
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご心配おかけしました!凛は元気です!の巻

おはようございます。アンディです。


昨日凛がお庭で無事 かた~いウンチをしました!

ママもとても喜んで拾ってしげしげと眺めてましたー
食欲も出てきたよ。
でもちょっとご飯を食べるのが怖い?みたいで、ママが一生懸命
誘導して食べさせてます。
食べ始めたら早いんだよ~!ボクびっくり!

ママは凛が寝てばっかりいるのがすごく気になるみたいで、
昨日は凛のお気に入りのベッドを隠しちゃったんだ



IMG_5499.jpg




凛は初めいつもベッドがあった所をウロウロしてたんだけど、
とうとう諦めたみたい。ボクの後をついてきてる。
筋肉自慢のボクはパパとママのベッドに上がるために置いてあるクッションに、トトーンと乗ってベッドに乗っかったんだ。
ベッドの上から凛を見てたんだよ。
そしたらなんと凛が真似しようとしてる!




IMG_5496.jpg





頑張れ頑張れ!! あともうちょっと!!




IMG_5497.jpg



やったー!何度かトライしてクッションに乗っかったよ

でもとっても危なげ~。
落ちちゃうよ落ちちゃうよ~




IMG_5495.jpg




グラグラしてるよ~。踏ん張れ!凛!





IMG_5498.jpg




やっと落ち着き所を見つけたよ。

それからはママが凛をクッションから降ろしても、
ちゃちゃ~っと上れるようになったんだ。


すっかり落ち着いちゃって、その上で眠れるようにもなったんだ。


ここは凛のおうちだからね。安心してね。


ご心配くださった皆様、凛は元気になってきました。
これからも凛の元気な姿をボクが頑張って伝えていきますので、
応援よろしくお願いいたします



  1. 2006/11/30(木) 11:53:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の凛ちゃん

おはようございます。アンディです。

昨日凛は病院から帰ってきて、少しはしゃいだ後
爆睡に次ぐ爆睡・・・

レオちゃんママがお見舞いに来てくれたんだけど、愛想なしだよ

皆さんご心配おかけしました。
今朝の凛は、いつも通り、目覚めるのに多少時間がかかりましたが、
カリカリ完食

混ぜておいたお薬もついでに完食。
ボクはお薬大嫌いだから、ご飯に混ぜてもすぐわかるよ。
それでお鼻でお皿の外に『ポイっ』って投げちゃうんだ。
ママには怒られるけどさ。


IMG_5221.jpg



まだウンチをしてないので、なんとも言えないってママが言ってた。
今日の夜、ウンチしてくれるかなぁ?

凛は我慢強いから、ボクも心配だよ。

ご心配くださった皆さん、ありがとうございます。

また報告しますね。
  1. 2006/11/28(火) 10:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うぇ~ん

凛が一昨日からまた血便を出しちゃってるよ。
今回は原因がわからない・・・

先生に診てもらって、今日は1日安静。
ボクも心配だよ。
さっき病院で脱水症状のため点滴を打ってもらったら、
今じゃ家の中で走り回ってるんだけど・・・。

とりあえずママと様子を看ています。
みなさん、凛のブログ再登場までもう少しお待ちください。

ご心配おかけします・・・。
  1. 2006/11/27(月) 12:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

呼ばないで!の巻

凛は朝が本当に苦手なんだ。
コレはある日のお休みの朝・・・



IMG_5500.jpg




ン?なんかいるぞ・・・・・・・・・・?

パパが凛を呼んでるよ。でもね、凛はまだパパとびみょ~な距離があるんだよね。
男の人が怖いのかなぁ? パパが呼ぶとピュ~ってベッドに戻っちゃうんだよ。


『凛ちゃん!凛ちゃん』



IMG_5503.jpg


『誰?あたしを呼ぶのは?』



『こっち来てごらん!凛』



IMG_5505.jpg





『もう!気持ちよく寝てたのよ、あたし』



『り~んちゃん、お~きて』



IMG_5501.jpg




『しょうがないわぁ、なんでしょーか?』



『凛ちゃん、パパが良い物あげる!』



IMG_5502.jpg


『エっ?良い物?何かしら?』



『うっそ~~~ん』



IMG_5504.jpg




『ガックシ・・・な・・・なんなの、この人』



IMG_5500.jpg



『もう声かけないでっ!』



『しょぼ~~~ん』


こんな感じだから、一向にパパと凛の距離は近づかないんだよね。

パパ~、女性の扱い下手くそなんじゃない?



