
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里親宣言しました!の巻

こんにちはです。
アンディです。ちょっとサボっちゃいました。ごめんなさいです。
ボクもいろいろと付き合いがあって忙しいんだよねぇ。
お隣の女の子と遊んだりしないといけないしさ。

最近は凛もポーチやお庭でお隣の可愛い女の子にイイコイイコを
おねだりしたりするんだよ。
ちょっと積極的な女の子になってきたんだ。
やっぱ、ボクの教えが行き届いてるからだね。
ボクはみんなに「飼い主以外に愛想振りまきすぎ」ってよく言われるくらいなんだ。でもさ、これも疲れるんだよねェ。
ボクなりに気ぃ遣ってるってことだよ。

ボクパパに撫でられるとこんなになっちゃいます。
IMG_5310.jpg


そんでこんな風にもなっちゃいます。
IMG_5308.jpg


凛はまだちょっと寂しげなお顔なんだけど、だんだん笑うようになってきたんだよ!!
ママが名前を呼ぶとこんな状態。
IMG_5325.jpg


そんで調子に乗ったママが凛を椅子に座らせたら途端にこんな顔になっちゃた。
IMG_5315.jpg


まだ高いところは苦手みたい。固まっちゃうんだ。
IMG_5312.jpg


ここはね、ボクがテレビ観るときの定位置さ。
IMG_5317.jpg


ね?様になってるでしょ?



最近はパパが凛とボクをソファに寝かせるのが嬉しいみたいで、
夜はこんな感じだよ。
IMG_5322.jpg


ママが「パパ、ジャージでヤダ!」って。ボクも恥ずかしいかもォ。


凛もこんな風に寝そべるんだ。
IMG_5323.jpg


ね?少しずつリラックスしてるでしょ?

ということで、すっかりボクの妹になったので、
表題の『里親宣言』パパとママがワンライフさんにメールしてたよ。
でも引き取る前から、「もう手放すつもりはないから、お兄ちゃん頑張ってよ!」って言われてたからさ。
今までしてなかったの?って感じだよ。

ボクの本当の妹になった凛、皆様これからもよろしくお願いいたします。



IMG_5319.jpg

  1. 2006/10/29(日) 19:06:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

凛の成長の巻

おはようございます、アンディです

昨日はおうちに、グランパとグランマが来たよ。
ママは「ご飯作らなくていいわぁん」と喜んでたよ。


凛とは初対面なんだ。
知らない人と会うと、まだ最初はブルブル震えちゃうんだ。
それでベッドの中から出てこないんだよ。
本当に怖がりなんだ。
IMG_5300.jpg




凛、グランパもグランマもとっても優しいよ。
ボクはママに怒られるけど、いっつもケーキを巻いてる
セロハンを舐めさせてもらっちゃうんだ


凛はまだママたちが食べるお菓子の味を知らないから、ボク独り占め。ククク・・・


あ!来たよ!! ボクは玄関まで一目散に迎えに行くんだ!!
グランマだーい好き
いっぱい遊んで~~
凛だよ!ボクの妹なんだ!
凛!こっちにおいでよ!
IMG_5301.jpg


うーっ・・・寝てる・・・。


ママが凛の紹介とボクの妹になった経緯を説明してるよ。
グランパもグランマも悲しそう。
「だからこんな寂しそうなお顔してるのね」って・・・。
大丈夫だよ!これからボクが凛をうんと明るい可愛い女の子に
するんだから!



