよりも空いていて、すぐ診てもらえそうな感じ。
凛大丈夫だよ、先生がもうすぐ診てくれるよ。

ママが先生に凛の様子を話してる。
先生は凛のお腹を触って
 「うーん、でももう腸にあるウンチは少し形になってきてるね。恐らく食べすぎじゃないかな?」
 『へ?』
 「食べすぎ ですか・・・?」
 「凛ちゃん、ご飯食べるの早いでしょう?」
 「はい、ガッツキキャラですから・・・」
 「多分慌ててたくさんの量を食べたんじゃないかな?最近ご飯のあげ方変わりましたか?」
 「あの、2~3日私が家を空けてたので夫が・・・
 「腸を守るためのゼリー状の粘膜が、傷ついて出血したものと一緒に外に出ちゃったんですね。腸が弱ってますね。
ウンチを診るとあんまり良くない菌がいっぱいになっちゃってます。でもお薬飲めばすぐ良くなりますよ。」

聞いてるボクはドキドキだよ。だって入院しちゃうんじゃないかと思ってたから。でも食べ過ぎって・・・

凛はその場でお薬飲まされて、爪切られて先生にいろんなところを診てもらってたよ。他は大丈夫みたい。
良かった・・・。

あれ?ボ・・・ボクは元気ですから。
毎日ウンチもしてますしご飯も良く食べますし、適度な運動もこなしてますから。

というも虚しく、爪切りでごわす・・・ガーン。

待合室ではいろんな人に『おとなしいね~』って褒められたけど、それは爪きりされたショックからなんだよねぇ。

家に帰ってご飯をもらったよ。
凛は「量を少なめに。」って先生に言われたから、ほんのちょっとのカリカリだったんだ。
そしたら、『え?あたしのご飯これだけなの?』ってグルグルお皿の周りを回って、カリカリを探してるよ。
何度もお皿を見てやっと諦めたみたい。お水ガブガブ飲んでるよ
お薬飲んで回復してきたのかな? 良かった良かった。お兄ちゃんも安心したよ。

ママも大反省だよ。でも悪いのはパパでは・・・ククク・・・

IMG_5394.jpg


元気になったら、また遊びに行こうね!

IMG_5373.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/11/08(水) 09:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。