  1. 2006/11/23(木) 09:22:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凛のおめかしの巻

ご無沙汰してます。アンディです。

最近お天気が変わりやすいね。
ママがゴルフ行く時はいつも雨なんだよね。
行いが悪いってことかなぁ。
だってボクにおやつ出す時すごいいっぱい交換条件があるんだもん
『お座りして!お手して!チューして!』ってさ・・・

IMG_5380.jpg




今日はママが凛のために買ってあげた、例ののお洋服を着せるんだって。
ママは張り切ってるけど、凛はまだオネムみたい。
よく寝るんだよ、凛は! ボクが起こしてもなかなか起き上がらないんだ。
ママが「低血圧なのかしら?」って言ってた。
ていけつあつ? 


IMG_5485.jpg



凛ちゃん!起きて!!
ご飯食べなきゃ~。でも、いらないんだったらボクがカリカリ以外を
お手伝いしてあげてもいいよ。えへへ~


IMG_5484.jpg


ね?ぼ~~~っとしてるでしょ?
でもこのお顔も可愛いんだけどね。


ママが凛にご飯を食べさせて、お庭でおしっこさせて・・・・・・・

ジャ~~~~~~ン


IMG_5489.jpg



なんかね~固まってたよ。
わかるな~その気持ち。 お洋服って窮屈に感じちゃうんだよねぇ。
ボクはパパに似て暑がりなんだ。
だからお洋服は苦手なんだけど、着るとみんなが『可愛い!良く似合う!』って褒めてくれるからさぁ~。


IMG_5490.jpg



ちょっと歩き出したよ。
う~ん、良く似合ってるね。 可愛いよ!さすがボクの妹。


IMG_5491.jpg



でもちょっとぎこちない感じで、顔が「脱がして・・・」って言ってる・・・




IMG_5492.jpg



ママ手放しで大喜び
「似合う~似合う~」



IMG_5493.jpg



その間ボクは、とばっちりが来ないようにそっとお庭に逃げ出したよ。
だって~「じゃ、アンちゃんも~!」って言われたら大変だもん

ね?凛良く似合ってるでしょ?
ママは、これに味を占めて、ボクと色違いのお洋服も買ってた・・・。
ひょえ~!お出かけの時に着せられちゃうのかなぁ・・・
恥ずかしいなぁ

近々その写真を撮るって、またまた撮影下手くそママが張り切ってる・・・。


IMG_5488.jpg

  1. 2006/11/22(水) 10:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスプレゼントの巻

ママがパパにプレゼントして欲しいものはねぇ~・・・・


冷蔵庫なんだって!!!!
なーんだ・・・って思った?
ママはね、『あ~結婚して何年も経つと、プレゼントはほとんど電化製品になっちゃうわぁ~』って友達に愚痴を言ってたんだよ。
『出るとこイッショだもんねぇ』ってママの友達も言ってたよ。
そうなんだぁ~。意外と冷めてくるもんなんだねぇ

でもね、ママはパパに内緒で自分で欲しいものは買っちゃうから今更パパに頼むものないんだと思うよ
パパに黙っててあげるから、ボクのプレゼントよろしくね


ボクはねぇ。
おいしいおやつ!!

カリカリは嫌いなんだけどォ、お菓子は大好き!ママ!よろしくね!


116-1685_IMG.jpg

アルカポネ風・・・?


凛はねぇ、なんだろう?
カリカリ大好きだから、お菓子はボクのをちょっとあげるとしてぇ・・・
お気に入りのベッドもあるしぃ・・・

そうそう、ママがパパに内緒で凛にお洋服買っていた。
この前の公園デビューですごく寒そうだったからって。
背中にハートマークがついたとっても可愛いセーターだよ。
今度お披露目するね。
でもパパには内緒なんだって。だって、パパのセーターよりも高いんだって言ってたよ。 
ま、パパGAPPERだからなぁイヒヒ。

パパは『ワンコなのに、洋服着るのおかしくない?』っていっつも言ってるんだ。
ボクはね、洋服あんまり好きじゃないからパパに賛成!!
毛がフワフワ過ぎて、着ると貧弱王子になっちゃうんだ

ママはお友達のワンちゃんのお洋服見て、メラメラ燃えてるよ。(←ちょっと恥ずかしいんだよねぇ)
おうちの近くに可愛いお洋服を売ってるお店があるんだ。
キューティーブロンドって言う映画で、チワワが着ていたお洋服のお店なんだって。
あれさー、広告見たけど恥ずかしくない?
ボクも着せられるけど勘弁して欲しいなぁ。
男は肉体で勝負だよ


でも凛には可愛くなって欲しいなぁ。
ボクの自慢の妹です!