パパ抜きの早めの食事(だってパパ飲み会なんだって)。
ボクたちもご飯をもらって大満足!
でもね、ボクにはこのあとにも楽しみがあるんだよ。
ママには内緒


食事のあとのデザート~
グランマの横で ボク必死。凝視。
IMG_5296.jpg


今度はグランパの横でまだ凝視。 ベロが出ちゃってるよ。
IMG_5294.jpg


凛は、
IMG_5287.jpg

無視。



グランパとグランマが帰ったあと、ママと遊んだんだ。
凛がね、
名前を呼んだら、ポテポテ歩いて来るようになったー!!
IMG_5293.jpg


凛が手を舐めて、イイコイイコをおねだりするんだ!
ママは嬉しくてキャーキャー叫んでたよ。
そしたらまたびっくりしてベッドに戻っちゃったんだおいおい・・・


お顔も自分で洗えるようになったし、(今まで凛がするの見たことなかったんだ)
IMG_5288.jpg



お人形で遊ぶよ・・・・
ってこれは完全にママの無理強い、ある意味嫌がらせだ・・・
IMG_5298.jpg



でもね、少しずつ少しずつ成長していってるよ。
他のワンちゃんとの関わりにも慣れてきたし。
お座りなんかのコマンドはまだちょっとわかんないみたい。
ボクは完璧だけどね
でもそれもこれからだよね。
4年間も名前もなく、何もしつけてもらえず生活してきたんだもん。

凛、お兄ちゃんを見習えば大丈夫だよ!
頑張ろうね

  1. 2006/10/26(木) 10:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

着せ替え凛ちゃんの巻

昨日はなんと朝に弱いママがパッと5時半に起きて、いそいそとゴルフに行っちゃいました。
パパはひとり、コーヒーを飲んでまーす。良いの?パパ今日会社なのにね。

そのあとボクと凛はおとなーしく、イイコにお留守番できたよ。


ここんとこ凛が夜鳴きを毎晩するんで、パパとママが悩んでたんだ。
だからボクが、『一緒に寝ればいいじゃん!』と提案したら(目で訴えたら)、
ママが「そうねー」って。
それでみーんな一緒に寝ることにしたら、凛の夜鳴きがピタリと止んだんだ!
やっぱり夜中に目覚めて誰もいなかったから寂しかったんだね。
ごめんね、ボクがもっと早くママに言ってあげればよかったよ。
でもこれからはずっと一緒に眠れるよ!

IMG_5239.jpg


今日の凛ののびのび~写真見てよ!
こんなに思いっきり伸びができるようになったんだ
IMG_5238.jpg


すごいでしょ? 


今日はママが「テレビ面白くないなぁ~」(ママは強烈な阪神ファンだから、日本シリーズ関係ないんだって。でも新庄選手には目がになってるけどね)って、チラッとボクと凛を見たよ・・・・・・
な・・・なに、ママ?

あっ!凛が捕まって無理やり洋服着せられてる~~!
ボク洋服も苦手なもののひとつさ。だってー男の子なのにあんな可愛い服着せられて恥ずかしいんだもん。

ママは女の子が来てくれて、とっても喜んでたんだ。
凛はもうママの良いようにクルクル回されて着せられてるよ!



エントリーナンバー1
『ハートな気持ち』
IMG_5260.jpg

レオちゃんのママと写ってるよ。


エントリーナンバー2
『水色の妖精』
IMG_5263.jpg

凛、完全腰が引けちゃってるよ。大丈夫かなぁ?

って心配してあげたのに、チャーっと走っていったかと思ったら、
・・・・ボ・・ボクのご飯食べてる~~~~
IMG_5264.jpg

うげっ!


エントリーナンバー3
『天使の訪問』
IMG_5279.jpg

コレ、ボクのだったんだけど・・・。
でもさ、これ、ボクが着るのヘンだよね?だってボク男の子だもん。
ママ何考えてこれ買ったのかなぁ・・・???


エントリーナンバー4
『おませなパリジェンヌ』
IMG_5284.jpg


かーーっ!もう題名が全部恥ずかしくてヤだよ。
でもママが張り切って「これにしよ!これに!いいじゃぁーん!」って
言うからさ。
・・・言った通りにしないと怖いんだもん。

皆さんはどれが凛に似合ってると思いますか?

ボクはね~、水色のかな~? 凛の毛の色にピッタリだと思うんだ。

あ~これからまだまだ洋服が増えていきそうだよ。ヤレヤレ・・・


ここでママから御礼があるそうです。

先日犬の歯磨きガムに関してとても貴重なお話をいただきました。
この場を借りまして、お礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。
アンディ・凛母としてはもっと勉強せねば、と反省しきりです。
これからもご指導よろしくお願いいたします。


ということです。ボクからもありがとうございました。

  1. 2006/10/24(火) 20:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レオ君が来るの巻

今日のお昼頃ボクのお友達のレオ君が来るよ!
凛!早く起きて!準備しなくちゃ!
レオ君は凛と同い年の4歳の男の子。とっても元気なやんちゃっ子なのだ。ボク、タジタジ・・・

IMG_5223.jpg


ママは一応、掃除してるよ。まーねまーね、これじゃ恥ずかしいもんねェ。
イタっ!余計なこと言うなってさ。ちぇっ!

凛は今日も食欲全開!ボクのカリカリまで食べちゃう勢い。
ボクはあーんましカリカリが好きじゃないんだ。
いつも残しちゃう。


ピンポーン♪

レオ君だーっ!! 
玄関までお迎えだよ!いらっしゃーい


IMG_5254.jpg


まずはご挨拶だよ。
エッヘン! これがボクの妹の凛だよ。
凛、こちらはボクのお友達のレオ君、よろしくね。
あ、レオ君が凛の匂いを嗅いでるよ。
大丈夫かな? レオ君のママも心配そう・・・

みんなでお外に行こうよ!!
IMG_5256.jpg


う~ん、ちょっと微妙な距離だねぇ。凛はボクの後をついて来るし、その後をレオ君がついて来る・・・。

IMG_5258.jpg


お兄ちゃま!お兄ちゃま!って凛がついて来るんだ。
なんか、照れるなぁ。 お兄ちゃんだもんなぁ、ボク・・・ぐふふ。


今日はレオ君が来て、ちょっと凛も緊張して疲れたみたい。
大あくびしてるよ
IMG_5246.jpg


ベッドでノビノビ~もできるようになったよ。
ママ、またピンボケです。凛は静止してるのに。ほんとヘッタクソさ。
IMG_5250.jpg


今日は凛ぐっすり眠れるかな?
昨日夜中に、急に寂しくなっちゃったのか
「きゅぅんきゅぅん」鳴き出したんだ。心配で見に行ったら、
寂しそうに丸まって鳴いてたよ。
何か悲しい夢でも観たのかな?凛、お兄ちゃんがいるよ。

いつも応援してくれる皆様に、凛の「ヴィクトリアズシークレット」っぽい
写真をご披露します。(←なんじゃそら?・・・ママの突っ込み)

とくとご覧下さいませ。
IMG_5247.jpg


ね!なんか格好いいでしょ? 凛、横顔美人だよ!



ママは明日だって。
ちょっとボクらを置いて遊びすぎじゃないの?
ま、明日残念ながらだよ。フッフッフ・・・
それじゃ、ボクも明日はお休みもらいまーす。
凛!一緒に寝てようねー!
  1. 2006/10/22(日) 20:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ママのお出かけの巻

今日はママはお友達のお見舞い&ジムに出かけたので、
ボクらはパパとお留守番さ。

なので、ボクと凛の『気だるい午後』をお送りいたします。
IMG_3966-1.jpg

ベッドでのボク・・・


IMG_5208-1-2.jpg

日向の凛


125-2512_IMG-1.jpg

ボクの大好きなニンジン


IMG_5207-1-1.jpg

ママを探してる凛
・・・いや、グリニーズを探してるのか?

ママがパパに電話してきた。
病院のレストランでランチして、病室でしゃべりすぎちゃって、
ジムに行けなくなっちゃったから
あんみつ食べて帰るって・・・。
ねェねェ、それってどうなの?
ママ大丈夫?