IMG_5382.jpg



凛へのプレゼントは、ママと一緒にゆっくり考えようと。
皆さん何がいいと思いますか??
  1. 2006/11/16(木) 12:50:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

凛が立った!の巻

凛がボクの家にやってきて1ヶ月ちょっと。
最初の頃はケージの中でプルプル震えて、夜鳴きばっかりしてたのに、
今ではボクとママが起こさないと、いつまでも寝てるんだよ

最近はベッドから飛び出してあちこち走り回ってるんだ。
ただ走るだけだけど・・・

IMG_5324.jpg


家に来た時は思いっきり走ることさえ出来なかったんだ。
脚の筋肉がボクと違ってペラペラで、革のソファの上で踏ん張ることも
出来なかったくらい。

それがこの前から凛が立ち上がるようになったんだよ!
ボクの定位置はソファの上、というか背もたれの上。
パパもママもソファに座ってるので、きっと凛も上がりたくなっちゃったんだね。
タターって走ってきて、最初は上を見上げて『乗せて』って可愛い瞳で見つめてただけだったのに、積極的になったんだよ。

IMG_5420.jpg


こんな風にソファに手をかけて、つかまり立ちができるようになったんだ

ママは狂喜乱舞!写真がまたまたブレちゃってます。

IMG_5421.jpg


しばらく見てたら、凛は我慢できなくなったのか、尻尾を千切れんばかりに振って『早く!早く!早く乗りたいの!乗せて!』って大騒ぎ。

IMG_5422.jpg


そんな仕草が最高に可愛いんだ!
ママなんて意地悪だから、「もうちょっと見てたい!筋肉も鍛えられるし」ってなかなか上げてあげないんだ。

でもボクも嬉しいな。
今年は凛はボクと一緒に暖かいお部屋で楽しいクリスマスを迎えるんだ。
ワンライフさんから巣立っていったみんなきっと素敵なクリスマスを過ごすんだろうな。
本当に良かったな。みんなみんなしあわせになって欲しい。
パパやママに愛されるってどんなことか知って欲しい。
抱きしめられるってどんなに気持ちよくて安心できるかってことを知って欲しい。

昨日ママと凛とボクでリースを玄関にかけたんだ。
早くツリーも飾ってよ!
プレゼントも忘れないでね!(←とママはパパに言っていた



  1. 2006/11/14(火) 11:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

凛ちゃんモテモテの巻

昨日ママと凛とレオ君ママとレオ君、2人と3ワンで、駒沢公園のフリマに行ってきたんだ。
お天気は良かったんだけど、風が冷たかったー
IMG_5424.jpg


ママにセーター着せてもらいましたー。


駒沢公園に着いたらすごい人で凛もボクもびっくり!
今回の目的は、犬と猫の保護団体CATNAPさんの所に行くことだよ。
最初、ママたちウロウロしちゃってさー、全然見つけられないの
結局最後の最後で行った所にありました!
いつもママがネットで気にしてる、保護犬のあんずちゃんに会えました!!ボクあんずちゃんとあんずちゃんの一時預かりママさんにご挨拶したよ。
IMG_5426.jpg


とっても可憐で可愛い子なんだ。人が多くてびっくりしてたけど。
今もしあわせそうだけど、早く本当の家族があんずちゃんを迎えてくれるといいね。


ママとレオ君ママは、一生懸命ボクらの洋服探してたよ。
サザエさんがセールに行った時みたいな状態だったよ。
結局凛のお洋服とボクのマナーベルト(ゲゲーっ)を買ってもらったよ。