明日はボクの友達が遊びにくるんだ
凛とは初めて会うんだよ。
3ワンで遊ぶんだ! 楽しみ

  1. 2006/10/21(土) 18:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

病院へ行くの巻

凛とボクは病院にいったよ


ママがバタバタ会社から家に帰ってきて、ご飯の準備をして(パパのだけどね)
『はい!出かけます!』ってお出かけバッグの準備をしてる・・・。
この時間のお出かけ・・・ヤな予感・・・病院だ・・・

その前にお庭でオシッコだ!まだちょっとママの手が怖いんだ。
IMG_5220.jpg



ボク、先生も看護士さんも優しいから大好きだけど爪切られたりするのが嫌いなんだよなぁ。
凛を診てもらうんだってママが言ってたけど、ボクも行くのかなぁ。

凛はこんなにはしゃいじゃってるよ。
ママ相変わらず写真下手くそ。カメラ替えてもダメなんだよな、腕だよ腕
なちゅまるさんに習いなさい!

IMG_5213.jpg



病院に着いて順番がすぐ来たよ。
今日は他のお友達と遊べなかったよ。
ここの先生大人気なんだ。いつもいっぱいワンちゃんやニャンちゃんがいるんだ。
すごくボクたちの気持ちを解ってくれる優しい先生。
ママたちからも人気なの


凛の説明を先生にしてる間、ボクはキンチョー。
ママが先生に凛の生活してきた状況と、目とか歯とか皮膚とか背骨の相談をしてるよ。

凛の目は僕と一緒で白内障の初期症状だって。

歯はね、ほとんどはえてないんだって。可愛い舌がチョロっとのぞいてるんだ。でもご飯を食べるのに問題ないって先生が言ってる。
(そりゃそうだ、よく食べるもん、凛は)
でもこれから体力がついたら治療しましょうだって。ひょー!可哀相!治療だって!ボク歯の検査大嫌い!

背骨はね、ママがずっと心配してた。
そしたら先生が「狭いケージで、頭を下げて背中を丸めた体勢をずっと取っていたために背骨とその周りの筋肉がこの形で固まってしまったんでしょう。リハビリすれば少しは伸びるかもしれませんが、今のままでも生活するのに支障はないでしょう。」って。
ママは真剣に聞いてる・・・こんなママの顔、あんま見たことないよ。

皮膚も定期的にシャンプーしていけば良くなって、お腹の黒いしみも取れていくでしょうって。
ボクピンクなんだよ。凛もこうなるかな?
先生がちょっと悲しそうな顔で「おかあさん、凛ちゃんのこの頭のここ、もしかしたらもう毛が生えて来ないかもしれません」って言われて、ママは「っがーん!」と声に出してたよ。恥ずかしいっ!
でも周りの毛で隠れてるからわからないでしょ?
IMG_5222.jpg


先生が「避妊手術の痕以外に帝王切開の痕もありますね」って・・・。
ママすごく悲しそうな顔してる。
凛はいったいどんな生活をしてきたのかなぁ?おいしいお菓子とか食べたことないって言ってたし。

後はお耳と爪切りだって。
お耳の中はきれいで、先生が「保護団体の方はすごく丁寧にきれいにしてくれてるんですね。」って感心してる。
爪は今までほとんど切ってもらったことがないみたいで、中指が上に曲がっちゃったままなんだ。ママが毎日マッサージしてあげてる。
凛すごーい!爪切られてもおとなしくしてるよ。
怖くないの? ボク、あのパチン!って言う音が大嫌いなんだ。


うわぁ!ボクの番だ~
検診してもらって、最後爪切り・・・。
ボクは膝蓋骨内方脱臼なんだ。だからソファから飛び降りた瞬間足が痛いときがあるの。もう治らないみたい。
でもちゃんと走れるもん!
ボク、恥ずかしいけど爪切られてるときに「きゅぅ~ん」って2回鳴いちゃった。
だってこれだけは苦手なんだもん。

先生にお礼を言って診察終わり~~!
帰ったらすぐ、ご飯だ~!わーーい!!!
凛、凛の大好きなご飯だよ~~!
みんなでお歌を歌いながら帰ったよ!
  1. 2006/10/20(金) 10:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

わーん!シャンプーだー!!!