ママー、ドッグランがあるって~!行きたいよ~。行こうよ~。
やったー!ボク初ドッグランだよ。でもドキドキしてきた~

IMG_5428.jpg


凛、ドッグランだよ、大丈夫かな?
お友達いっぱいいるかなぁ?
ねー凛は大丈夫?
IMG_5430.jpg



ここがドッグランだ。
わぁっ!いっぱいワンちゃんが走り回ってる~~。ビビル~~

「あ、初めまして・・・あの、あの・・・近すぎるんですけど・・・
IMG_5433.jpg


ちょ・・ちょっと緊張しちゃうな。
ボク慣れてないから・・・ちょっと端っこいっちゃおう。様子見だよ。
IMG_5439.jpg


ママに呼ばれてるけど、聞こえない振りしちゃおうっと。
IMG_5440.jpg



えっと、凛は大丈夫かな?     チラ・・・
IMG_5443.jpg


あ、レオ君と一緒だ。
なんか全然平気そうだぞ。 

凛はいろんな男の子に追い回されてるよ。意外とモテてる~~。
それに全然怖がってないよ。す・・・すごいなぁ。

ちゃんとご挨拶もできる。レオ君もだんだんなれてきた感じ。
IMG_5444.jpg


ボクは・・・ちょ、ちょっと、頑張ってみる。
わぁ!後からあいさつされたよ!
IMG_5450.jpg



凛はチワワの男の子にすっごく気に入られちゃったみたいだ。
ずーーーーーーっとそばを離れないよ。

IMG_5445.jpg


ねーねーねー、お名前なんて言うの? 仲良くしようよ

わ!凛は無視してる!なんだかデキルオンナって感じだよ。

IMG_5446.jpg


あのさあのさ、おいしいおやつがあるんだけど、僕と一緒に食べない?ねーねー。

全然相手にされてないよ、アイツ。ククク・・・

あ、ボクのところに来た・・・聞こえちゃったかな?

IMG_5447.jpg


あ、お兄さんですか? ご相談なんですけど、妹さんとお付き合いしたいと思ってるんですが、どうしたらいいでしょうか?なんとか取り成してもらえませんかねぇ? わたし真剣なんですけど

って言われてもねぇ・・・
あの子、凛に近づいてきた他のワンちゃんを威嚇してるよ!ほ・・・本気かも。

でもまた凛の後をついていって、とうとう凛に怒られちゃったよ!!!
IMG_5448.jpg


最後の最後まで凛にプロポーズしてた。
ママが抱き上げたら飛びついて
帰らないでー!ねーねー連れてかないで!もうちょっとだけ遊ばせてー
って必死でした。 同じ男としてちょっと同情しました。
でも凛が全然その気じゃないもんなぁ。残念だったね。

ま、ボクは全然女の子にモテなくて、ちょっと寂しい感じだけど、凛を守らなくちゃいけないからなぁ。(←負け惜しみ?)

その後カフェでご飯を食べて帰ったよ。
凛は、カフェデビューだよ。
IMG_5454.jpg


あ~楽しかった!
ボクら家に帰ったら爆睡だったよ。
楽しい1日だったなー。また行ってみたーい!

ボクら、CATNAPさんを応援します!
出来ることから頑張っていこうと思ってます!

  1. 2006/11/13(月) 10:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

病院へ行く2の巻

昨日はボク、ママに早くお家に帰ってきて欲しかったんだ。
だって、凛が凛が・・・

おとといからお腹の具合が悪そうで、なんとあの凛がご飯を食べなかったんだよ。
ママも心配して、カリカリをふやかしてササミをほぐしてあげてたんだけど、見向きもしないの・・・
どーしちゃったんだろー。いつもはボクのご飯まで食べちゃう勢いの「ガッツキ娘」ってママに言われてたのに。
IMG_5301.jpg



ずっと寝てばっかりいたの。
そしたら昨日ママがお仕事に出かけたあとに、凛がウンチしたら
ビチビチで、血みたいなのも出てる!!
ママ!早く帰ってきて!!
IMG_5300.jpg



いつもよりちょっと遅い時間にママがやっと帰ってきてくれた。
ボクは玄関の鍵がカチャっていった時に、ママに早く知らせたくて
大暴れしたんだ。


ママがいつも通りノンキに「ただいま~」なんて言ってるから、ボクはケージの中で「ママ!凛のケージ見て!見て!」って大騒ぎしたの。
そしたらママは凛のウンチみてびっくりしちゃって、「これから病院行くよ!」って、ボクと凛を抱えて先生のところに行ったんだ。


病院はいつもよりも空いていて、すぐ診てもらえそうな感じ。
凛大丈夫だよ、先生がもうすぐ診てくれるよ。

ママが先生に凛の様子を話してる。
先生は凛のお腹を触って
 「うーん、でももう腸にあるウンチは少し形になってきてるね。恐らく食べすぎじゃないかな?」
 『へ?』
 「食べすぎ ですか・・・?」
 「凛ちゃん、ご飯食べるの早いでしょう?」
 「はい、ガッツキキャラですから・・・」
 「多分慌ててたくさんの量を食べたんじゃないかな?最近ご飯のあげ方変わりましたか?」
 「あの、2~3日私が家を空けてたので夫が・・・
 「腸を守るためのゼリー状の粘膜が、傷ついて出血したものと一緒に外に出ちゃったんですね。腸が弱ってますね。
ウンチを診るとあんまり良くない菌がいっぱいになっちゃってます。でもお薬飲めばすぐ良くなりますよ。」

聞いてるボクはドキドキだよ。だって入院しちゃうんじゃないかと思ってたから。でも食べ過ぎって・・・

凛はその場でお薬飲まされて、爪切られて先生にいろんなところを診てもらってたよ。他は大丈夫みたい。
良かった・・・。

あれ?ボ・・・ボクは元気ですから。
毎日ウンチもしてますしご飯も良く食べますし、適度な運動もこなしてますから。

というも虚しく、爪切りでごわす・・・ガーン。

待合室ではいろんな人に『おとなしいね~』って褒められたけど、それは爪きりされたショックからなんだよねぇ。

家に帰ってご飯をもらったよ。
凛は「量を少なめに。」って先生に言われたから、ほんのちょっとのカリカリだったんだ。
そしたら、『え?あたしのご飯これだけなの?』ってグルグルお皿の周りを回って、カリカリを探してるよ。
何度もお皿を見てやっと諦めたみたい。お水ガブガブ飲んでるよ
お薬飲んで回復してきたのかな? 良かった良かった。お兄ちゃんも安心したよ。

ママも大反省だよ。でも悪いのはパパでは・・・ククク・・・

IMG_5394.jpg


元気になったら、また遊びに行こうね!

IMG_5373.jpg

  1. 2006/11/08(水) 09:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

凛のお散歩の巻

凛はお庭では毎日遊んでるけど、お外に出たことはないんだ。
ボクも実はお散歩は苦手。。。っていうか、リードが嫌いなんだ。
自由に歩き回りたいのにぃ~

昨日はお天気が良かったので、近くの多摩川にパパとママと凛と遊びに行くことにしたよ。

凛の初リード

IMG_5360.jpg


うっひょ~!超腰が引けてる!
ビックリドッキリだね。 一歩も歩かないよ。

結局ボクも凛も抱っこしてもらって(散歩になってないね)
多摩川土手に着きました。
あったかーい!ポカポカだね

IMG_5366.jpg



クンクン匂いを嗅ぎまわる凛。
珍しいのかな?
IMG_5370.jpg


でもちょっと歩くと、ポテポテママのところに走っていって、
『抱っこして~』って言ってた。だめだなぁ。
IMG_5390.jpg



すごい甘えん坊なんだ、凛は。ボクは大丈夫。横目でパパを確認しながら遊べるよ。
IMG_5380.jpg


結局凛はずっとこんな感じ。
IMG_5392.jpg


でもとびきりの笑顔も見せてくれたよ。
ボクは凛の笑ったお顔が大好き! みんなを明るくするよ。
IMG_5401.jpg


ボクも大満足!
IMG_5415.jpg


でもねでもね・・・
帰ったら凛とボク、シャンプーされちゃったんだ~
うー・・・せっかく帰ったらおやつを食べようと、朝残しておいたのに~。
いきなりお風呂直行でガーン
とほほな日曜日。

  1. 2006/11/06(月) 10:47:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

凛の笑顔の巻

おはようございます!

最近凛がすごく元気なんだ!
ボクがママにイイコイイコしてもらってると、ベッドからぴゅーって
走ってくるんだ。

走り方もだんだん女の子らしくなってきたんだよ。
すごく可愛いんだ。
でもパパもママも凛が可愛いって言うから、ボクちょっとやきもち焼いちゃうよ。

だって昔はママに可愛い可愛いってこんな格好させられてたんだよ!
20061101092119.jpg


でも可愛いでしょ?みつばちアンディだよ

おそらく、このお洋服は凛の物になるな・・・
ボクも凛がこれ着てるの見てみたいもん!

あ、でもママクローゼットに顔突っ込んで、なんかガサガサしてるぅ。
きっと整理が悪くてどっかいっちゃったんだな。
いつもこんな感じ。 しっかりしてよね!ママ!


お庭で遊ぶ凛のお顔も少しずつリラックスしてきたでしょ?
ま、ボクがいっつも見守ってあげてるから、凛も安心なんだと思うけどね
IMG_5305.jpg


ね、可愛くなってきたでしょ?

ボクは凛をこんな風にいつも可愛くしてあげたいんだ。
皆さんも応援してください。
IMG_5303.jpg


ではいつものように、ボクのナイスショットを1枚・・・えへへ
20061101092131.jpg

ママに『ステイ!!!』って言われて、びっくりした瞬間だよ。
でもみんなが可愛いって言ってくれたんだ。
どーでしょーか?
  1. 2006/11/01(水) 09:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