ボクもシャンプーされちゃったぁ

凛が家に来た次の日、朝からパパが凛をお風呂に入れるって大ハリキリさ。
あ~あ~可哀相に。パパって意外とシャンプーが強引なんだよねェ・・・
ボクはお風呂大嫌い! いつもガウガウ言って反抗するんだ。
本当は小さいときにボートから海に落ちちゃって水が怖いんだ。
凛には内緒だよ。恥ずかしいから。
あ、芦屋川でサラサラ流されたこともあったっけ・・・あ~やな思い出だ。

・・・なんて考えてたら、凛がお風呂に連れてかれた!
頑張れ~!凛~! ママも心配そうで、パパにアレコレ指示してる。
凛の奴きっとガウガウ言うぞ・・・・・・・・・・
ん?静かだぞ・・・・大丈夫かな?怖くないのかな?
あ!あっという間に凛が出てきた!

20061019092233.jpg

大丈夫?怖くなかった?あとはママがタオルで拭いてくれる・・・

なんで抱きかかえられてんの?え?ボクもなの? 
なんで?!だってこの前シャンプーしたばっかだよ!
いいですいいです、ボクのことは気になさらないでっ!
自分でお顔も洗えるし、本当に気を遣わないで下さいー!きゃぁ~!

20061019092207.jpg

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
ボク、シャンプー後は全然格好よくないし、「野良ちゃんみたい!」って言われて笑われるから、余計いやなんだよなぁ。ちぇっ!せめて写真ちっちゃくお願いします。
耳掃除も大嫌いなんだよな。ママに「真剣白刃取りみたいな抵抗をやめなさい!」って怒られるんだ。
しんけんしらはどり ってなんだ?

でも凛は耳掃除もおとなしくさせてるよ。
ボクよりえらいかも・・・(;´▽`A``

凛、ちょっと匂い嗅がせて・・・シャンプーの良い匂いがするよ。
シャンプーしてもっと可愛くなったね!

IMG_5203.jpg


でもボクだって、乾いてフワフワになったら格好良いんだよ!
20061019094549.jpg


えへへ。ね?格好良いでしょ?
  1. 2006/10/19(木) 09:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初めまして アンディです

このボクがブログ?!

初めまして。ボク、アンディです。
ボクはママの子になって8年になるよ。
ずっと1人っ子で育ったから、わがままだって言われるんだけど、
全然そんなことないよ!!

先週チワワの女の子が家に来たんだ。
ママが「あなたの妹よ」って。
ふぅ~ん、ボクの妹かぁ。
名前は凛(りん)って言うんだって。
はんしょくじょうって言うところから来たんだって。
はんしょくじょうってなんだ?
凛に聞いたら、暗くて冷たくて暑くて狭くて・・・哀しい所だったって。

ボクのおうちはきれいだよ!(←そこよりは、ね、えへへ)
だからあちこち案内してあげたんだ。
そしたらボクのお部屋の前でウンチしちゃったよ!!わーっ!!

凛のベッドをママのお友達がくれたよ。
気に入ってくれるかな?

こんにちは、凛です

   
すごい腰が引けちゃってるよ。 凛、怖いの? 大丈夫だよ。
ま、ちなみにボクは、ベッド嫌い。やっぱお座布だよ、それもかなり和風柄な(爆)

一緒にお庭に出たんだ。そしたらすごいびっくりしてた。
お日様見たことってあんまりなかったんだって。
気持ち良いでしょ? そんなに不安な顔しないでよ。
これからボクがいっぱい楽しいこと教えてあげるよ。

20061018141308.jpg


皆さん、凛をよろしくお願いします。
ボクの応援もよろしくね!

  1. 2006/10/18(水) 15:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
